プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男、大学生です。

この間一人でカラオケ15時間歌いました。

昼のフリータイム(11時~夜8時)+1時間延長+(2時間休憩)+夜のフリータイム(夜11時~朝5時)

です。あ、2時間休憩以外全部ぶっ通しです。しかも生憎風邪の状態で、でした。

心配だったのが、翌日からずっとまったく声が出なくなることでしたが、たったの二日で元通りの声に戻りました。

自分の喉の限界を知りたくてチャレンジしました。異常なのは重々承知です。

今回のカラオケで喉を酷使してしまいましたが、もしもっと酷使していたら、喉にどんな悪影響が生じますか??

ポリープができるとか、ですか?

A 回答 (4件)

声帯がダメになりますよ。


うちの母が大学時代からずっとサークルで歌(声楽)やってましたけど、声帯痛めて高音が恒久的に出なくなりました。
何事も、ほどほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

はい、わかりました。

お礼日時:2017/04/06 21:52

声出なくなるんじゃ無いのかな!?


試した事ないから分からないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/06 21:33

つんくみたいになりますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/06 21:52

うちの親父は舌癌になりました。


そして、親父の親父(つまりお爺ちゃん)は食道がんで亡くなっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

気を付けます。

お礼日時:2017/04/06 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!