プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メディアはウソやプロパガンダをよく書きますか?

A 回答 (4件)

日常的に書きます。

特に、朝日新聞(とテレビ朝日)、毎日新聞(とTBS)は酷いですね。日本をおとしめて、中国・韓国の手先ではないかとも思えます。おかしなメディアです。
その他、東京新聞もひどいですね。
その一方、読売新聞(と日テレ)、産経新聞(とフジテレビ)はそれなりにまともです。と言うか、産経新聞(とフジテレビ)が一番まともかな。
    • good
    • 1

権力者が自分達に有利になるように、嘘をプロパガンダで広げる。

これはメディア研究には良い手本が国家社会主義ですが、主にイメージ戦略が多いですね。
ところでどこの大学のメディア研究科何ですか?
    • good
    • 3

それがバレてしまったのが今日この頃です。

朝日、毎日は、それにも懲りずに、ねつ造、中韓万歳路線まっしぐらです。
    • good
    • 2

基本的には根拠が不明確なものはあいまいに書くか、確信犯的なものはありうるでしょうが、


商売ですからね、継続的な読者(お金を払ってくれる人)がいなくなるようなことはできません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!