プロが教えるわが家の防犯対策術!

記憶では韓国と日本は聖徳太子の時代に交友を深めていったと思うのですが正確にはどうなのでしょうか?
サイトから学んだと言う場合そのサイト名、またはURLを貼っていただけると嬉しいです

A 回答 (9件)

ワイ族から進化しないのが韓国で、遺伝子的に全く違う人種の倭人。

関係はワイ族の片思いです。

嫌いです。
消えて欲しいですね?
気持ち悪い。
    • 0

何故急いでいるのでしょうか?

そして回答はいつまでにほしいのでしょうか?
私は「急ぎ」と言いながら、その理由を話した質問を知りません。
他人から好意で回答をもらおうというなら、納得できる理由を示していただきたいと思います。

また、あいかわらず誤解している方がいるようですが、
日本人のルーツ=が半島から渡来した民族 という説は現代では否定されています。

>日本と韓国の関係っていつから始まったんですか?

他の方も言っている事ですが、どの「韓」国なのか不明なので回答できない。
「日本と韓国の関係っていつから始まったんで」の回答画像8
    • 0

韓国が出来たのは、戦後なのでそれからと言うことになりますが、おそらく質問者さんは朝鮮半島と日本の関係だと思いますので、それだと縄文時代からと言うことになります。

• 0

7世紀に日本出身の脱解が新羅の第4代の王として朝鮮半島を統一してから。

http://yukashikisekai.com/?p=4944
    • 0

質問文がかなりあいまい.

例えば「日本という国家」と「韓国という国家」との関係だとしたら, 当然両方の国家が成立してからでないとおかしい. 今日これらの名称で呼ばれる国家の成立は (国際的には) 「日本」が天武天皇~持統天皇の時代, 「韓国」は (普通は第二次世界大戦後の朝鮮半島南部に成立した国家を指すから) 第二次世界大戦後なので, 当然国家間の関係が成立するのも第二次世界大戦後になる. 大韓帝国も省略すれば「韓国」と呼べなくはないが, こちらだとするとその成立が下関条約に基づくので日清戦争以後.

もっとひろげて日本列島にあった「国家」と朝鮮半島にあった国家との関係なら, #2 の七支刀から 4世紀後半には軍事的な同盟関係があったと考えられている.

更に広く人的な交流であればすでにあるように「弥生人」が中国や朝鮮からの渡来人に由来するのでおそらく紀元前数世紀ごろから日本への流入があったと想定されます.

あと聖徳太子については, 直接的には中国 (隋) だね.
    • 0

日本はアジアの吹き溜まり的位置にありますので、

アジアのあちこちから、人が集まり混血して
日本人になりました。
これが縄文人です。

その後、大陸や半島から人が大挙して押し寄せ混血が
更に進みました。
これが弥生人です。

だから、日本人のDNAには、韓国人特有のDNAも
含まれています。

そういう意味で、縄文時代から始まっています。

国家の関係が出来た時、という意味なら、日本国が
誕生した時からとしか言えません。

日本国が誕生した時は、定かではありませんが、
天皇の存在が認められ、中央主権化が図られたのが
1500年ぐらい前ですから、その時からだと
思われます。
    • 0

縄文時代だった日本が朝鮮半島から伝わった稲作文化によって弥生時代に入ったから、その時でしょう。

• 0

七支刀があるので、古墳時代には関係があったでしょうね。

• 0

渡来系弥生人と言われますから、弥生時代からでしょう。

• 0