アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にWi-Fiがほしいのですが、どのような手順で購入したらいいのですか?

A 回答 (6件)

こんばんは



こちら接続方法も簡単でトラブルが少なく、高速な11acにも対応しているのでオススメです。
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_00 …

ネットで買っても良いですし、お近くの家電店で購入しても良いです。
ネットの回線を↑のWi-Fiルーターに繋ぐとWi-Fi出来るようになります。

Wi-Fi自体は↑のWi-Fiルーターを買ってしまえば月額料金無料でずっと使用出来ます。

インターネットが自宅に無ければ料金かかります。
マンションで月額4,000円、一軒家だと高速ですが5,200円です。
https://docomohikari.net/

加入で30,000円の還元があるので、半年くらいは無料で使える感じです。
また、スマホを契約している場合、スマホ料金が割引になります。

参考になれば
    • good
    • 1

(1) 自宅に光回線、ケーブルテレビなどのインターネットの常時接続環境を用意


  既にある場合はそれをそのまま利用
(2) 家電量販店(ネット通販を含む)でWiFiルーターを購入
  どのような物が自宅環境に向いているかは以下のようなメーカーのWebサイトを利用して判断

http://121ware.com/product/atermstation/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/

(3) 購入したWiFiルーターを製品添付の説明書にしたがって設置&設定

以上です。
なお、光回線、ケーブルテレビなどの固定回線を使用するのではなく携帯電話回線を利用してインターネット接続し、自宅内ではその機材とPCなどをWiFi接続したい場合は以下のようなものとなります。

http://www.uqwimax.jp/plan/wimax.html

参考まで。
    • good
    • 0

(少なくとも現在の日本では)市販のWiFiルータの購入、設置や使用に免許や国への申請は不要です。


その辺の細かい事はメーカで事前に申請処理しています。

大手3社の携帯電話キャリアを契約している場合、スマホ契約時に実質無料でご家庭の有線ブロードバンド回線につなぐWiFiルータをくれる場合が多いので、ご確認を。
    • good
    • 0

・家にフレッツ光などの固定ネット回線があり、それにWi-Fiをつなげたい場合


近所のヤマダ電機やヨドバシカメラなどに行って、店員に「Wi-Fiルータが欲しいです」と相談しましょう。

・家にフレッツ光などの固定ネット回線はないが、自宅で使い放題のWi-Fiを使えるようにしたい場合
NTTにでも相談して、Wi-Fi機能付きのフレッツ光でも引きましょう。
回線工事が必要ですけど。

・家にフレッツ光などの固定ネット回線が無く、工事もしたくないがWi-Fiをつなげたい場合
ドコモかauかソフトバンクなどの携帯電話会社に相談して、モバイルWi-Fiルータを契約しましょう。
ただし使い放題じゃなく、契約コースによって「月3GBまで」などの使用量制限があります。
    • good
    • 0

電気屋に行くかスマホのキャリアショップに行けば買えますよ〜。


電気屋で買う場合はカードが必要です。
Wi-Fiの対応エリアか見てからがいいと思います。
普通に検索すると出てきます。
    • good
    • 0

家にネットする環境はあるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!