映画を見に行くんですけど、その映画は京都イオンと二条の映画館しか上映していない映画でどっちの映画館がいいか分からなくて…京都イオンは近いけど、お金が1500円で二条の方は遠くて、お金が1000円です。
友達が大阪の子でどっちの映画館がいいと思いますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

イオン とは」に関するQ&A: クリンビューのイオンコートレジェンドはコーティングとしては良いと思いますか?

A 回答 (2件)

まずは、二人の電車賃&映画代の合計を、それぞれの映画館の場合でいくらになるか調べて、安いほうに行きましょう。

高校生なんだから、時間と体力はあるけど、お金は節約したいでしょう。それに、映画館によって500円も料金差があるのは高校生のうちだけなんだし。

そして、観たい映画がTOHOシネマズ二条では上映してなくて、T・ジョイ京都では上映してる時など、なにか機会があるときにT・ジョイ京都に観に行ってみましょう。毎月1日の映画サービスデーなんかもいいですね。

そうして、両方の館に足を運んで実際に映画を観て、それから後は、一緒に行く人や上映時刻などを鑑みて、自分で映画館を選びましょう。どちらの館にも長所・短所がそれぞれにあると思います。

cf.
2013年にTOHOシネマズは高校生料金を1500円から1000円にしました。
http://eiga.com/news/20130503/12/

TOHOシネマズ二条では、前売り券も高校生は小人券が使えます(小人券が作られてない映画のほうが多いけど)。
https://www.tohotheater.jp/theater/023/info/adva …
    • good
    • 0

大阪から交通の便が良い方。

わざわざ大阪から来るんですよね?何回も乗り換えたり駅から遠かったりは避けた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画館で上映される映画

全国ロードショーと言っていても都市部の映画館でしか上映していなかったりする場合が多いんですが、映画館で上映される映画はどのようにして決まっているんですか?

Aベストアンサー

映画が映画館で上映されるまでの興行システムには大きく分けて三つの段階があります。
1.まず製作会社が映画を製作します。
2.配給会社がその映画を配給します。
3.映画館を経営する興行会社が配給会社を通して自社や系列各社の映画館で上映する。

ということで一部の興行会社は製作や配給も手がけているところもあるのですが、映画館の大半は配給会社と協力して上映する映画を決めます。
ですので大手の配給会社は地方の映画館へ「うちの映画を上映してよ」と”営業”することも多々あり、まあゴルフ接待とか、食事会とか、いわゆるごく一般的な企業とその関係会社との取り持つ間柄に似ているところもあります。

またブロックブッキングといって東宝や東映などの直営館は、親会社が製作した映画を必ず上映することになります。どう見てもヒットしそうもなくっても上映することになります。
これに対してフリーブロッキングというのがあり、映画館の持ち主が配給会社と交渉したり、あるいは配給会社の方から持ちかけられたりして、どんな映画を上映するか決めるという興行システムもあります。

ミニシアター系の映画ですと配給会社が「この映画は渋谷のあの映画館で上映するのが一番ヒットしそうだ」ということでその映画館を所有している興行会社と交渉して上映を決めることが多いです。
大ざっぱな考えですけど、若い人に受けそうな内容ならば渋谷のシネマライズとか、ちょっと芸術嗜好のある映画でOLや年配層の客を狙うならば、日比谷のシャンテシネとか渋谷の文化村のル・シネマとか、どの映画館もこれまでの上映作品や雰囲気から生ずるカラー(特色っていった方がいいのかも?)を持っているんです。
映画館側も過去にどんな作品を上映したのかは、その映画館の”歴史”にもなりますんで。

大手配給会社が配給するメジャーな映画以外は、全国ロードショーとっても主要都市のみでの上映が多いです。
ただ最近はシネコンが増えているので、地方のシネコンでも単館系作品を
一日に一回だけ上映している、ということもあるようです。

映画が映画館で上映されるまでの興行システムには大きく分けて三つの段階があります。
1.まず製作会社が映画を製作します。
2.配給会社がその映画を配給します。
3.映画館を経営する興行会社が配給会社を通して自社や系列各社の映画館で上映する。

ということで一部の興行会社は製作や配給も手がけているところもあるのですが、映画館の大半は配給会社と協力して上映する映画を決めます。
ですので大手の配給会社は地方の映画館へ「うちの映画を上映してよ」と”営業”することも多々あり、まあゴルフ...続きを読む

Q少し遅れた時期に上映している映画館を教えてください。

大抵の映画館ではすでに上映が終わった映画を
数ヶ月して上映しているところがたまにありますよね。
比較的小さな映画館でそれが多いかと思います。
東京、神奈川、東京よりの千葉で
その様な映画館をご存知の方は教えてください。

また、遅れて上映する映画館は遅れたものしか上映していないのでしょうか?
その辺のシステムをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

以下のサイトが参考になると思います。自分の知っている範囲ですと京王線沿線の下高井戸に下高井戸シネマがあり、アートシアター(単館)系の作品がよくかかっています。そのため、上映期間の長い単館ロードーショー作品も上映されることもあるようです。
20代まで千葉に住んでいましたが、ビデオシアターなどを除けば、千葉には名画座はなくなってしまったと思います。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~mizurin/

Qソーセージパーティの六本木の映画館での上映はいつまででしょうか?

ソーセージパーティの六本木の映画館での上映はいつまででしょうか?

Aベストアンサー

TOHOシネマズ 六本木ヒルズの公式サイトに「イベントカレンダー」というページがあり、このカレンダーに「上映終了」作品が書かれています。ただし、ここに書かれずに終了してしまう作品もあり、このページの更新はあくまで目安です。
http://www.tohotheater.jp/theater/009/info/calendar.html

この館の公式サイトの「上映スケジュール」ページは、毎週水曜日に翌週木曜までのスケジュールがアップされると思います。
http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/009/TNPI2000J01.do
https://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=014025

11月4日(金)公開の映画『ソーセージ・パーティー』のスケジュールは、とりあえず12月8日(木)までは出ています。8日(木)で上映終了か、9日(金)以降も上映されるかは不明です。4日(日)、5日(月)、8日(木)は上映回数が少ないので、上映終了日が近いかもしれません。観るなら早めに行かれたほうがいいでしょう。

TOHOシネマズ 六本木ヒルズの公式サイトに「イベントカレンダー」というページがあり、このカレンダーに「上映終了」作品が書かれています。ただし、ここに書かれずに終了してしまう作品もあり、このページの更新はあくまで目安です。
http://www.tohotheater.jp/theater/009/info/calendar.html

この館の公式サイトの「上映スケジュール」ページは、毎週水曜日に翌週木曜までのスケジュールがアップされると思います。
http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/009/TNPI2000J01.do
https://hlo.tohotheater.jp/n...続きを読む

Q「パッチギ ラブ&ピース」で映画館133館がロングラン契約を中止する理由は?

映画関係ニュースで「パッチギ」をチェックすると
「大反響!どの映画館も満杯、売り上げ前作の2倍に!」
という絶賛するニュースばかりだったので、
休日に「パッチギ ラブ&ピース」を見に行こうと思い、
どこの映画館で上映しているのかと調べてみると、なんと、すでに133館がロングラン契約を中止して、上映中止になっていた。

「パッチギ」は以前から黒い噂のある映画だったけど、何があったのですか?
どの映画館も満杯で、売り上げが前作の2倍だったら、133館がロングラン契約を中止するのは、おかしいですよね?
朝鮮総連関係ですかね?

Aベストアンサー

この映画が、前作にも増してどちらかというと在日の人の視点にたった、あるいは在日寄りの描き方だ(という見方の)声があちこちで挙がっていることが要因でしょうか。過激な言い方をされる人は「国辱映画だ」などとも発言しています。
質問者さんが言われているとおり、朝鮮総連関係というのもあながちあてはまるかもしれません。「在日」というと、韓国系よりどちらかというと「北」関係を指す場合が多いようですし。
また、先日のカンヌ映画祭帰りの北野武監督の発言http://entertainmentjapan.blog98.fc2.com/blog-entry-121.html
の影響もあるかもしれません。

Qもう一度映画館で観たい映画

DVDやテレビでの再放送ではなく、もう一度映画館で上映して欲しい映画は何ですか?

私はグルジア映画の「ピロスマニ」と「となりのトトロ」です。

特にトトロの方は息子が幼い頃、文字通りビデオが擦り切れるほど見たのですが、
映画館で(公民館などの自主上映ではなく)メイちゃんがトトロのお腹に飛び降りてしまう場面のトトロの質感を味わってみたいのです。

Aベストアンサー

やっぱ「ゴットファーザー」ですね。
しかもパート1・2・3を連続で
いや~なかなかあんな大作お目にかかりませんからね。
一度でよいから映画館で見たいものです。
私もトトロは大好きで、また映画館で観たいですね。
実際に映画館で観たのですが、記憶も定かでなく、
ただ良い映画、ほのぼのする映画しか憶えていませんから
、もう一度観たい映画の一本です。
3D映像を駆使して、トトロが上映されたら、尚更観たいですが・・・、
ちょっと無理がありますかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

おすすめ情報