プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問です。長くなりますが最後まで読んでいただきたいです。

私には1年半付き合った彼氏がいます。最近その人から、好きかどうかわからないから別れてほしいと言われました。前々から考えてたから答えは変わらないと言われましたが、夜遅くて帰る時間が迫っていたことと、私が別れたくないと言いまくったのでチャンスをくれるということになりました。しかしその後また別れたいと言われ、もう好きじゃないし好きになることもない、私は好きなのに俺は好きじゃないから一緒にいると辛いと言われました。
相手のことを考えたら別れないといけないということがわかっていたのですが、どうしてもわかったということが出来ず、泣いて引き止めてしまいました。
もう折れることはできないし納得してもらわなくてもいい、伝えたいだけと言われましたが一日中話し合いをして、もう俺はずっとお前と一緒にいないとあかんねんなと呆れながら言われ、もうこのまま付き合ったままでいいよと言われてしまいました。
自分勝手なのはわかっていますが、このまま気持ちのない彼を縛るのはダメだという気持ちと、手放したくないという気持ちどちらもあります。手放したくない理由はその彼と付き合うのは2回目なのでもう次がないと思っていることと、今までずっと仲良くしてきたから今は気持ちの迷いがあるのではないか、時間が経てば迷いがなくなってまた気持ちが戻るのではないかと思っているからです。
何度別れないといけないと思っていてもいざ彼を目の前にすると別れという選択肢を選ぶことが怖くてできません。
どうしたらいいでしょうか?

また私は冷却期間を設けたり負担を減らしたりしたらまた好きになって貰える可能性があるのではないかと思っていますが、それは無意味なことなのでしょうか?

一度好きじゃなくなった人をまた好きになることはありますか?

質問が多くてすいません。最後まで読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (3件)

辛いのはわかります。



でも女は4日で立ち直れます。
彼のことというよりまだ、状況に適応できてないだけかもと思ってみてもいいかもしれないですね?
    • good
    • 3

好きではないと言われて自分に気持ちがない人と一緒にいて惨めではないのでしょうか。


あなたは自分の気持ちしか考えられないのですか。
彼の気持ちは考えられないのでしょうか。
随分寂しく悲しい人ですね。
哀れに見えますよ。
相手のことを考えられない人が幸せになれるわけがありませんよ。
本気で人を好きになるということは、どんなに自分が辛くても悲しくても納得出来なくても、相手の気持ちを優先し相手の幸せを願うことですよ。
それが出来ないあなたはこの先も幸せにはなれないと断言できるでしょう。
    • good
    • 2

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


きっぱりとあなたがどうしたいのかをいい切ったほうが良いと思います。
もっといい人に出会えるかもしれません。その可能性にかけてみませんか。過去のことを捨てないと、何事も前進できないと思います。
素敵な恋をして下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!