プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
私は高2でワープロ二級持ってます。
高3になったら進路のことを考えなくちゃいけなくなり何の仕事にしようかなと思ってます。
特にやりたいことも無く頭もほんとに良くありません。
でも、ワープロだけはできるのでワープロ二級や準一級持ってたらできる仕事を教えてもらいたいです。わかる方お願いします!
ちなみにExcelの検定?は受けてないので資格は持ってません。

A 回答 (3件)

高校生には酷な現実だけども、ワープロ一級もってようがキータッチ2000持ってようが


だから?という感じです。
パソコン使う職場に行けばそれくらい打てる人ざらですし、
早く打てて文章作れたからなに?というレベルなんです。

もちろん、高校で勉強してきてパソコン使えるんだなくらいは思ってもらえるので
学校求人では有利に働きますけれど。

テープを聞いて文章におこす、テープリライターくらいですかねぇ役に立つって言えば。
    • good
    • 0

企業で2級は意味ないです。


新卒さんならいきなり難しい事はさせないので、とりあえずタイピングが速ければ「オー!」と思ってくれます。
    • good
    • 1

言葉は悪いんですけどね、


ワープロ二級だけで出来る仕事は下請けの更に下請け、(もう一つ位下かな?)のような仕事です、
ワープロ資格ではメシは食えません、

仮に何処かの企業へでも就職すれば技能として重宝がられることは有るかも知れませんが、其れだけが業務では有りません、
企業で働くなら今時矢張りエクセルは扱えるのが当然に成ってますから此れの資格も必須です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!