プロが教えるわが家の防犯対策術!

定期券の払い戻しをすると定期券は返ってこないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 定期券が戻ってこないなら、次に定期券を買う時は継続でなく新規ですよね?

      補足日時:2017/03/08 20:03

A 回答 (7件)

> 定期券の払い戻しをすると定期券は返ってこないのですか?



はい。戻って来ません。


> 定期券が戻ってこないなら、次に定期券を買う時は継続でなく新規ですよね?

当然です。
戻って来たとしても使えない定期券ですから「継続」になりようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/08 20:10

あそっか、じーさん忘れてたわ、「継続」な。


で、切れた定期券を記念に取っとくと。

ところが期間中の定期券ならそのまま使われる可能性があるから、
払い戻せば取り上げになる。

ま、しょーがないわな。

で、一旦乗ってない期間があるのなら次は「新規」ですな。
「この人お得意さんです」って書いてもらえるかは駅員に聞いてください。
    • good
    • 0

>定期券が戻ってこないなら、次に定期券を買う時は継続でなく新規ですよね?


何言ってんだコイツ

状況がわかりませんが、手元に「定期券がない」状態で次に買うなら「新規」です当たり前
「継続」は手元にある定期券の続きを得る方法です、当然、前の定期券は返します

「払い戻し」の意味を勘違いしてません?
これは「手元の定期券を返して、残った分のお金を受け取る」事です。
蛇足かもですが、差額全部返ってくるわけでなく「損する」部分があります
    • good
    • 0

残したいなら「なくした」とウソこいて再発行してもらってから払い戻しすればいいんじゃない。


めんどくさいし正しくない方法だけどね。
そもそも写真とっとけば充分なんじゃないの。現物残して、そんなのが沢山できちゃうと
邪魔になっちゃうよ
    • good
    • 0

はい、戻りません


それを再利用する奴が居ますので
    • good
    • 0

記念に欲しいといってもダメだったような気がする。


いわゆる「無効」っていう判押してくれるかって話でしょ?
    • good
    • 0

当然でんがな!


代わりに銭が返って来てまっしゃろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!