アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIY初心者です
添付したJPGの中心あたり(棒をつないでるもの)にある部品は何という名称のものですか?
うまく撮影できずにわかりずらいかもしれませんが、ボルト、ナットで留めているのではなく
表面を潰して固定しているものです。
ボルト、ナットを利用して留めるとその分厚みが出てしまう上、稼動がなめらかに動かなくなる
のでこの部品があれば探してみたいと考えてます。
よろしくお願いします

「DIYに使う部品の名称について教えてくだ」の質問画像

A 回答 (3件)

リベットですね。


ブラインドリベットといってリベッターという工具が必要です。
しかもカシメにしない使い方なので、メーカーが専用で開発した部品だと思われます。
自分は持ってるので可能ですが、わざわざ1個となると、試行錯誤も必要でしょうし、
クローザ新品が買えてしまいます。(失敗すればもう一個?)
普通こういう場合はMサイズのボルトとスペーサ(ベアリング)とナットが
使えるように大き目の穴を開けますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり専用の設備が必要なんですね。
ご回答のとおりボルトとスペーサーを使います

お礼日時:2017/03/10 13:20

カシメピン と呼ばれるものです。

もしくはリベット
ただこれ簡単につぶれることからわかるようにあまり固い材質ではできていません。なのであまり高い荷重には耐えられません。
また汎用品としてはあまり出回っていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一般には流通してないとの事なので別の方法で試してみます

お礼日時:2017/03/10 13:20

鳩目(はとめ)・・・かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/10 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!