アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。お願いします。聞いてください。
たくさんご意見伺いたいです。1人で悩むことに疲れてしまいました。

1ヶ月前に彼に別れようと言われました。3年弱付き合っていました。お互いほぼ初めてです。理由は、彼が私を大事にしなければいけないというプレッシャーとストレスで疲れてきていて、私はそれに振られるんじゃないかと不安を感じ、さらにプレッシャーとストレスをかけてしまい…という悪循環だと思います。彼はナイーブなので、私が全く気にしていないことにも罪悪感を覚えてしまうタイプです。例えば、帰り際自分が眠たくて私に優しくできなかった ダメな彼氏だ と考えてしまうと言っていました。最近はそういったことが多くなり、そもそも頑張らないといい彼氏でいられないのは本当は彼女のことが好きではないのではないかと悩んでいたそうです。なので、会ったら可愛いと思うし一緒にいて楽しい、ムラムラしてまう。これって好きというより性欲なのかな、と悩み、いい雰囲気の時に急に一時停止して、今してしまったら俺疲れて優しくできない あかん ごめん ちょっと待ってとなられたこともありました。これが別れる1ヶ月前で、私は打ち明けられた時、そこまで悩んでいることにびっくりした反面、こじらせてるけど、私のこととても大事にしてくれて好きなんやな ここ最近上手くいってなかった理由を打ち明けてくれて純粋に嬉しいという気持ちでした。なのでそう伝えると、彼はこんなかっこ悪いところ見せてしまって恥ずかしいけどすごい楽になった。俺の方が子供で恥ずかしいしかっこ悪いな 逆やったら受け入れられん 私ちゃんはすごいな 今すごく尊敬してるし好きに思うと言われ仲直り?しました。
ですが、1ヶ月後に些細なことで喧嘩してしまい、その時 彼にもう、仲直りする気になれなくなった。終わりだと思った。と言われ振られました。
直接会って言われたのですが、彼は黙ってじっと私が怒ったり泣いたりするのに耐えてくれて、最後には彼も泣いて、なんで無理なんやろう でももう無理や 俺がまともなら続くんやけど ごめん ごめん とハグしてくれて私も辛くて、ここまで疲れさせてしまってたんやな もう少し何かできたんかなと後悔しました。でもその後2人とも泣き止んで、たわいもない話を楽しくできて、友達としてなら関係続けられる?と聞くとそれなら大丈夫!一緒にいたら楽しいしと言ってくれました。そして別れ際に今も好きだし、いつでも復縁したいと思ってると言い逃げして帰りました。彼は涙ぐんでました。
そして1ヶ月後、彼の家にある私の荷物を家に送ると連絡がきました。親の手前それは恥ずかしいのでやめてというと、大学に置いとくから取ってと言われました。でもそれもかなり恥ずかしいし(ダンボール一箱分もあるので)家に取りに行ったらあかんの?と聞いたら、渋々了承してくれました。ここでまず、なんで会わなきゃいけない理由なのにそんなに回避したがるんだろうと悲しみましたが、久々に会うし、やはり好きなので嬉しいという気持ちで悲しさを打ち消して暗い顔をしないようにしようという心づもりでした。別れた日、普通に楽しく話せたので、そんな風に話せるのを楽しみにしていきました。ですが、予想以上に彼は明らかに気まずそうな態度で、会話も盛り上がらず、ショックでした。堪り兼ねて、気まずいの?と聞くと うん 結構限界やからもう帰ってと言われました。友達として楽しく会話してじゃあね!と行って帰るつもりだったのに、え、友達としてももう無理なの?!とそこで理性が飛んでしまいました…。加えて、その部屋はもう引っ越すので二度と入れない思い出の部屋ということもあって、すごく名残惜しくて、少しだけ部屋に居たいという気持ちとごちゃごちゃになって、彼を追いこまないためには絶対そこで帰るべきで早く帰れ自分!と分かっているのに足が動かなくて、ちょっと待ってと言って彼をイライラさせてしまいました。完全に冷静さがなくなっていて、この部屋に思い入れがあるから寂しくて…ちょっと待って と言っては 俺それ聞いて傷つくやけど?と言われ、まだ私のこと好きなんでしょ?と言ってしまい、今はそーゆー問題じゃない今は話したいこともないしなんも聞きたくない帰ってと言われたのに足が動かなくて、ほんまに帰ってと何回も言われて怒らせて、会いたくないのに、荷物送られるが嫌っていうから家くんの許したのに、こんなん俺の優しさにつけこんでるのズルくない?と言われ、ごめんと謝ることしかできず、嫌いで別れたんちゃうし嫌いになりたくないから帰ってとも言われて、最後は彼が私をおいてスーパーに買い物に行ってしまい、その間に帰りました。
彼に嫌われまたストレスをかけてしまい辛いです。こうなってしまってはもう連絡は取り合えないでしょうか?とにかく友達としては仲良くしたいです。彼から連絡が来ることはもうないですよね?私から何か連絡する場合何ヶ月くらい開けたらいいでしょうか?私に今できることはありますでしょうか??

質問者からの補足コメント

• 彼の精神は時々不安定で、問題はこれだけじゃなかったと思います。彼は自己肯定感が低く、自分に自信がない、傷つけるのも傷つくのも人一倍怖がる、でもプライドは高いというのがその精神の不安定さの根幹にあったと思います。
    彼のメンタルのバランスが崩れた時に、私にそれを吐露してくれると、彼はスッキリしてラブラブになるというのが何回かあって今まで続いてきました。
    私は付き合っていくうちに、彼の精神的に不安定な面が見えてきましたが、それさえも不器用でかわいいなと愛しく思えていました。プライドが邪魔をして恐らく友達にもこんな面を見せていないと思います。今までは私が聞いてきていたので、多少なりともスッキリしていたと思いますが、今では誰にも言えず、1人で考え込んで辛そうで心配です。

A 回答 (4件)

縁が有れば何年経ってもまた復縁する事もあります。

お互いに気を使い過ぎたのが原因だと思います。もう少し大人になった時にまた出会うと付き合い方も変わるのではないかと思います。復縁復縁と思っている間は無理だと思います。お互いが良い思い出になった頃、縁が有ればまた復活すると思いますよ。それまではたまに元気?ぐらいの連絡をして、自分磨きをしっかりしましょう!
    • 0

娘の恋愛などを見てきて思うのは、彼は他に好きな人出来たのでは無いですかね〜。

さしたる別れる理由も無いのに。

貴女に嫌われたくも無いし、後気まずくならない為に、友達に戻ろうって言うみたい。

暫くしたら、沢山女の子と遊び出して、新しい彼女出来ると思いますよ。

彼の良い所だけを沢山数え上げてるみたいですけど、良い彼氏だとは思えないんですよね〜。

『彼女持ち』
から、解放されたかっただけなのでは無いかな?

放置してる方が良いと思います。
貴女がウロウロしたら、余計に鬱陶しく思われそう。
    • 0

お互いに面倒な人同士がお付き合いしてしまったのでしょうね。

復縁など考えずに新しい道を歩いて行くほうが懸命ですよ。
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
もしかしたら、以前のような関係に戻ることは難しいかもしれませんね。
一度失った信頼は、簡単には取り戻せないのではないでしょうか。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0