プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男性です。
約2年付き合っている彼女がいるのですが結婚の挨拶や冠婚葬祭以外は姑に会いたくないと言います。年末年始などいろいろ会うことはあるだろうから無理だろうと話すのですが自分の話を聞いてくれません。理由としては嫁姑問題が絶対上手くいくわけがないの一点張り。上手くいかない嫁姑だけではないと言うのですが聞く耳持たず、終いにはそれを了承するか別れるかと言って来ます。
人間ですから合う合わないはあるとは思いますがせめて会ってみてから言って欲しいです。自分としてはできることなら仲良くして欲しいと思っているのです。自分の親は嫁姑関係が良かったのであまりわからないのですが今時はこんなものなのでしょうか?彼女とは結婚したいと考えているのですがどうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (5件)

2ちゃんねるに影響でもされてるんじゃないですか(笑)


逆に貴方も同じ事を要求してみては?
挨拶と冠婚葬祭以外彼女の家族とは合わないと。
それを要求してくるって事は要求されても何も言えないよ?とか。

まぁ一度合わせて考え変わらないなら自分は別れますね。
そこをクリアして結婚しても彼女みたいなタイプは事あるごとに衝突しそう。
夫婦とはお互い支え合いパートナーとして共に歩んでいくもの。
彼女みたいに固定概念が強いタイプはその時々の変化や対応でとても苦労しそう。
会いもしないうちからその話がでたら自分ならドン引きですね。
結婚する前にわかって良かったと別れますね。
    • good
    • 0

ハッキリ言いますね



結婚する前から、あなたの大切なお母様や家族と、少しでも仲良く歩み寄ろうとする努力をしない女性と結婚して あなたは一生幸せになれると思うんですか???

きっと彼女は、あなたの友人・上司 あなたを取り巻く様々な人間関係やそれに伴うことを面倒だと思ったら、一切避けて生きていきますよ
尻拭いは全部あなたです。

姑問題は確かに難しい問題です。
彼女の言い分も間違いではない。

しかし、結婚とは相手の家族や背景も含めて認め合い、寄り添っていく努力をするものです。
合わなくても努力はする。それが大切。
それをしないで何が結婚でしょう

自分勝手なわがまま女性ですね 
自分さえ良ければ あなたの大切なものはどうでもいい、自分は一切努力したくないと言い放ってるんですよ。

もう少し思いやりのある人を探した方が良いんじゃないですか?

彼女を優先するなら親と絶縁覚悟、そして、今後一切彼女の言いなりを覚悟ですよ。
    • good
    • 0

なんだか、嫁姑問題を持ち出して、それを屁理屈にして結婚をためらっていると見たもんだ。



結婚したくないというのなら、何故、ということを「深く」話し合うべきだと思うぞえ。

がんばれ!
    • good
    • 0

まだ会ってない時からそんなに言い。


それを了承するか別れるかを切り出してるなら、質問者様と別れたいのでは??

ひとまず本当に質問者様が結婚する気があるなら、親御さんに
“付き合ってる彼女は親との親戚付き合いは冠婚葬祭だけが普通とか言ってるんだけど”
と聞いてみては?
それで嫌な顔もせず受け入れるか、そんなお嫁さんは非常識だから要らないと言われるか。

それで判断しては?

まぁ結局親御さんに反対されても質問者様が彼女と結婚したいかなのでは?
自己中に嫌なことはしないと言う女性は、思いやりがないから質問者様は苦労しますよ。
    • good
    • 0

彼女はいくつなんでしょう?


はっきりいって、若くて、現実的な想像力が足りないからです。
で、それって結婚するには時期尚早だし、そういう互いの価値観の相違を含めて結婚なので、あなたも結婚に対して想像力が足りない。
交渉と段取りと計画性のすごろくが結婚ですから。準備できない人とはいつまでも結婚話が進まない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!