プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、20代の女性です。
バス会社で、バス車両の清掃員としてパートで働いています。
去年の8月から働き始めました。

運転手は、ほとんどが年配の方で凄く可愛がってもらっていて大好きですし、事務の方もガイドさんと好い人ばかりなのですが、一番接する事が多い清掃員の方は最低な人ばかりです。

清掃員は、私以外に5人ていて、私以外は皆40歳を越えています。

20年以上働いてる方・・・Mさん
2年以上働いてる方・・・Kさん
1年と数ヶ月働いてる方・・・Yさん
1年くらい働いてる方・・・Uさん

私が、仕事を始めた頃はKさんとよく喋って仲良かったのですが、ある日Kさんに注意を受けて、その事がどうしても納得出来なかったので、言い返したら「あんたとはもう話さんけん」って言われました。
私もあんな事を言われたら話しにくいですし、話したくないと思いました。
なので、それからは全然話さなくなりました。

しかし、Kさんは、他の清掃員や運転手さんには、私が話さない、避けてるって言ってたんです。

それぞれ1人ずつに担当バスが与えられて、バスの中と外の掃除をします。
外の掃除は脚立に乗らないといけないのですが、私の妊娠が分かり脚立に乗れなくなった為、中だけの掃除になったので、私の担当バスがなくなり他の人で担当バスを分けて、私は他の人の担当バスの中を掃除するようになりました。
中の掃除をするには、そのバスの担当の人に一言言わないといけないのですが、どうしてもKさんには話しかけたくなくてKさんの担当バスは手伝っていませんでした。

Kさんは、私がとった行動で気にくわないことがあるとMさんに言って、Mさんが私に色々と言ってきます。KさんがMさんに何を言ってるのかは私は知らないです。
Mさんが私に言ってくるのは、例えば、「Kさんと仲良くできない?」「Mさんと仕事の事でも話してくれない?」「あっちが先輩なんだから後輩の自分から話しかけて」等をKさんがMさんに私の愚痴を言う度に言われます。
Mさんは、Kさんの話だけ聞いて、私からは話を聞こうとはしないんです。
しかも、Mさんは、Kさんには何も言わないんです。
その前に、皆Kさんには何も言えないんです。
何か言えば、Kさんに嫌われて仕事がしにくくなるから皆Kさんの言いなりで、Kさんに嫌われた私には、誰も味方してくれないんです。

さすがに、私も妊娠してるのもあって仕事もしにくいし、私が出来ないことがある分、他の方に負担がかかってますし、皆から嫌われてるみたいですし、辞めようと思って4月で辞めるように退職届を出しました。(辞めるときは、妊娠18週目くらいです。)

あと1ヶ月くらいで辞めるのですが、あと1ヶ月をMさんから、また、色々言われるのが嫌だと思ったので、私からKさんに頑張って担当のバスを手伝うと伝えました。
そこから仕事の事だけは話すようになりました。

運転手さんには、辞める事は言ってなかったのに、今日、運転手さんから「何で辞めるとか、辞めるなよ!皆に可愛がってもらってるのに勿体ない」って言われました。
私も運転手さんの事は好きなので辞めたくはなかったのですが、掃除のおばさんたちと一緒に仕事をするのが苦痛で辞めたくなりました。

しかし、運転手さんから「やっぱり、辞めたくないなぁ」って思ってしまいました。
他にも辞めたくないと思う理由があって、今娘が1人いて保育園に通ってて、私が仕事を辞めた後も私が求職中や産前産後で保育園には預けることは出来るのですが、私の収入がなくなると、旦那の給料だけでは、生活が厳しくなるのです。

しかし、辞めたくないと思っても退職届は出したし、掃除のおばさんたちには辞めると伝えたし、仕事は続けるのは無理かなぁとも思ってます。

そこで、皆さんの意見を聞きたいです。
文章が読みにくいと思いますが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

退職してもう一回入ればいい

私も一回ブチキレて辞めて、また戻ってまたブチキレて辞めたので、謝って入ってもブチキレるところはまたブチキレるので結局辞めるので一緒だけどね
    • 0

撤回した方がいいです。

可愛いがってもらえるところなかなかないです。
同僚に何言われようが。
    • 0