ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

1.1羽から何ピース取れますか?
2.2.3.6.8.12ピースなどのセットは、
足、腹など、組み合わせは誰がどのようなルールで
箱に詰めたり、トレーに盛りつけたりするのですか?
3.よく行くケンタッキーでは常に「山下達郎氏の曲」が流れていますが、その店だけですか?
それとも、提携かイメージキャラクターなどになっていて、全国区的なものですか?

A 回答 (3件)

こんばんわ。



学生時代バイトしていました。かなり昔なんで、今は違うかもしれませんので参考までに。


1.1羽から9ピース取ることができ、1回の行程で4羽分、36ピースを圧力鍋で調理してました。

2.パーツがドラム、ウイング、キール、サイ、リブの5種類あって、キールが1羽から1ピース、あとは2ピースずつ取ることができます。
人間の体に当てはめると、ドラムは足、ウイングは手、キールは胴体、サイは肩、リブはあばらのようです。
ちなみに、ウイングは0.5ピース扱いで、サイは1.5ピース扱いでした。
よって2ピース頼むと、
ウイング、サイ
リブ、ドラム
リブ、キール
ドラム、キールの組み合わせのどれかになるわけです。
また、ウイング、リブ、キールはホワイトミート、サイ、ドラムはダークミートと分けていたように記憶しています。組み合わせにも関係していたような気もしますが、この辺はかなりあいまいです。

3.私の働いていた店は有線ではなく、大昔のカラオケテープみたいなものが本部から送られてきて、それをその日の気分でバイトが決めていましたね。
さすがに10年も経つと変わっているかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

3.は#2氏の意見が有力かもしれません。

組み合わせについては、62へぇ~差し上げたいと思います^^

私個人的な意見としては、2ピース+αのセットを
よくオーダーすることがあるのですが、リブ+ドラムまたは、キール+ドラムの組み合わせが多く、どちらもリブかキールの組み合わせならお肉の量が多いのになあ~と思っていたところです。

ドラムって骨ばかりで、あんまり食べるところないですよね?想像するに、ドラムは0.5ピース扱いなんでしょうか?^^;

ありがとうございました

お礼日時:2004/08/19 10:08

こんにちは。



3.についてですが、私のよく行くケンタッキーでも山下達郎氏の曲ばかり流れています。
検索してみたら、1999年からずっとCM曲のタイアップがあるようですね。
そのへんに関係があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

なるほど、そうだったのですか。
単に山下達郎チャンネルをかけていたわけでは
なさそうですね。

お礼日時:2004/08/18 23:04

参考URLによると、


1. 9ピースだそうです。
2. 店員があらかじ決められている組み合わせで詰めるようです。


3は良くわかりません。

参考URL:http://www.kfc.co.jp/qa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

よく分かりました。
ただ、その法則みたいなものも一般には公開されていないようですね。
バイトなど経験者の意見がほしいところです。

2ピースと他のセットの場合、足があるときと
無いときがあったような気がしています。
私自身は、足以外の組み合わせで提供してほしいのですが^^;

お礼日時:2004/08/18 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング