アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合性失調症って治るんですか?
六年大学をかけて治療しましたがいまだに治りません。
大学は、やっと卒業しました。
今も通院してます。
今は、前よりかなりよくなりましたが完治しません。

A 回答 (3件)

心の風邪(うつ病)と違って完治となると難しい


かもしれません。

ただ社会生活を穏やかにこなしている方もいます。
相手思いで心が繊細な方がそのような感じです。
その方々は自分の症状をよく理解しながら(先生と相談
しながら)日々の生活をされていると思います。

幻聴・幻視・幻覚など生活するのに心が乱れるもの
でなければ社会の一員として生活は可能だと思います。

先生や周りの人との関わりを大切にすれば、心が乱れる
ことなく、あなたらしく生活できると思いますね。
    • good
    • 1

基本完治はしないかと。

    • good
    • 1

症状にもレベルがありますから


もうすこし詳細情報を記述なさってみてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳なりがする。人を悪く見てしまう。

お礼日時:2017/03/09 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!