プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫で、離婚する気なかったけど離婚した方いますか?私と夫の話ですが…。結婚2年、子なしです。夫とのふとしたズレで数ヶ月セックスレスになり、子供は欲しいので排卵日だけ関係を持とうとしたり、相手したくない時は勝手にやって等の言葉を言っていたら(私も反省しています)、職場の綺麗なOLさんに本気で惚れてしまったようで食事に行ったりデートしたり彼女が行きたいところに行ったりしていることが分かりました。だけどややこしいのはプラトニックで、LINEを見ると夫はそれでも彼女と居たいと思っているようでした。体の関係がなくても、一緒に居られるだけでいいとメッセージを送っていました。だけど手を繋いだりはしてるようです。
しかも、最初は彼女に私を好きでいると伝えていたようでしたが、そのメッセージを見たのは半年くらい前なので今は違うのかもしれません。
私は嫉妬深い方なので夫とのレスを解消し、優しくするよう努めましたが彼女のキャラは夫のタイプどんぴしゃなようで(顔、性格も可愛く明るく前向き)、その後も彼女と会い、癒しを求めていたことが分かりました。本当はこんな子と結婚したかった、全てが理想で辛い、だけど大切に思うから一線は超えない等、最近はメッセージを送っていました。
私と夫は惹かれ合うものはあったけどお互いの理想には少しズレがあります。だけどそんな夫婦いっぱいいる気がするし、タイプどんぴしゃな人と恋に落ちて結婚する率の方が低い気がしていましたが、夫はまさにそんな出会いをしたようで、はたから見ても彼女を思っているのが分かりました。冷静過ぎますが…。
正直私も夫に不満はあるし、レス解消も苦痛だったりしたのですが、先日夫に「そんなに俺が嫌いなら離婚する?」と言われました。分かってはいるけど、勝手なことしていた夫が倫理観の問題で許せず、相手の彼女も許せません。職場に悪口言いたいくらいですが、なんせプラトニックだから突っ込めず…。
私はどこかで、離婚する気は無いんだろう、浮気だろうとタカをくくっていたのですが、離婚を切り出され、少し動揺しています。
そんな数ヶ月で、浮気が本気になるのかなと。
だけど、本当に理想な子に出会ったら、ハマるのかなと。でもワガママですが愛してくれないなら、一緒にいる意味もなく感じてしまい、レスになったきっかけもそういう小さいズレからでした。皆さん、夫は本気で離婚したいと思いますか?それとも私の気を引きたいだけでしょうか?浮気が本気になることもあるんでしょうか?正直夫が何を考えているのか分かりません。最初は離婚する気なんかない浮気だったのに、しかも理由だったレスや冷たさを解消したけど浮気相手に心が行ったままだったのは、愛情の天秤がそっちにいったからでしょうか?そうすると男性は、一度手に入れた結婚という体裁や責任も捨てるものですか?

A 回答 (5件)

質問者さんは現在だいぶ冷静になられて客観的にご主人の気持ちを理解しようと努力しているのが分かります。



Q:一度手に入れた結婚という体裁や責任も捨てるものですか?
A:もちろん十人十色ですから一概に言えませんが、ご主人が質問者さんに【癒し(安らぎ)】を感じていないとなれば重大です。
  ですが、この日本で一体何人の妻が夫にたいして【癒し(安らぎ)】を与えているのか?となると疑問も多いです。
  男は『そんなに頑張らないで、もっと気楽にして。貴方の身体が心配だから』と言ってくれる女性が居たら物凄く嬉しいと思います。
  同僚のOLさんに理想の女性像を見ていたら危険度MAXです。 質問者さんにとってもご主人にとっても【お子さんが居ないのが幸い】
  といえます。実はコレが今後の重要なポイントと言えるでしょう。
 
『愛してくれないなら』←質問者さんはご主人を愛せますか? 一方通行な気持ちや会話が無いのが一番ダメなカタチです。
・give and take=公平にやりとりする、互いに譲り合う、意見を交換する です。
 Giveばっかりでは世の中も成り立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりその女性に主人は癒されているんでしょうね。落ち着いて長いたいと思います。

お礼日時:2017/03/18 16:30

旦那さんとの暮らしのなかで、女であることを捨てたのは貴女!


愛してもらえないのではなく、妻と言う場所であぐらをかいていたのは貴女!
女を捨てた貴女に、女である不倫相手に勝てるわけがない!
なにも、セックスだけが女の証しではない!
夫婦としての義務だけの生活は旦那にとって苦痛!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。私も反省点は私もたくさんあります。落ち着いて考えたいと思います。

お礼日時:2017/03/18 16:29

ご主人は相手と身体の関係を持たないでいるということ、そして、身体の関係がないもののお付き合いが長く継続していることは、それなりに心に決めたものが有るのでしょうね。

その事が全てを物語ったいるでしょう。

一度手に入れた結婚という体制や責任も放棄するものかという疑問ですが、それは、人それぞれです。男性も色々ですので・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、体の関係がないのが本気な感じが私もします。
じっくり考えたいと思います。

お礼日時:2017/03/18 16:14

ご主人の言葉が本心なら、尚更本気ではないように思えます。


できるだけ責任を回避したいからその女性に手を出さない可能性もあるし、その女性にあなたが慰謝料を請求しないためかもしれませんけど、なんというか、若い男性の片想いのようにしか見えないんですよ。
片想いという状況から、改めてご主人の言葉を見直すと、彼女がご主人と結婚するはずがないと分かっていて、手を出そうとしたら拒否されることも分かっているようにしか思えません。

マトモな女性なら、既婚男性とのデートなんて拒否しますよ。
相当な抜け作か、利用するだけ利用するような性悪女だとしか思えませんけどね。

もっと妻の座を重く受け止めてもいいんじゃないですか?
ドーンと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妻の座…。どーんとしていたいですが状況が…。焦らず考えたいと思います。

お礼日時:2017/03/18 16:10

私もあなたと同じ、妻の浮気による離婚経験者です。


私は、まさに愛の天秤が相手に行ってしまいました。

良く言われる言葉ですが、男は並列、女は上書き。

私の場合は妻の浮気だったので、どうにも成りませんでした。

私の個人的な意見となりますが、騒げば騒ぐ程うざったくなり、離婚と言う言葉を出してくるかも知れません。

心理学的な面から言えば、人間関係で1番大切な事は、信用では無く、信頼出来るかどうかです。
つまり、条件無しで相手を信じられる。
そして裏切られても恨んだりしない。
それが大切と言われています。
それは、個人としての相手の尊重であり、それぞれ独立した人間である事が出来なければ成立しない事かも知れません。

離婚した当時はそんな事は知りませんでした。
依存と執着で妻に甘えていました。
その分、嘆き苦しみました。
そうならない為には、旦那さんとあなたは家族ではあるが別人である。
そんな事をしっかり意識して生活する事が大切かも知れません。

昔の例えになりますが、あなたがお釈迦様に成り、旦那さんを転がしてあげてると思えるかどうかでは無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お辛いですよね。
そんな中回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!