プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私なんで生まれたんだろう 
人と関わりたくないしひとりが好き だのに寂しくなる。だから こうやってがるネット掲示板やってる 

人と上手くかかわれない。会話が続かない 
会話なんかしたくない。いっそ喋りたくない 

発達障害。それに うつ病傾向 
仕事ができない。非正規だけどそれでも 小さなミスするし。 新卒時代、売り手市場だったのに、内定貰えなかった 
なんてま未だに内定貰えなかったのか分からない 

社会にも家族にも必要とされない。 
されたとしても 人数要員 

なんで生まれたんだろう 

貯金120万しかない……節約して切り詰めてんのに (一人暮らし)29になる非正規労働者 田舎暮らし
病院やら薬 使い方が悪いのかな

A 回答 (4件)

私はなんで生まれたんだろう



貴方の疑問 これ人類最大の疑問なんです
歴史上 多くの哲学者 思想家 文学者 歴史学者 詩人 宗教家が
更には 科学者 物理学者 心理学者 が
生涯をかけて 解明しようとした 大問題なんです

自分は何処から来て 何処へ行くのか 何のために

 簡単に結論を出す事は 差し控えたいと思います

宿命(運命)は 原因による結果 であるならば 
変えようがありません  原因と結果は科学ですから 
 しかし それでは 何もかも決まっているから 
希望も努力も意味がないのでは??
と考えてしまいがちですが そこが問題です

この世は因果応報でも そこに縁があれば 結果は変えられるのです
落とした卵は必ず割れますが 下にクッションを置くと割れません
そう 其のクッションこそ縁なのです
暗い洞窟から 外の世界にさそってくれる友人こそ 縁なのです
舞台で 自分の役が分からない大根役者に
袖にいる黒子が アドバイスを出す それが縁なのです

人と関わりたくない 会話が続かない
それでは 縁 を自分から断ち切ってしまうようなものです



幸福の法則 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0

生まれた理由とか生きる意味なんてないですよ。


そんなのメディアが作った安っぽい演出にすぎません。
みんな理由も意味もなく生きています。
死ぬのが怖いだけで、楽に死ねる方法があるならどんどん自殺するでしょう。
それに本当に追い詰められた人は、ネットに書き込みなんてしません。
    • good
    • 0

障害者が幸せになれるか実験するためでは。

    • good
    • 0

>私なんで生まれたんだろう


お父さんとお母さんがセックスしたからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!