プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少なくとも使用してから1週間以上経つ
使用した血のついたナプキンに
素手で触ってしまいました。
てにはさささくれがあり、血の
ついてない部分を避けて触った
つもりですがついていたかも
しれず、HIVや肝炎に
感染したかもと不安で
眠れません。
検査も3か月もたたないと
出来ないので。
こんな事で感染てしますでしょうか?
一週間経っていても
まだウィルスは死んでないでしょうか?

A 回答 (5件)

とりまHIV は空気に触れると死にます


てか、固まった血触ったくらいならその場で手洗いして、あとは忘れますね
    • good
    • 0

私達は医者か?


此処で質問してのショウガナイよね。
    • good
    • 0

HIVや、その他の病気に、掛かる事は、まず、有り得ませんが、素手で触るのは、あまり好ましく無く、注意しましょう。

    • good
    • 0

そんな事で簡単に感染はしないでしょ


心配なら保健所で無料でHIV と肝炎検査できますので、ここで質問しても、なんの解決もしないと思いますよ。
    • good
    • 0

神経質過ぎませんか?


そんなんで感染してる訳がない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!