アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夜一睡もできませんでした
7時前になったら起きてきた親にうつ病を診てもらいに病院に連れて行って欲しいと相談するつもりなのです

一人でいけばいいのですが、もう本当に何にもできないのです

緊張して動悸がすごいことになってます
親は理解してくれるでしょうか……

A 回答 (3件)

今、精神科に通院しているものです。



もしよろしければ私の回答を親御さんにみてもらってください。

最近では夫婦連れ、親子連れはもちろん、会社の上司を連れてくる人を良く見かけます。
何を隠そう私も一緒に行ったわけではありませんが、上司に主治医の先生と面談してもらっています。
なので親御さんと一緒にいってください。むしろ一人で行くより良い診断、治療ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当に勇気をもらえます
本当にありがとうございます

お礼日時:2017/03/09 06:22

眠れないのはつらいですね。

ほかに症状はありますか?

ご自分から、診察を受けようというお気持ちは大事です。

普段の生活状況、心の動き、行動をよく知る親御さんといかれるのは重要です。ぜひ、ご一緒に診察を受けてください。

聞かれたくないことがあれば、その時だけ席をはずしてもらえばよいのです。普通に、行われていることです。

ただ、あらかじめ親御さんにはその旨、お話しておきましょう。

あと、「うつ病」とセルフジャッジしないほうが良いです。

誰しも、抑うつ的なブルーな気分になる時期はあります。不眠が続くこともあります。

質問者さんは、積極的に診察を受けようという気持ちですから、先生を信頼して、思うことを伝えましょう。

冬場、別れの3月、出会いの4月は誰しも心が不安定になりやすいです。

ちなみに、私は双極性障害Ⅱ型という病気で9年間闘病しています。

でも、普通にフルタイムで仕事してます。

そういうこともあるんだ、と思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます
回答者様のことも陰ながら応援させていただきます

お礼日時:2017/03/12 10:55

親御さんに あなたの現在の状況と元気だったころの状態の違いを理解していただければ


わかっていただけると思います

ところで病院は予約制のところがほとんどです
事前に調べておくことをおすすめします
(もちろんそんな気力さえわかないこともあろうかと思いますが)

何かしらの原因があるでしょうから それを整理しておくことも必要です
病院に行けたらばゆっくり休んで治していきましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
親は優しい人です、本当に
でもどうしても否定されそうで怖いのです
優しい言葉をありがとうございます

お礼日時:2017/03/09 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!