服装について!

最高気温14度で最低気温が4度ってジージャンとかミニタリージャケットじゃ寒いでしょうか?
今度神戸に行くのですが、コートが訳あって今ないのです笑

回答お願いします(*´∀`)

A 回答 (1件)

寒そうですね


誰かお友達に 温かいアウターを借りたらどうでしょう?
それか中にたくさん着込むか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!!
着込んだらいけるかなーと思ってますがやはりさむいですかね?笑
なんか真冬に着るコートが1着あるんですけどそれは季節外れかなぁとも思いまして笑

お礼日時:2017/03/08 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q式典パーティーでの服装マナー

はじめまして。30代後半の女性です。
来月、会社の記念式典パーティーが開催されます。
午後からの開催で、ホテルで着席による式典後
コース料理をいただくことになりそうです。
服装に関しては、礼服以外の正装という指定がありました。

ワンピーススーツにブーツを・・・と考えておりましたが
ブーツは避けたほうが良いでしょうか?
また色は黒のほうが好ましいのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

黒でなけれならない・・・と言う事はないでしょう。
むしろ黒以外のほうが宜しいかと思います。
おそらく華やかな会場が黒一色にならに様に・・・との意図で「礼服以外の正装」というドレスコードなのだと思いますよ。
また、「正装」ですからブーツは控えられた方が良いでしょうね。
エナメルやサテンなど、フォーマル系パンプス(バックバンドは可)などにされたほうが宜しいでしょうね。(できればバッグも)

Q明日、USJに行くのですが、最高気温12度、最低気温3度でグレーのダッフルコートはおかしいでしょうか

明日、USJに行くのですが、最高気温12度、最低気温3度でグレーのダッフルコートはおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

朝・夕は冷えるし、暑いとき手持ちで邪魔にならないのならOKだと思います(^_^)

楽しい1日になるようお祈りしておきます☆(*’v`丱)☆+゜

Q周年式典・祝賀会の服装 肉体労働アリ

ファッションを選ぶかこちらのカテゴリを選ぶか迷ったのですが…
今度小学校の周年式典および祝賀会に参加します。
PTA役員という立場上、来賓招待客扱いなのですが、当日は肉体労働を含めた多くの準備や片付け作業も行わなければなりません。
動きやすくかつフォーマルな服装として、パンツスーツを考えているのですが、黒のパンツスーツは無難ですがまさに黒子ですよね…。
おめでたい場に招待された来賓としてふさわしいカラーでかつ、肉体労働してもかまわないようなオススメの服装などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も二男が小学校の折に現役のPTA副会長兼、記念式典の実行委員として
忙しく動き回ってました。
私は紺のアンサンブルでしたが、大体多かった色は、グレー、黒、紺、の順であったと思います。
片付けの時は皆エプロンを持参して片付けにあたりました。初めはジャージを持参しようか等と言う意見も上がっていたのですが、実際時間も無いし、荷物を置く場所と更衣の場所も確保できるかどうか不明だったため、エプロンのみ・・・となりました。

厳粛な雰囲気にマッチしたものであれば、黒のパンツスーツでも、ワンピースでも、アンサンブルでも良いと思いますよ。
役員をされているのであればお分かりだと思いますが、コサージュやパールのアクセサリーでまたインナーに明るい色を合わせる、などされば問題ないでしょう。

当日は大変だと思いますが、お疲れが出ませんように、頑張ってくださいね

Q急ぎです!! 今日の夜、七分袖のトップスにジージャン、タイトスカートはまだ早いですか? 気温は20℃

急ぎです!!

今日の夜、七分袖のトップスにジージャン、タイトスカートはまだ早いですか?

気温は20℃くらいで雨が降っています。

Aベストアンサー

20度って薄手のカーデガンとか長袖のシャツが必要な温度です

外で風が吹けば、体感温度はもっと下がりますし

Q女性が会社で仕事をする服装についてです。

女性が会社で仕事をする服装についてです。
好感のもてる服装はどういったものですか?
ミニスカートはやはり『チョット・・・』と思いますか?
あと皆さんの会社ではレギンスなどOK範囲ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的には、若干保守的なくらいで少しの洒落っ気がある格好がオフィスで好感が持てる服装ではないかと思います。
ただ実際には、どの業界にいるのか女性の比率や年齢層の違いによって、好感が持てる服装も許容範囲も異なるはずです。

はい、個人的にはミニスカートはちょっと~と思います。
ただ、それが地味な色でフレアーやバルーン等でなくシンプルなデザインであれば、後はトップを気をつければ、まぁ許せるかも。

レギンス着用については書面でのルールはありませんが、履いている人は妊娠中の社員くらいです。

色々と書きましたが、imouto5617さんの同僚や先輩を基準にされるのが一番です。

Q友達と映画に行くのですが、画像みたいなコーデで寒くないでしょうか?最高気温は17℃らしいので大丈夫だ

友達と映画に行くのですが、画像みたいなコーデで寒くないでしょうか?最高気温は17℃らしいので大丈夫だとは思うのですが、どう思いますか?

Aベストアンサー

大丈夫と思います。
もし暑くなれば上着を取ればいいだけだし。(でも取らない方がいいかな。)

Q服装自由の会社を受ける際の服装(中途採用)

服装自由の会社を受ける際の服装(中途採用)

20代後半女性です。来週某会社の面接を受けます。転職経験はないので、初めての中途採用の面接です。
その会社は服装自由で、社内の仕事風景の写真を見ると、皆さんとてもカジュアルな服装でお仕事をされています。
また、アパレルを初め、若い女性向け商品のPRを手懸けている会社です。私も合格すればそういった仕事に携わります。

面接時の服装で悩んでいます。ベストはできる女性風のベージュやライトグレーのスーツかなと思うのですが、今までもスーツとは縁遠い仕事をしていた為持っていませんし購入予定はありません。
黒のシャドーストライプのパンツスーツはあるのですが(リクルートスーツには見えません)、会社の事業内容を考えると地味かなと思いますし、残念ながら冬用です。
少なくともジャケット(薄手のものです)は着用するつもりですが、スーツでなくてもいいと思いますか?それとも例え冬用で地味でもスーツを着るべきでしょうか。
普通の会社でしたら迷わずスーツですが、会社の雰囲気や事業内容を考えると迷います。
面接は二回あり、来週は担当者、それに合格すれば重役の方との面接だと思います。
ちなみに以前はアパレルの本社に勤めていましたが、面接に来て合格した方はスーツではありませんでした。

社風や事業内容を踏まえた上でアドバイス頂きたく思います。宜しくお願い致します。

服装自由の会社を受ける際の服装(中途採用)

20代後半女性です。来週某会社の面接を受けます。転職経験はないので、初めての中途採用の面接です。
その会社は服装自由で、社内の仕事風景の写真を見ると、皆さんとてもカジュアルな服装でお仕事をされています。
また、アパレルを初め、若い女性向け商品のPRを手懸けている会社です。私も合格すればそういった仕事に携わります。

面接時の服装で悩んでいます。ベストはできる女性風のベージュやライトグレーのスーツかなと思うのですが、今までもスーツとは...続きを読む

Aベストアンサー

私でしたらスーツで行きます。
今年春、転職に成功した者ですが、私の会社も仕事時は自由でカジュアルです。
面接はスーツで挑みましたが、今はカジュアルの服装で仕事してます。

面接って第一印象が大事ですョ。
あなた自身を売り込む時間です。
会社の事業内容云々は今言うべき事ではありません。
社会人としてよそ様の会社に出向くのですから、スーツが無難です。

Q最高気温25度でファーベストにブーツは暑苦しいですか?

最高気温25度でファーベストにブーツは暑苦しいですか?

最低気温は16度です。

Aベストアンサー

ブーツはOKだと思います。ファーがついたブーツやムートンでもOKです。
ファーベストはちょっと暑苦しいと普通の人は思うかも…。
No1の方もおっしゃっていますが、ファッション好きの人が集まる場ならいいと思いますが、例えば男性とデートとかだと避けた方が無難でしょう。
ファーベストだけにブーツをやめるより、ブーツは履いてファーベストをやめた方がいいですよ。
ブーツは9月くらいからみんな履いているので、25度でも全く違和感ありません。

Q漁業共同組合の会社は髪型や服装に厳しい会社ですか?

漁業共同組合の会社は髪型や服装に厳しい会社ですか?

Aベストアンサー

漁業組合に限らず、たいていの企業などは厳しいと思いますよ。
常識内での服装、髪型にしとけば十分です。

Qリーバイスのジージャンにつきまして教えてください!!

リーバイスのジージャンで71557と70505のデザイン、シルエットや素材の違い教えてください。ド素人のため、知ってらっしゃる方よろしくおねがいします。タイトで着丈の短いタイプが欲しいと思いまして。

Aベストアンサー

「サードモデル」の初期型は1957年頃からのスタートになります。
後継モデルの「70505」は1963年、64年頃からと言われています。

背中部分の「パッチ」があれば一発ですが、無い場合はパッと見ただけではほとんど区別は付きませんね。

1番簡単な判別法は、ポケットの「フラップ」から下へ向かって伸びている「Vライン」くらいでしょう。
557の場合はラインの終点がピッタリくっ付いていて完全な「V字」になっていますが、70505の場合は終点の部分が少しだけ「隙間」が開いていて完全なV字にはなっていません。
後は、ヴィンテージの557はポケットの裏側が「金色の糸」でカンヌキ止めされていますが、70505は普通の「黒色」になります。
まぁ、この辺は古着好きとかでないとチェックしない部分だと思います。
ご質問の557がもし「レプリカ品」だった場合、ここまで「忠実に再現しているのか」という部分は私はよく分かりません。

70505も557から品番が変わる直前には「ダブルネーム物」がちゃんと存在します。
パッチは「557-70505」となっていて、もし見つけることがあればかなりの「レア品」です。

70年代に入るとポケットの赤タブも「スモールe」に変わってしまいますから、もし古着を狙っているならそれ以前の物の方がいいとは思います。
60年代の物なら「ビッグE」ですが557ほどの付加価値は付いていませんから程度のいい物でも「1万ちょっと」出せば十分手に入ります。
「レプリカ品」を2万近く出して買うなら、個人的には「本物」を買った方が色んな意味で「お得かな?」という感じがしますね。

※余談ですが、もっと「タイトな物」が欲しいなら、個人的にはLeeの「101J」をお勧めします。
「ストームライダー(101LJ)」なんかも格好いいかも。
同じサイズならリーバイスのモデルよりタイトに着られますよ。

「サードモデル」の初期型は1957年頃からのスタートになります。
後継モデルの「70505」は1963年、64年頃からと言われています。

背中部分の「パッチ」があれば一発ですが、無い場合はパッと見ただけではほとんど区別は付きませんね。

1番簡単な判別法は、ポケットの「フラップ」から下へ向かって伸びている「Vライン」くらいでしょう。
557の場合はラインの終点がピッタリくっ付いていて完全な「V字」になっていますが、70505の場合は終点の部分が少しだけ「隙間」が開いていて完全なV字に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報