プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしかしたらインフルエンザになったかもしれません。起きたら喉が若干痛く、鼻声になってました。寒いと思って熱を測ったら38,3度ありました。全身がだるく頭も重いです。明日は学校なのですが休む訳にはいきません…。これ以上休むと進級できない可能性があるからです。どうしたら早く治るのでしょうか?またこの二日間1歩も外に出ていないため、インフルエンザでは無いと思いますが…。

質問者からの補足コメント

  • 39,7度になってました…。震えも酷いです、病院は行きたくないのですが…

      補足日時:2017/03/09 13:23

A 回答 (3件)

もし本当にインフルエンザなら学校保健安全法における、感染症に該当します ので、欠席にはカウントされず、出席停止扱いになるはずです。


(多分欠席にはならなかったはず)
学校に確認してみてください(必ず確認)

ただ、出席停止は医師の確定診断のうえ、学校に申告が必要です
治った時に治癒照明も必要

仮に欠席となるなら、春休みなどに出席したら出席数としてカウントしてくれるかもしれませんし。(温情のある学校ならそうしてくれるかも??)
ここも確認してください
 

とりあえず病院を受診しましょう
インフルエンザだった場合、一定時間内(発症より48時間以内?)に飲めば治りの早い抗インフルエンザ薬があります
    • good
    • 1

しっかり休んで、あたたかい栄養のある食物をとるようにするとよいと思います。

ただ、もしインフルエンザだとすると、出席停止になる可能性もありますから、病院で検査はまずなさった方がいいですね。
    • good
    • 1

すぐに医者に掛かりましょう。


薬は早く飲めば飲むほどよく効きます。

>またこの二日間1歩も外に出ていないため
潜伏期間は一般的には2日前後、長い人は1週間もあります。
ですのでこの理由でインフルエンザではないとは言えませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/09 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!