プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月下旬に北海道から沖縄まで4泊5日の旅行をします。
すでに飛行機は確保しておりますが、初めての沖縄のためどこにホテルを取っていいのか迷います。

一日目:空港着が13時のため首里城含め辺りの散策
二日目:美ら海水族館含め北部付近
3日目:フェリーで行ける離島
4日目:海を満喫(マリンスポーツも)
5日目:13時すぎ発の飛行機なので国際通りのみ

一日目に空港付近でレンタカーを借り、最終日に返す予定ですがレンタカーはずっと持っておく方がやはり便利でしょうか?

ホテルは4泊とも同じがいいと思っておりますが、どの辺りにホテルを取るのがベストでしょうか?

同時に上記のプランで直すべきところやおすすめのプラン等あれば教えで頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ビジネスホテルでも構わないので(ゲストハウス等は不可)じゃらんで見ると那覇市内に安くて良いなと思うホテルがいくつかあったのですが那覇市内だとこのプランは大変ですか?

      補足日時:2017/03/08 19:08

A 回答 (5件)

私は、沖縄には数回しか行ったことが無いので、参考にすらなるかどうか分かりませんが・・・



首里城はゆいレールで行けます。
が、美ら海水族館やマリンスポーツ等をするなら、レンタカーがあったほうが便利だと思います。

ご存じかと思いますが、沖縄の鉄道はゆいレールだけです。
他の公共手段はバスかタクシーになりますが、それなら、レンタカーがあるほうが便利です。
(ちなみに私が借りたのは軽です)
連続して借りれば、バス&タクシーを使うのと大きな差は出ないかと。
私は、北方は美ら海水族館までしか行ったことありませんが、確か高速代も、那覇からでも800円強(軽でETC使用)でした。

あと宿ですが、レンタカーがあるなら那覇市内のホテルに連泊でも、質問者さんのプランでも可能だと思います。
(ちなみに私は、国際通り近辺のホテルしか泊まったことありません(^^;))

あとは、お勧めプランというわけではないですが、
できたら、平和祈念公園とひめゆりの塔には行っていただきたいですね。

個人的な意見ですが、日本人なら一度は訪れておきたい場所だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一日目と最終日は勿体無いのでレンタカー借りずに移動したほうが良さそうですね!美ら海水族館とビーチに行く時に借りようと思います!
平和記念公園も確かに気になってました…どこかで組み込みますありがとうございます!

お礼日時:2017/03/08 22:45

レンタカーは北部に行く日(2日目)だけ、ホテルは那覇連泊が便利だと思います。


離島行きフェリーは朝に泊港(ただし本部/与論方面のみ那覇港発)からいっせいに出発するので、那覇に泊まっていないと(ホテル朝食が付いてても捨てて)朝早く出る必要がありますし、レンタカーも1日分勿体無いです。
...ちょっと予算があれば、フェリーじゃなく飛行機で宮古島や石垣島に行くのもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
離島行きのフェリーについてはまだ調べてなかったのですがそんなに早くの出発なんですね…日程も変えた方が良さそうですね!
飛行機で宮古島良いですよね♫検討しますありがとうございます!

お礼日時:2017/03/08 22:42

ネットでは検索出来ないの?


ならば道路でテン泊が
宜しいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、検索して北部付近は不便だということはわかったのですが私のプランと同じような方が見当たらなかったので質問しました!沖縄は温かいので外でテントも良いかもですね!ただ防犯が無いのは不安なのでホテルにします(><)

お礼日時:2017/03/08 19:12

4日目の「海を満喫」にはダイビングは入ってますか?


入っているとしたらダイビングは午前中にされたほうが用途思います。
なぜなら5日目の帰着時間が13時過ぎとのことなので、「減圧症」を予防するためにも
ダイビングを行ってから飛行機に乗るまでの時間は24時間ぐらいは開けておいた方が
良いということですから。
ということなら、3日目と4日目を入れ替えるのも良いかとおもいます。

ホテルについては4日間同じということなら宜野湾~恩納村あたりのホテルにすれば
北部も南部にも同じくらいの距離になると思いますが、ホテルをえらぶ理由として
そのホテルのアクティビティサービスの充実さで選ぶのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
減圧症…初めて聞きました参考になります(><)
そうですね、3日目と4日目を入れ替えてのプランでいきたいと思います!
ホテルは所謂中部ということですよね?色々と参考になるアドバイスありがとうございます!探してみます!

お礼日時:2017/03/08 19:07

レンタカーは移動の日だけでいいですよ



https://retrip.jp/articles/2476/

あちこち忙しく移動するんじゃなくて、ホテルのビーチでゴロゴロとするのが主流です

JALプライベートリゾートオクマがお気に入りなので、お薦めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
京都に行った時に、のんびり旅行は向いてないと感じたので基本旅行は行きたいところをグッと詰める感じでしたがやはり沖縄はビーチでのんびりが主流なんですね…
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/08 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!