アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

服装について!

最高気温14度で最低気温が4度ってジージャンとかミニタリージャケットじゃ寒いでしょうか?
今度神戸に行くのですが、コートが訳あって今ないのです笑

回答お願いします(*´∀`)

A 回答 (1件)

寒そうですね


誰かお友達に 温かいアウターを借りたらどうでしょう?
それか中にたくさん着込むか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!!
着込んだらいけるかなーと思ってますがやはりさむいですかね?笑
なんか真冬に着るコートが1着あるんですけどそれは季節外れかなぁとも思いまして笑

お礼日時:2017/03/08 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q15度・・・冬物?春物?

明日お昼からデートにでかけます♪
どうも昼までに雨はあがるそうなんですが、気温は15度くらいまで
あがるそうです(ちなみに最低気温は8度でした)。

そこで今猛烈に明日の服装で悩んでいます。15度って微妙ですよね・・・

春物のスカートを買ってたのですが、ちょっと寒すぎますか?
薄いクリーム色(白に近い)のスカートなので下に黒タイツ履くのも
どうかと思うし、生地が薄くて寒いかもと思うと怖いです。

またセーターの上にジャケットを羽織るつもりでいますがそれも寒いでしょうか?

まだ冬物で我慢すべきか、思い切って春物を着るかで悩んでいます・・・
同じ気象条件なら皆さんどうしますか?アドバイスお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

こんばんは。
【hige_m】と言います。
以下、参考になるか分かりませんが、
気になりましたので、回答させて頂きます。

デートの服装選出に困惑されているとの事ですが、
ポイントとしては・・・
 ■気温
ですね。

私個人としては、
 1.薄手のスカートは寒いと思います。
 2.セーターの上にジャケットはOKと思います。
 3.春っぽい上着に、軽く上着を羽織るというは如何でしょうか?

ちなみに私が同じ条件でデートをするのならば、
その時の体調にもよりますが、その時の一番の
お気に入りで行きます。

以上、宜しくお願いします。

Q3月中旬の東京での服装について

来週に友達と東京に行きます。
その時の服装についてです。
一日目が東京観光で、その日は
ニット地のタートルネックに裏地があるタイトスカートを着ようと思っています。これだと厚着過ぎるでしょうか?
コートも一応持っていこうと考えているのですが、
要らないですか?
また、パンプスでも大丈夫でしょうか?

もっと春らしくてもいいのでしょうか。。

アドバイスなどあればお願いします

補足→17歳女性です

Aベストアンサー

東京でどこにいかれますか。

春は薄い生地と薄めのコートの方が良いかもしれません。

ディズニーのようなところでしたら、風がきついです。

屋外は、気温は高くなくても風が強いことが多いので、アウターはあった方が良いです。

でも、電車に乗ると暑いですし、屋内も温かい、歩けば日差しが強いこともありますので、タートルネックは暑い可能性が高いです。

天候は良いことが多いので、パンプスでも大丈夫です。

Q3月21日~25日 東京での服装

3月21日~25日まで東京に行きます。アウターは何を持って行けばよいか困っています。

まだ寒いとのことですが、3月末ですのでやはり冬っぽい素材ものは無しでしょうか?

1日はディズニーシーに行きます。
その他は都内の観光をします。

私が持ち合わせているものは、
1、ダウンベスト
2、ウール50%のPコート(濃いグレー)
3、モッズコート(冬物でカーキ)
4、綿100%の赤いジャケット
5、ポリ、レーヨンの青いジャケット

インナーは、キャミ、ババシャツ、カーデガンの三枚着る予定です。


毎日おなじコーディネートというわけにもいきませんのでそれぞれのアウターの、有り、無しも教えていただければと思います。

Aベストアンサー

近くに住んでるTDR年パス所持者です。
確かに朝晩寒いです。
いまだ冬物のコート着て通勤してますが、パークは長時間外にいるのでもっと寒いです。

でも、世の中春ムードになるんですよね…
毎年、3/20ぐらいを過ぎると、どんなに寒くてもダウンを着る人はいません。
(でも気分的にはまだ必要。寒い時は6月まで寒い)
あと、日中めちゃめちゃ暑くなる時があります。半そででもOKぐらいな日もある時があります。
海外から来た人がダウンを着ていて、本当にかわいそう…と思った経験あり。

なので、見た目は軽そうだけど本当は暖かい、そんな服装をお勧めします。
中はフリースで外はウィンブレとか。ハイネックとか。
とにかく昼間と夜と差が激しいので調節しやすい服装推奨です。そうとしか言えない。
厚着しても薄着でもどちらでも後悔しますよ。
でもどちらかと言えば厚着してきて下さいね。
暑ければ脱げばいい話なので。
とりあえず、今日は極寒です。私ならまだコートは着ます。

Q最高気温19度の東京ディズニーランドの服装

明日、東京ディズニーランドに行きます。
最高気温19度 夜は14度だそうです。 薄いヒートテックのロンTにカットソー +皮ジャンでは夜寒いですかね?ちなみに、寒がりです。
子どもも一緒なんですが、子どもは下着 ロンT パーカー(日中寒かったり暑かったりしたら脱ぎ着できるように)+夜用にウィンドブレーカーみたいな上着 でどうでしょうか?アドバイスお願いします!

埼玉在住で昨日は、息子のサッカー応援にシャツ+厚手のカーディガン+厚手のパーカーを羽織って日陰は寒いなぁ~とさらにコート羽織ってました。

Aベストアンサー

こんにちは

海の傍ですので
風でも体感温度は変わります
3M^5M(お昼ごろ)夕方に又5Mの風が吹くようです
最高気温は17度前後のようですので
体感温度は12度から14度前後となります

私なら厚地の(中に薄い綿の入った)ジャンパーとか
裏地の付いたジャケットとか
厚手のパーカーに中は2枚きて調節とかします

Q4月初旬東京での服装(女性)

今週末に東京へ行く予定のある者です。
天気予報を調べたところ、金曜は最高気温10℃、土曜は18℃、日曜は16℃と日によって気温に相当差があるようです。
そこで服装について質問なのですが、例えば、半袖のタートルネックセーター+ジャケットとという組み合わせでは、東京では暑すぎるでしょうか?
なるべく周りの方から浮かないような服装がしたいのですが…やはり東京の方はもう完全に春物着用なのでしょうか。
皆さんは実際、今頃どのような服装で過ごされているのでしょう?
ちなみに朝~夜まで出歩く予定です(23区内)。
どうかアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

東京23区に在住している女です。
16℃前後であれば、昼間は半そでタートルネックセーター+ジャケットで充分です(^^)
ただ、夜はがらっと寒くなるので、1日出歩くのでしたら、荷物になってたいへんですが、やはりコートはまだ必要ですよ!

春らしい服装の人はほとんどいない状況ですよ~、まだ!

Q3月~4月に使えるアウターって何ですか?

3月~4月に使えるアウターって何ですか?
スプリングコートを買おうか悩んでいますが、買わなくてもカーディガンやパーカーで大丈夫かな??と
も思っています。


あと、ワンピースやスカートをはくことが多いのですが、3月~4月の足元コーデってどういう風にすればいいのですか?
生足だと寒そうな気がするし、タイツだと暑そうな気がします・・・。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
スプリングコートは着る時期が非常に限られますよね~。
でも買ったら買ったで、結構ヘビロテしてます。
外出だけだと、インナーが適当でも隠せますし笑
スカートもズボン何にでも合いますし。

あとはロングカーデガンなんていかがですか?
春にもいろんなデザインのものがたくさん出ています。
1枚持ってたら便利ですよ~。


足元についてですが、4月くらいまでだと夜は寒かったり、日中も肌寒い日があったりするので
タイツはよく履きます。素足だと寒いですよね。カラータイツも可愛いですね。
ワンピースだとタイツ+春用のブーツもいいと思います。
あとレギンス+パンプスはいかがでしょうか?

Q3月下旬の東京でのダッフルコートについて

このダッフルコートは東京での3月中旬~下旬ではもう暑い、もしくはおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

3月位だと、色々な格好の人がいます。

一昨日は本当に温かくジャケットもきていない人も
見かけました。
でも、昨日からは逆戻り・・・。

3月も下旬だと、朝晩はまだ寒い時期です。
電車は少し暑く感じますが、脱げば大丈夫です。
日中も着ていても大丈夫な色、素材です。

それから、3月のこの時期は地方の旅行の方が
結構多いので、厚着の人薄着の人様々になります。

温かいと思って薄手のウインドブレイカーなんかで
来たら朝晩寒くて・・・なんてことも。

だから、気にしなくて着てきたほうがいいです。

いつだったか、余りの寒さに銀座でユニクロでニットを
買っている人を見かけたことがあります。

気を付けて良いご旅行を!

ご参考になれば幸いです。

Q三月中旬の東京での服装

こんにちは。
その時期に東京に行くのですが、
皆どんな格好をしているのでしょうか。
まだコートとか羽織る系のものは必要ですか?
着て行ってもおかしくないでしょうか。
あと、この時期こんな服装がいいよというのも
教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

暖冬の今年は分かりませんが、例年通りであればまだまだ寒い日もありますので、コートを着ていてもおかしくはありません。オシャレを頑張っている人?なんかは春物の薄手のコートを着ていたりしますが・・・。
質問者さんの性別と東京でどのように過ごすか(一日中外を出歩くのか、夜出歩くのかなど)によって違ってきますが、私なら寒さに備えて冬物のコートを着て、暖かいようなら春物のニットなどを着ると思います。
でも普通に冬物でも問題ありませんから、調節しやすい服装にすれば問題ないと思いますよ。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報