プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は好きな人が出来ましたが、告白して振られました。

理由としては、今は貯金に専念してるから付き合う余裕がないからだそうです。

『デート代でお金がかかるでしょ。相手の分も出さなければいけないから。だからあまり貯金できなくなる。かといって、デートで節約節約というのも相手に失礼だよね。自分はいつか結婚したいと思っているからその資金を貯めている。結婚するのも家庭を持つのもお金がかかるよね。お金がない状態で無理矢理結婚しても失敗するかもしれない。何人もそんな人を見てきたから。だからある程度お金を確保してから動きたい。』
と言われ振られました。

堅実な考えなだけでしょうか?傷付けないように振る口実のように思いましたが…。
どう思いますでしょうか?

A 回答 (4件)

「好きな人ができた」と「告白をした」のあいだに、いろいろデートとかしてたわけですよね?

告白への準備運動というか。で、準備が揃って、いざ告白!って感じだったんでしょう? 一般的な告白ですよね。
それでその理由で振るってのは、ちょっと普通じゃないと思います。だから、ガチにそう考えてるんだと思うけど・・・。

あなたが仲良くない男性に、準備なしでいきなり告白したのなら、口からデマカセで適当に理由を取り繕った可能性はあると思います。
    • 0

そこまでスラスラ話せるなら、本気なんでしょう。

かなり神経質なかんじの人なようなんで、逆に付き合えなくて良かったと思いますよ。

たぶん凄く面倒くさいタイプの人間だ。
    • 0

彼に付き合う余裕がないなら仕方ないでしょう。

それでもあなたがあきらめきれないなら、彼を好きでいつづければよいのでは。
    • 0

聞いた事ない理由ですね!

逆に口実ならまだ良いですがガチならちょっとと神経質かなって思いました。
    • 0