アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は最近男友達から告白の相談を受けました。
卒業が近く、学校が離れてしまうので告白してしまいたいそうです。
しかし、どうやら脈なしの様なのです(細かい話は割愛します)。

私としては余程嫌いな相手でないかぎり悪い気はしませんが、友達に聞くと好きな人以外嫌、という人もいてどうアドバイスすれば良いか迷っています。

そこで質問なのですが、他の皆さん(女性の方)は好きじゃない相手から告白されたらどう思いますか?
ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

告白することって迷惑なのかな??

迷惑なるのは好きな相手に初めて告白をしてから相手の返事がもし、だめだったときにどんな行動をとるかどうかで決まると思うんだよ! お友達はもう会えなくなるから告白したいでしょ!深入りを求めない告白だったら全然迷惑じゃないよ!どっちにしろありがとうは言っもらえるんじゃないかな??この場は行動しないで後悔より行動して後悔だと思います!!それかLINEだけでも聞きだしましょう!ひとつの恋が叶いますように!頑張って!
    • 0

嬉しい!タイプだったらその人を観察したい。

どういう人か。
    • 0

悪い気はしませんが、友達だと思っていた男性から告白されたら

ちょっと気まずく感じてしまうかもしれません……
逆にあまり接点のない(知り合い程度な関係)だったら全然大丈夫かなぁ……

今回の場合は卒業前ということなので、気まずくなっても頻繁に会うことも減ると思うので
別に告白してもいいと思います!
質問者さんのお友達もそっちの方が後悔しないでスッキリしますしね。
    • 0

自分がモテたことに関しては悪い気はしないですが、

結局付き合う気はないので、断る煩雑さとどっちが上回るかによりますね。
いい気分のほうが上なら可、そうでないなら迷惑、ということではないでしょうか?
好みではないけどそこそこイケメンであるとか、周りに人気があるとか、性格はよくて人間的には信頼してるとか
その男友達のステータスが大きいと思います。
    • 0

迷惑です。

• 0