プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が不倫中です。本気らしいです。

私は離婚する気はない。
向こうと別れてほしい、いくら言っても首を横にふります。
好きだから別れたくないと。
だからと言って私と離婚も考えていないらしいです。

無理やり、別れさせることできるでしょうか?

A 回答 (5件)

無理矢理別れさせることは可能です。

不倫の証拠を撮って、慰謝料を支払え。と、いう以外ありません。何度でもそれを繰り返せば良いのです。3回やればほとんどの人は別れます。

恐縮ですがお尋ねしたいのです。私は、不倫問題に携わって結構長いのですが、教えて欲しいことがあります。それは「本気の不倫」についてです。

本気とか本気でないとかは、個人の内心の問題だと思うのです。個人の内心をどの様にして本気だとか、そうではなさそうだとかを推し量るのでしょうか。

そして、本気なら罪が重いという人もたまに見かけます。こういう事をあなたのご質問を利用して伺うのは良くないと思いますが、お分かりでしたら是非教えて頂きたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にもわかりません。^^;
でも夫が「ただの浮気じゃない、本気だ」とか言うし
世間でも「本気の浮気」と言う言葉を目にするので、
わかりやすいかと思い、使っているのですが・・・
どうなんでしょうね。

お礼日時:2017/03/09 10:43

そもそもの不倫に至原因ってなんでしょう?


夫婦の関係でお互いが癒やし合える存在ではなくなっていたのではないでしょうか?
普段の生活のなかで旦那さんが疲れていた時、そんな旦那さんをほったらかしにしてませんでしたか?
家の中で女を捨ててませんか?
旦那さんにとって貴女が癒やしになる存在であれば旦那さん戻ってくるのではないでしょうか。
ためしに、毎日1回旦那さんをハグしてあげましょう、さりげなくですよ、そして耳元で「お疲れ様」って言ってあげよう!その後はいつもどおりで!最初は嫌がるかもしれませんが、毎日続ければ旦那さんになにか変化がでるかも。
    • good
    • 0

質問者さんみたいな奥さんだったら幸せだろうな。


当然、不倫相手だけを憎むんでしょ? 旦那も憎むの?? だとしたら憎悪のオーラを旦那は感じて不倫相手へ癒し(安らぎ)を求めるでしょうね。

『あなたは男だから浮気仕方ないわ。だけど不倫相手からは慰謝料貰ってキッチリ清算するからね』
 って気持ちあります? あるなら旦那も最後は戻ってきますよ。
    • good
    • 1

あなたと離婚する気がないなら、本気ではなく浮気でしかありません。

    • good
    • 0

本気だと言っても実は浮気。



本気なら、既に駆け落ちして離婚届を郵送で送ってるでしょう。
離婚も考えてないのなら戻ります、たとえ時間がかかっても。

無理やり引き離すと、二人の絆が硬くなるだけ。
ご主人の心が他にあると辛いと思うけれど流しておきましょう。

大丈夫です、妻の座は揺るぎませんから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!