アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人種差別についてです。
今年の夏からハンガリー留学をすることになりました。現在は、なるべく向こうでコミュニケーションがとれるようにと、英語とハンガリー語の勉強中です。
この質問には、留学体験者の方に回答していただきたいのですが。
ハンガリーに限らずでも良いので、主に東欧の方で人種差別が激しいという話を耳にしました。私も、留学する覚悟を決めた以上、多少の差別は我慢するつもりです。ですが、メンタル的問題といいますか…堪えていても慣れない差別を受けた場合、その場で泣いてしまったり、感情的になってしまったりしそうで不安です。
もし、そういう時に差別発言や差別行為を行ってきた現地の住民にどのように接し、どのようにその場を交わせば良いのか、良いアドバイスがあればお聞かせください。

A 回答 (1件)

近代化は、ヨーロッパから始まったので、潜在的には、白人優位と思っている人も多いと思います。

でも、東欧で結婚式に参列した経験からすると、教養のある人は、そんな事はおくびにも出さないです。
それは何処の国の人でも、日本でも、同じではないでしょうか。

難民や移民が大勢押し寄せて来て、自分達の生活や環境を犯されるようになれば話は別かも知れませんし、其処へ住み着いて彼等の仕事を奪って競争になって仕舞えば、差別されることがあるかも知れません。

多分、留学生のように、一定期間住み着いても、勉強が終われば帰国するような人には、差別意識をむき出しにされることはないのではないかと思います。

そう心配する事もないような気がしますけど。。。

それより、勉強の方を頑張ってください。
期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!教養のある人なら、どこの国でも表立って軽蔑はしないと思います。
あまり深く悩まず考えずにしっかりと勉強してこようと思います。