3月9日は「感謝」。今、一番「ありがとう」を伝えたい相手は誰ですか?
(「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せ。過去の感謝したいことや人に思いを寄せる日。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中1~10件)

お母さん。

生んでくれて育ててくれたから。
こころからありがとう❤
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪すばらしい!

お礼日時:2017/03/15 14:29

母親です。

生んでくれて感謝です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/03/15 14:29

やっぱり両親。

そして息子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/03/15 14:29

やっぱり嫁さんには感謝、感謝頭が上がりません。

いつもありがとさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/03/15 14:27

英語では、テンキュウ ヴェリーマッチ!!と発音しますが、昔の人はサンキューっと聴こえたのでしょう。

勿論両親や祖父母、支援者です!自分恋人も彼女もいないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:26

沢山のご恩を頂き、またご迷惑もお掛けして来た身からすれば、


やはり一番には、両親に。次は何と言っても、支えてくれた家族。
そして永年仕事上で出会った
恩師や仲間の皆さん。
仲々、意表する機会が無いけど、どの方々の支えなくして今日現在は無いと思います。

せめて、今日一日、一時でも
名前、顔を思い起こして
心の中で、合掌をさせて頂きます。
この機会を頂き、合掌。
再拝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
いいですね~♪

お礼日時:2017/03/15 14:26

私は彼氏がいちばんにありがとうとったあうたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
いいですね~♪

お礼日時:2017/03/13 12:24

両親、特に母です。


ありがとう…ってもっと言いたかったな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~お母様へ、その言葉届くと思いますよ^^

お礼日時:2017/03/13 12:23

伝えたい相手は、みなお星様になりました。


ありがとうって、いい言葉なのに、最近あまり言わない人が増えましたね。さびしいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お星様になられても聞こえていると私は思っています^^
「ありがとう」ってとてもいい言葉ですよね。
誰でも幸せになれる魔法の言葉だと思います。

お礼日時:2017/03/13 12:22

2月末の(夏なのに~)韓国語の翻訳疑問に回答して下さったかたに、遅ればせながら感謝の意をお伝えしたいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/03/13 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q_/_/_/_/  回答者心得  _/_/_/_/ 

こんなことを言ってる人がいるんですが、共感できますか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
“答えられる” ということは “知っている” こととイコールではありません。“答えられる”とは、持てる知恵を無知・未経験の人にもよく解るように伝えることが出来るということであり、言葉を換えれば “質問者がなぜ分らないのかを的確に理解出来る能力” です。

「俺は知ってるぜ~♪」的な自己マン回答など、質問者にとっては単なるゴミ発言です。その点をよくわきまえて、親切・丁寧な回答を心掛けてください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

わたしはこの人が“ゴミ発言”をくり返しているのを知ってるので、先入観なしには読めません。

Aベストアンサー

到底共感出来ない発言ですね。どんな人かは分かりませんが。

回答者として、自らをゴミと思う事もありますし、質問者として意図しない回答をもらった場合には、自分の質問が拙い為に手間をかけてしまったな。と反省はしますが。

質問者は常に回答者をリスペクトすべきですし、その逆もまた真だと思っています。
ゴミ発言など俄かには信じられませんが、本当ならもっての外ですね。
他にはお礼を強要するような投稿も私の場合見ていて不快になります。

質問者様の言っておられる方は見当もつきませんが、腐ったミカンが周りもダメにする事もありますから、心配になりました。
ブロックリストとかあったら真っ先にブロックしたいですね。
まあ、2chじゃないので自治厨ウザいとか書く訳には行きませんけどね。

Q英語の実力を客観的・主観的に示す【TOEIC/TOEFL/英検/センター試験/他】

皆さんの感じる英語の実力と検定試験などとの対応関係を教えてください。
英語サイトなどには英検とTOEICの対応表が載っていますが、ここでは
実体験を踏まえて皆さんの意見を聞きたいと思います。

1.皆さんの客観的実力を教えてください
(私はTOEIC700・TOEFL未受験・英検2級落ち・センター190点)

2.各試験の実体験による比較をお願いします。
(私の場合はここ1年以内に実力に変化が無いと仮定すると、
TOEIC700≒センター190点くらいで200点は運が無いと無理と
感じました。)

3.皆さんの感じる主観たっぷりの意見で、各試験の何点くらいは
このような実力だと思う、ということを教えてください。
(私はTOEIC700点に関して、高校の文法に穴がありまくりで理解していない
ことが腐るほどあるが、対策本・リスニングしまくり・長文も構文理解不明な
箇所たくさんあるがノリで読めばなんとかいけるレベルだと思いました。
そして、最低限高校レベルの文法をしっかりやれば750点から800点くらいに
点数がアップすると感じました)。

皆さんの感じる英語の実力と検定試験などとの対応関係を教えてください。
英語サイトなどには英検とTOEICの対応表が載っていますが、ここでは
実体験を踏まえて皆さんの意見を聞きたいと思います。

1.皆さんの客観的実力を教えてください
(私はTOEIC700・TOEFL未受験・英検2級落ち・センター190点)

2.各試験の実体験による比較をお願いします。
(私の場合はここ1年以内に実力に変化が無いと仮定すると、
TOEIC700≒センター190点くらいで200点は運が無いと無理と
感じました。)

3.皆さん...続きを読む

Aベストアンサー

1.受験順に
英検3級・国連英検C級(英検はこれら以外に受験経験なし)
センター200点、TOEFL213点、TOEIC865点(全て一回ずつの受験)

2.TOEICよりも断然TOEFLの方が難しいです。高いし、二度と受けたくありません。TOEIC730=TOEFL213(?)なんて嘘だと思います。
センターは、年度(問題)に恵まれた感じがします。過去問よりもずっと簡単でした。マークミスなしで200点以外ありえるのか、と思えるぐらいでした。そういう意味では「運」だとは思います。

3.英検準1級とTOEIC650~730がそこそこの大学に入れるレベル(=高校英語に問題なし)かな、と外大やW大に入学直後の友人達の受験結果から思います。(そういう意味で、大学を卒業後に受験した自分の点数は余りにも情けないのですが。)
TOEIC800以上は、高校レベルの文法+速読+リスニングだと思います。900点以上は、本当に英語がわかる人(喋れなくても)かTOEICのプロ(慣れている)でしょうか。900点、欲しかったのですが、やっぱり俄の実力しかない者にはムリでした…

1.受験順に
英検3級・国連英検C級(英検はこれら以外に受験経験なし)
センター200点、TOEFL213点、TOEIC865点(全て一回ずつの受験)

2.TOEICよりも断然TOEFLの方が難しいです。高いし、二度と受けたくありません。TOEIC730=TOEFL213(?)なんて嘘だと思います。
センターは、年度(問題)に恵まれた感じがします。過去問よりもずっと簡単でした。マークミスなしで200点以外ありえるのか、と思えるぐらいでした。そういう意味では「運」だとは思います。

3.英検準1級とTOEIC650~730がそこそ...続きを読む

Q3月9日 thank you

こんばんは。

3月9日 thank youの日。

感謝の一言を誰に言いたいですか!?
言われたいですか!?

3月9日で思い付く事を教えてください。

thank you(ありがとう)で、思い付く事を教えてください。

回答にthank you☆

Aベストアンサー

イジメまくる家族に感謝します。
お陰で病気漬けです。
慰謝料を貰えたから…

ここの嫌味なユーザーに感謝します。
病気が悪化しました。
慰謝料を請求します。

口の軽い奴らに感謝します。

人を小馬鹿する奴らに感謝します。

悪口言う奴らに感謝します。

全て、いずれ怨念で返していきたいと思います。

御清聴有難うございました。

Q分煙の店、禁煙・喫煙どっちに合せますか?

ふと思ったことをアンケートさせていただきます。

分煙された(禁煙席と喫煙席がある)お店、主として飲食店ですね、で禁煙と喫煙の立場が回答者様とお連れの方で異なる場合、どちらに合せますか?
なお、多数決、という場合もあると思いますので、ここでは、回答者様とお連れの2人の場合として考えてください。

ちなみに、私(タバコを吸わない)の場合は、心の中では禁煙にしたいと思いつつ、連れ(スモーカー)に合せて喫煙席の方にしています。ただし、私が食べている間は吸わないで、と頼んだ上でですが。

回答者様のお立場(禁煙か喫煙か)と、簡単な理由、あと差し支えなければ性別を添えてお答えください。

Aベストアンサー

21歳女性。非喫煙者です。

私の友人は喫煙者が多いので、いつも喫煙席です。
友人達も毎回「喫煙席でいい?」「タバコ吸っていい?」と気遣ってくれますので、気持ちよくOKしているのです。
食事中に喫煙したりもしませんし…。

またお酒の席ではタバコは付き物だと思っています。
なので、飲食中に喫煙されてもなんとも思わないし、気遣いがなくても気にしません。
ただ私の周囲は1本目のとき(つまり吸い始めですね)だけ「吸っていい?」と聞いてくれます。

喫煙者がきちんとマナーを守れば、非喫煙者も心穏やかでいられるし、そう目くじらたてないと思います(^_^)
喫煙者が非喫煙者をちょっと気遣ってくれるだけで、気持ちよく共存できるのでは?と思います。

Q本日、7/2のNHKの9時のニュースに、帰国したばかりのサッカー代表メ

本日、7/2のNHKの9時のニュースに、帰国したばかりのサッカー代表メンバー3人(長谷部、阿部、長友)が出演していました。
「優勝した訳じゃなし、チヤホヤするのも大概にしろ。サッカーがダメになる。」
が私の正直な感想です。

皆様の感想を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

 いいじゃありませんか、そのぐらい。

 それに、べつにチヤホヤしているわけでもありません。
 ただ、ニュース性があるからこそ
 NHKが出演を依頼したのだと思います。

 彼らはある意味、国を代表し国旗を抱いて戦った戦士たちです。
 戦争と言うものが絶えて久しい日本にとっては、
 彼らはあらためて愛国心、つまり国を愛する気持ちを掻き立ててくれた英雄たちです。
 彼らを通じて、もっともっと国民が日本という国を大切なものと考えるようになれば
 そうなれば、どんなに素晴らしいことか・・・。
 私はそう思います。

 もちろん、感想は人さまざま、
 ですが、そんなことを考えたら、
 チヤホヤするのも大概にしろなとどは考えませんし、
 だいいち、そんな程度のことで、
 ここまで熟成してきたサッカーがダメになったりはしませんよ。

 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報