このクリップみたいな物は、何に使う物ですか?
最適なカテゴリーを選べませんでしたが、わかる方、ご回答お願い致します。

「このクリップみたいな物は、何に使う物です」の質問画像

A 回答 (4件)

駆血帯用ピンチ、ですね。

写真上部にゴムチューブの端をはさみます。
対象物にゴムチューブを巻きつけて、ピンチ(洗濯ばさみのように開きます)を広げてゴムチューブを挟んで留めます。
採血の時などに使われますね。
    • 2
この回答へのお礼

バネに被さっている部分が開くし、ピンチ部分のギザギザもうんと強力とは言えないため?でしたが、納得です。
私のような一般人は目にしていたとしても、気に止めていないため知識がないのですよね。勉強になりました。
ありがとうございます。

注射する時に腕を縛る駆血帯です、

ゴムが無くなっているんですよ、
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!近々病院で採血する(される)ので注視しようと思います。
ありがとうございます。

かなり強力みたいですが医療だと大きさがどうか?^ - ^

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。7センチ位です。挟む部分はピンセットみたいなギザギザがついています。

確かにバネが有ってはやむクリップのようですね〜〜

• 0
この回答へのお礼

そうです。事務用品ではなさそうです。医療関係かな?