水道料金3期分約15000円滞納してたら給水停止の葉書きが来ました。
水道を止めたら命にかかわるので本当に止めることはないという話は聞いたことがあります。
誰か本当に止められた方はいますか?

A 回答 (5件)

止められた事あります。

何とかすぐお金の工面が出来たので数日で済みましたが…。

大変でしたよ、トイレは近所の公園か、浴室の残り湯で処理
食事用の水、飲み水は湧き水を汲んできて対応しました。

食器はラップを使い洗わなくてもいいようにする、
洗濯なんて出来ませんでした。

1か月分でもいいのでお支払いしたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当に止められたら大変なことになるんですね
早速、1期分だけれも払いますわ

当然止まります。

• 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます
そうですか止めることもあるんですね、なんとか1期分だけでも支払うことにします。

止まりますよ~

止められる前に少しでも払うなり水道局でご相談下さいませ~
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
1期分だけでもはらいます

普通に止まります。

• 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

水道が一番遅いとは聞いたことがありますけど。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、3期分ですから半年払ってないということです
ガスや電気ならもうとっくに止められていたでしょうね