このクリップみたいな物は、何に使う物ですか?
最適なカテゴリーを選べませんでしたが、わかる方、ご回答お願い致します。

「このクリップみたいな物は、何に使う物です」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

駆血帯用ピンチ、ですね。


写真上部にゴムチューブの端をはさみます。
対象物にゴムチューブを巻きつけて、ピンチ(洗濯ばさみのように開きます)を広げてゴムチューブを挟んで留めます。
採血の時などに使われますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バネに被さっている部分が開くし、ピンチ部分のギザギザもうんと強力とは言えないため?でしたが、納得です。
私のような一般人は目にしていたとしても、気に止めていないため知識がないのですよね。勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/08 23:03

注射する時に腕を縛る駆血帯です、


ゴムが無くなっているんですよ、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!近々病院で採血する(される)ので注視しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/08 22:46

かなり強力みたいですが医療だと大きさがどうか?^ - ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。7センチ位です。挟む部分はピンセットみたいなギザギザがついています。

お礼日時:2017/03/08 22:34

確かにバネが有ってはやむクリップのようですね〜〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。事務用品ではなさそうです。医療関係かな?

お礼日時:2017/03/08 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q回答0の質問に回答すると既に何件もの回答が入っている。重複する内容の回答を避けたいのですが、

どのカテゴリーに入れれば良い質問なのかわかりませんが、
最新の質問等で質問に対する回答数(0~数件)が記載されていますが、回答あるいはアドバイスを作り回答した後、即質問一覧やマイページで確認すると既にその数以上の回答が入っている事がよくあります。
自分の回答内容が他の回答と重複していたり、既回答を読んで自分の回答に間違いがある事等に気付いたりして、恥ずかしく感じ、これなら回答しなければ良かったと思う事があります。
回答直前の既回答の有無(回答内容も含めて)を確認する方法はありませんか。また、運営サイドの方でこのタイムラグを解消することは出来ないでしょうか。

回答の速さや数を争ったりするのではなく、重複する回答を避けたり、質の良い回答・アドバイスをしたいと思う次第です。

Aベストアンサー

方法1
ブラウザを2つ起動し同じ質問を表示しておく。
・質問を右クリックして「新しいウィンドウで開く」で別窓オープン。
・いま開いた窓は放置しておいて、今度は通常クリックして回答フォームを出し、記入します。
・回答を書き終えたら先ほどの別窓を更新します。この時、既に回答があれば表示されます。
・重複していないようであれば回答を投稿して下さい。

方法2
・質問を開きます
・メモ帳など文書作成ソフトで回答を用意します。
・「この質問に対して回答します」をクリック
・回答フォームが出ます。この時、既に回答があれば下に表示されます。
・問題がなければ、用意した回答をコピー→貼り付けして回答します。

Qこんな文房具(クリップ)ご存知ですか?

職場で、外から送られてきた書類に、こんなクリップがついているのを見ました。どこで買えるかご存知でしたら、また、なにかヒントがありましたら、ぜひ教えてください。

   ┌──────┐
   │┌―┐┌―┐│
   │|  ││  |│
   │|  ││  |│
   │└―││―┘│
   │   ││   │
   │   ││   │
   └──┘└──┘
普通のゼムクリップの(金色の)材質で、同じ使い方をします。大きさは、ゼムクリップ(中)の縦横1.5倍というかんじでした。
この図だと、実物大よりもデカイし、線の隙間が空きすぎです。内側のぐるりとなった部分は、丸みがあります。

つたない図で申し訳ありませんが、回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

LION社製のダブルゼムクリップだと思います。
品番W-28(横1・3Cm,縦2・7Cm)
品番W-20(横1・0Cm,縦2.0Cm)の2種類です。


ちょうど楕円形の形をした普通のクリップを
二つあわせたようなイメージでいいんですよね。

LION(ライオン)のHPのは載っていませんでした。
40本入り(W-28)と60本入り(W-20)があります。
いずれも1パック(1箱)100円です。

大きな文具店などにあるかもしれません。
取り寄せも出来ますがその店に置いてないと
発注単位が箱で20箱です。20箱 X 100円の
計算になります。

Q男嫌いな方のみ回答お願い致します!!

男嫌いな方のみ回答お願い致します!!


男は最低の生き物だ!!

◯男は自分勝手で、自分の思い通りならないと暴力などで押さえ付ける。
→DVをはじめ、暴行・殺人事件など犯罪の大半は男による所業です。 女には腕力でしか勝てないくせに、偉そうな態度をとる。キレたら理性で抑えられない生き物。


◯女性を性欲処理機としか思っておらず、強姦をはじめセクハラ・ストーカー・痴漢・浮気や不倫・援助交際・売春・風俗やAVなどで、女性の心と身体を辱しめる行為を楽しむ。その事を本能に従った当然の行為だと思い込み、罪悪感すら感じない。
→恋人や奥さんさらには子供がいようが、性欲を満たすために平気で裏切る。理性で性欲さえ抑えられない脆弱な精神の持ち主。 風俗やAVで理性を保っていると言うけれど、女性の身体を玩具にしている事には変わりなく、基本的には性犯罪者とやってる事は同じ。 本当に女性の事を思いやるなら、薬や去勢で性欲をなくすべき。


◯平気で女性をキズモノにする割には、自分の都合が悪くなると逃げる。あるいは都合のいい言い訳をして逆ギレする。
→半ば強引に性行為をさせたくせに、同意の上だったと言い切る。子供が出来たらシラをきって逃げる。
恋人や奥さんに自分の卑しい性癖を押し付けて、無理矢理身体を犯すくせに、飽きると他の女に手を出す。酷い時には性病を感染させる。散々騙して利用したくせに、 「浮気・不倫をしたのは、お前に女としての魅力がなくなったからだ 」と逆ギレ。
自分の性欲を満たしてくれる都合のいい女を求めているくせに、恋人や奥さんなどが元風俗あるいはAV嬢・非処女だと“汚い”とあしらう。恋人や奥さんが浮気や不倫をするとキレる。

最近は、男の自分勝手で卑しい言い分に言いくるめられたバカな女も多いです。そんな女が軽々しく男に身も心も許すから、女=都合の良い性欲処理機と軽くみなされてしまうんです。

男の身勝手で卑しい欲望がはびこり、それに洗脳された女が祭り上げられる現状をどう思いますか?

男嫌いな方のみ回答お願い致します!!


男は最低の生き物だ!!

◯男は自分勝手で、自分の思い通りならないと暴力などで押さえ付ける。
→DVをはじめ、暴行・殺人事件など犯罪の大半は男による所業です。 女には腕力でしか勝てないくせに、偉そうな態度をとる。キレたら理性で抑えられない生き物。


◯女性を性欲処理機としか思っておらず、強姦をはじめセクハラ・ストーカー・痴漢・浮気や不倫・援助交際・売春・風俗やAVなどで、女性の心と身体を辱しめる行為を楽しむ。その事を本能に従った当然の...続きを読む

Aベストアンサー

男嫌いの方のみって書いてあんのになんで他の人回答してんの?
「男嫌いの方のみ」ってことは一応質問者はそれ以外の人も世の中にはいるって無意識に認めてるわけだし、今さら人それぞれの考え方がどうのこうの説教しなくたっていいでしょ。そういう人こそ人それぞれって言葉勉強しなよ。たぶん質問者はそういう人達の感想なんか別にいらないと思うし。

ま、もうどうでもいいや。私も男嫌いの一人です。気が付いたらなってました。実際犯罪者は男がダントツに多いし、今まで会ってきた奴の印象が濃いからでしょう。もちろん中にはいい人もいるでしょう。だからなに?って話ですが。人の好き嫌いって理屈じゃないと思うんですよね。

Q【昭和の時代を支えた物。平成の時代を支えた物】昭和の時代を支えた物っていうと団地と白物家電、自動車が

【昭和の時代を支えた物。平成の時代を支えた物】昭和の時代を支えた物っていうと団地と白物家電、自動車が時代の象徴だと思いますが、平成の時代の象徴って何ですか?

PCとスマホが平成の時代を支えた物ってなるんですかね。

PCって1995年のWindows95の時代ですよね。

平成になってから1995年まで人間は何をやってたんでしょう。

昭和のバブルの余韻だけで生きてたんですかね。

Aベストアンサー

変革で示すなら、
昭和の時代を支えた物っていうと団地と白物家電、自動車が時代の象徴とするなら、
平成の時代は、バブル崩壊で物質ハードの商品が売れなくなり、ソフトに移行した。インターネットやEメールがふさわしいでしょう。

スマホなんてiPhoneが発売されたのが2007年で、日本での本格普及は2012年からまだ3年しか経っていません。
携帯電話とキャリアメールの時代は1995年頃から17年間。
1995年にWindowsと携帯電話の両面普及で生活が一気に変わったのです。

>PCって1995年のWindows95の時代ですよね。
>平成になってから1995年まで人間は何をやってたんでしょう。
Windowsの前段階に、1980年代から家庭ではワープロ時代とオフィスにはNECの9800シリーズが普及しています。この過程がないとキーボードの操作が覚えられない。
NECがPC−9801の独自仕様MS-DOSを捨て、PC/AT互換機を採用しWindows95にシフトしたのでビジネスでWindowsが普及したのです。家庭ヘのパソコンの普及とインターネット普及は1998年のiMacのヒットから。iMacの普及でUSB規格も普及しました。
インターネットの前段階には1984年頃からパソコン通信があります。インターネット普及前にもパソコン通信の存在自体は名は知れてて、ドラマや映画の題材にもなっています。

で、知ってて質問しているでしょう?なぜ?

変革で示すなら、
昭和の時代を支えた物っていうと団地と白物家電、自動車が時代の象徴とするなら、
平成の時代は、バブル崩壊で物質ハードの商品が売れなくなり、ソフトに移行した。インターネットやEメールがふさわしいでしょう。

スマホなんてiPhoneが発売されたのが2007年で、日本での本格普及は2012年からまだ3年しか経っていません。
携帯電話とキャリアメールの時代は1995年頃から17年間。
1995年にWindowsと携帯電話の両面普及で生活が一気に変わったのです。

>PCって1995年のWindows95の時代ですよね...続きを読む

Q失せ物探し出来る方お願い致します。

印鑑をなくしてしまいました。
普段は必ず机の引き出しにしまっているのですが、先月の中旬頃に鞄のポケットに入れました。
先日取り出そうとしたところ見当たらず…
一度引き出しに戻したような気もしますが、定かではありません。
めぼしい場所は探してみたのですが見つかりません。
印鑑は黒いプラスチックケースに入っています。
また買えばいいのですが、諦めきれず質問してみました。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんな質問は初めて見ました。
印鑑がありそうな場所を回答すればよいのですね。

【ここかな?1】
車をお持ちであれば、まずは車の中ですね。
助手席に鞄を置いているのでしたら、助手席のシート。
座席の下も確認したほうがよいですね。

【ここかな?2】
宅配とか来ましたか?
何か印鑑を使う用事があったのなら、玄関。

【ここかな?3】
鞄をいくつか持っているなら、別な鞄に入っている可能性もあります。

【ここかな?4】
>先月の中旬頃に鞄のポケットに入れました。
そのポケットに今も入っている。
ポケットに入っているのに、見つけることができずというパターンも考えられますね。
もう一度、鞄のポケットをよく確認してみましょう。
鞄の中身を全部出して確認したほうが良いかも。
ノートとかの間に挟まっている可能性もあります。

【ここかな?5】
質問者様が女性の場合、化粧ポーチの中、もしくは化粧台付近。
化粧とは関係がありませんが、エプロンのポケットに物を入れる癖がある人は、エプロンのポケットも確認。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報