アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日東駒専の滑り止めが文東立松、その滑り止めが大東亜帝国という認識でよろしいでしょうか?


◼︎早慶上智:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学)
■MARCH:(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)
■成成明学獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)
■関東中流:(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)

■Fラン大学:(白鴎大・城西大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大・神奈川工科大学・山梨学院大・常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北工業大・上武大・明海大・埼玉工業大・尚美学園大・駿河台大・西武文理大・聖学院大・日本工業大・千葉商科大・千葉経済大・中央学院大・嘉悦大・多摩大・高千穂大,東京情報大・帝京科学大・日本文化大・目白大・湘南工科大・桐蔭横浜大・横浜商科大・福井工業大・静岡産業大・同朋大・名古屋商科大学・花園大・大阪経済法科大・関西国際大・帝塚山大・流通科学大・広島経済大・広島文化学園大・徳島文理大・久留米工業大・崇城大・沖縄大・札幌大・札幌学院大・高崎商科大・秀明大・常盤大・城西国際大・浦和大・ものつくり大・共栄大・江戸川大・敬愛大・千葉科学大・清和大・東京成徳大・東洋学園大・長野大・中部学院大・愛知産業大・岐阜経済大・京都学園大・大阪学院大・大阪国際大・大阪成蹊大・芦屋大・帝塚山学院大・吉備国際大・岡山学院大・福山大・四国学院大・九州共立大・九州国際大・福岡国際大・日本文理大・別府大・札幌国際大・道都大・青森大・富士大・ノースアジア大・作新学院大・関東学園大・愛国学園大・武蔵野学院大・東京富士大・松蔭大・新潟産業大・愛知文教大・東海学院大・名古屋経済大・名古屋産業大・甲子園大・姫路獨協大・奈良学園大・岡山商科大・広島国際学院大・高松大・日本経済大 )

A 回答 (4件)

文東立松?


そんな言い方するんですね。はじめて聞きました。
学部によって違うし「滑り止め」って言うほど差はないと思います。
AOや推薦で入った日東駒専より一般で入った大東亜帝国のほうが上だし。
    • good
    • 9

>成成明学獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)



武蔵大学って結構いい線いってるじゃないですか。昔は聞いたことがなかったけど。
国学院はせっかく渋谷にキャンパスがあるんだからで~んと60階建てくらいのお洒落なビルを建てたら女子学生があつまり、それを追って男子学生が集まって偏差値が上がると思うけどね。

>日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)

日大は卒業生の人数が多いから成功者もたくさんいて、社会的な影響力があり、偏差値も上がってきました。Marchに日大と学習院をいれてマーチングにすべきと言う人も一部にいるようです。

>大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)

このうち東海大学と帝京大学は医学部があり、そこは早稲田の理工学部と同等あるいは上かもしれません。

>日東駒専の滑り止めが文東立松、その滑り止めが大東亜帝国という認識でよろしいでしょうか?

異議があります。前述の理由で東海大学と帝京大学は文東立松より上でしょう。
猛烈に勉強して東海大学医学部に入って文教大学なんて聞いたことのない大学より下では可哀想でしょう。
大東亜帝国なんて名前をつけたから面白がって最低ランク大学のように言われているだけだと思います。でもFラン大学の数の多さに驚きました。名前が出ているだけでもすごいんだね。
体育会系で有名な拓殖大学がないですね。
    • good
    • 1

「大東亜帝国」ってそんなに低いのですか、、、、僕の知人が、、、、(笑)。



「関東中流」って名前が素敵です。
中流階級が崩壊し、0.01%の上流階級と残り99.99%は女中も雇えない庶民になってしまったというのに、、、。
    • good
    • 2

文東立松と大東亜帝国のどちらがいいかなんて


当事者以外に興味のある人が居るとは思えませんし
社会で評価の対象になることも無いでしょう。

序列をつけること自体が無意味だと思います。
もし受験生だとしたらこんなことしてる暇に勉強すればMARCHくらいなら受かるでしょうし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A