付き合って4年目の彼がいます。
最近メル友出来て、電話で話すようにもなったりして。その男性は好印象で。
会いたいなって思うようになりました。
彼氏がいる事も話してますが、その人は彼に隠さなきゃいけないなら、
続けないほうがいいって。

彼氏の知らない、プライベートの世界を持つのはダメなのかな?
確かに少し罪悪感もあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

人の出会いはさまざまです。


悪いこともあれば、良い事もある。
しかし、それが経験となりプラスに働くのかはあなた次第だと思います。
なんびともそれを妨げる権利はありません。

但し、今のままがいいと思うならば、新しい出会いをもとめることは
なさらないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

別に結婚してるわけではないから、プライベートな世界を持とうが構わないのですが・・・(^^;



ただ、彼氏がそのことを嫌がるなら少しは考えてください。彼の気持ちを優先するか、自分の気持ちを優先するかです。

彼氏が同じことをしていたらどう思いますか?女性のメル友と仲良くなって影でコソコソ会っていたら、あなたは浮気を疑うのではないでしょうか?

>彼氏がいる事も話してますが、その人は彼に隠さなきゃいけないなら、
>続けないほうがいいって。
メル友としては、自分と会うことであなたと彼氏の仲を壊したくないし、そんなドロドロしたことに関わりたくたいと思います。
    • good
    • 0

彼氏の知らないプライベートの世界を持つ事自体は全然悪くないと思います。


ただ、komattasanが罪悪感を感じるようなプライベートなら持たない方がいいかも?
でも、、、彼氏がいたって他の男性に心を惹かれる事だってありますよねぇ、それはよくわかります。
本当に彼氏の事が好きなら、男友達がいたっていいじゃないですか。
それが恋心に変わってしまったとしても、結果的にはあなたは今の彼氏より相性の合う彼氏と巡り合えたことになるんですもん。
    • good
    • 0

うーん、これは人それぞれの価値観の問題になってしまうと思うのですが・・・。


僕自身のことで申しますと、僕にもメル友がいます。
ですが今現在、彼女はいません。
メル友は女性なのですが、そのメル友には「もし俺に恋人ができたら、その時点でメル友は終わり」ということを伝えてあります。
ただのメール交換ぐらい・・・と思われるかもしれませんが、僕の恋人になった人が、知らない人とメール交換しているのは僕自身良い気分ではありませんし、彼女のことだけを考えたいという気持ちから、そうしてます。
ごめんなさいね、あんまり答えになってないですね^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメル友から会うまでのタイミング

某SNSでであってメール交換をしている女性がいます。
もう交換して1週間になります。

相手の女性(27歳)は「カップルを街で見ると悲しくなります」とか「(わたし)からのメールがものすごく楽しみです」と言ってもらってます。

わたしは最近、リアルで出会った女性と、うまくいきかけていたのに、急いで、食事に誘ったためダメになったケースがあり、今回はこの女性を誘うタイミングに悩んでます。

ましてや慣れてないメル友です。

相手は仕事に家事と大変そうですので、
休みませんか?と誘ってみるつもりです。

どういうタイミングで誘いを切り出せばいいでしょうか?

SNSですから大体の趣味とかは大概知っています。
もうすこし共通の話題をメールで盛り上げてから誘った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 
 1週間で誘うのはちょっとまだ早い気がします。

 メールだけでの会話ですか?電話はされたことないんですか?

 メール交換してまだ1週間ならお互いのこともっと知ってから
 会われても遅くはないと思います。
 電話やメールでもっとお互いのこと知る必要があると思います。
 それで結構話して趣味とか話が合えば会うことを切り出して
 いいと思います。大事なのはフィーリングなので・・・。

 焦らずゆっくり頑張ってください。

Qメル友との初デート場所?

今度メル友と初めて会うことになった男です。
映画を見に行こうとなったのですが
映画館の場所は男の自分が遠くまで行ってあげた方が
いいものなのでしょうか?

あと、映画を見終わったら何をすればいいですかね?

他にもアドバイスがありましたら回答お願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当てにならない意見かもしれませんが・・・
映画にはあなたが誘ったんですね。
それでしたら、誘った本人が出てあげるほうがいいと思います。

映画を見終わった後についてですが、時間帯にもよりますが、お茶などはどうでしょう?
「初めて会う」ですので、そんな高額ではなく、気軽に入れる店にしたほうがいいと思います。

後、アドバイスとして、私の経験から言いますと、
女の子のほうにいく場合、おそらくあなたはそこの市に、どんな店があるのかということには疎いと思います。
成り行きで「この店に入ろうか」という程度ではいいと思いますが、いい格好見せたさに(実際にいます)、あらかじめ市情報を調べて、店を勝手に予約することは、避けたほうがいいと思います。おそらく「最初の段階」ですので、引くと思います。
それと、失礼なことを言って申し訳ないですが、もし、あなたがその女の子のことがタイプでなく、それっきりで終了にしたい場合についてのアドバイスになりますが、女の子に対して建前で接してはいけません。
どういうことかといいますと、男でも女でも「断る」ということで自分が悪者になりたくないので、自然消滅願いか、あいまい返事にする人がほとんどだと思います。
自然消滅ならまだしも、悪者になりたくないがために、実際には「NO」でも、建前を見せて「YES」のそぶりを見せ続けると、女の子は大概連絡を取ってくると思います。
しかし、男性にとっては「NO」なので、とうぜんしかとになるかと思いますが、実際に本人の前で断りをする以上に傷つける行為になります。
まちがっても、最悪断ることになった場合、このような行為だけはもってのほかです。

厳しいですが、アドバイスです。
それと、失礼なことを申してすみませんでした。

当てにならない意見かもしれませんが・・・
映画にはあなたが誘ったんですね。
それでしたら、誘った本人が出てあげるほうがいいと思います。

映画を見終わった後についてですが、時間帯にもよりますが、お茶などはどうでしょう?
「初めて会う」ですので、そんな高額ではなく、気軽に入れる店にしたほうがいいと思います。

後、アドバイスとして、私の経験から言いますと、
女の子のほうにいく場合、おそらくあなたはそこの市に、どんな店があるのかということには疎いと思います。
成り行きで「この...続きを読む

Qメル友と会うまでの期間

メル友さんと知り合ってから実際に会うまで、皆さん大体どれ位の期間がありましたか?

僕はメール交換が始まって一、二月位でPCから携帯同士に移行し、それからまた一月位してから位がいいのかなと思うのですが、早すぎますか?遅すぎますか?
(真面目な出会いという事でお願いします)
また、皆さんはどう誘いますか?もちろんそれまでの話の流れや雰囲気もあるでしょうがストレートに「一度会いませんか?」というのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

確かにお二人の関係によって変るとは思いますが、私も今の彼とはメル友からです。最初はお互い彼氏、彼女がいましたしね(^^;
最初はPCで1日1通ずつメール交歓してました。お互いにホントに、どうしてこんなこと話せるんだろうって思うくらい、いろんなこと話してました。
携帯のアドレスを交換したのは4ヵ月後くらいだったと思います。この頃からお互いに会ってみたいという気持ちが出てきて、いつか会えたらいいのにね、なんて話を時々するようになりました。
でも、携帯でのメール交換に移行したのは、さらにその2ヵ月後くらい、始めて電話で話したのも同じ頃だったと思います。
実際に会ったのは結局、メール交換を始めてから7ヵ月後でした。

私が彼に会いたいと思ったのも、好意を持つようになったのも、やっぱり彼が自分のことを飾らずに、いろいろ話してくれたからだと思うし、私の話をホントに真剣に聞いてくれたからだと思います。
もちろん、なかなか最初は彼の言うことを全て信じることはできませんでしたけど。。

やっぱり電話で話したら、それまでのメール交換での相手の態度が本当か、ウソかって、けっこう分かるものだと思いますよ。

確かにお二人の関係によって変るとは思いますが、私も今の彼とはメル友からです。最初はお互い彼氏、彼女がいましたしね(^^;
最初はPCで1日1通ずつメール交歓してました。お互いにホントに、どうしてこんなこと話せるんだろうって思うくらい、いろんなこと話してました。
携帯のアドレスを交換したのは4ヵ月後くらいだったと思います。この頃からお互いに会ってみたいという気持ちが出てきて、いつか会えたらいいのにね、なんて話を時々するようになりました。
でも、携帯でのメール交換に移行したのは、...続きを読む

Qメル友と文通…

初めまして。
気があって、なんでも喋れる
メル友と文通する事になったんです。
私が先送りするんですが、何書いたらいいか
わかりません↓↓
「こんにちは、文通ありがとう。」
しか思いつかないんです。。
何かイイアドバイス下さい。
御願いします。

Aベストアンサー

私にもメル友から文通相手になった友達がいます。
向こうが先に送ってくれたのですが、簡単な自己紹介と適当な話と、あとプリクラが入っていました。

自分が思ったことをそのまま書けばいいんですよ。
勿論話し言葉のまま書いてもいいだろうし…本当にどうでもいいことをだらだらと書いてるだけですから。
私なら「これからは手紙でよろしくね^^長文になるけどいいかな?手紙書くの好きだから…」なんて書き出しにしますかね。

Qメル友をどこまで信じるか?

友だち探しのサイトで出会った人を好きになってしまいました。
2ヶ月メールして、まだ、会ったことはありません。

彼も私のことを好きと言ってくれました。
他にもメル友はいるそうなのですが、全部やめてくれると言ってくれました。
今度会おうという話になってます。

いままで、メル友で直接会った人はいません。
彼をどこまで信じて良いのか不安です。
会ってもいいのかわかりません。

ちょっと、こわい気もします。
Hだけが目的とかも恐いです。
やはり、危ないのでしょうか?
でも、彼のことが好きなので信じたいのです。

どなたか助言お願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

メールって恐いです。
相手の顔が見えません。
嘘もつけます。
もしかしたら偽りの自分を演じているかもしれません。
momo-momomoさんのことも、彼がイメージしているmomo-momomoさん
のことが好きなのかもしれません。

メールだけでも、自分にあっている人とわかるケースもあります。
けれどメールでは相性が合うと思っていても
実際会ってみると全然あわないというケースもしばしば。

相手を100%信用してはいけません。
会う会わないは本人の意思です。
けれどもし会うならば、自分の中で、KISSはしないとか
ホテルにいかないとかを決めておくことです。

もし彼がmomo-momomoさんのことを好きなら
KISSなり待ってくれると思います。
エッチだって待ってくれるはずです。
もしその日じゃないとダメなんて言う人は
正直本当にmomo-momomoさんのことを思っていません。

>やはり、危ないのでしょうか?

危ないです。
夜道に痴漢が出る可能性があります。
出ない可能性もあります。
けれど夜道はやっぱり危険。
それと同じかな??

>でも、彼のことが好きなので信じたいのです。

momo-momomoさんがイメージする彼と
実際の彼は違うかもしれません。
同じかもしれないけれど
違う可能性もあります。

>他にもメル友はいるそうなのですが、全部やめてくれると言ってくれました。

本当にやめているかすらわかりません。
メールではいくらでも書けるのです。
実際「他の女とは会っていないよ」
と言って実際会っているケースも恋愛にはありますしね。
相手の言っていることは100%ではありません。

>ちょっと、こわい気もします。
>Hだけが目的とかも恐いです。

そう思ううちは会わない方がいいかもしれません。

それかしばらくメールをお休みしてみては??
彼がそれでもmomo-momomoさんを好きだと言えるならば
少し考えてみてもいいのでは??

そんなに焦らなくてもいいと思いますよ。

「最近は忙しくて…」
などと誘いをことわってみるとか。
好きだから辛いかもしれないけれど
そういったときに彼の本来の姿が出てきます。

様子見た方がいいと思います。
もっともっと警戒してOKです。
じゃないと「もしも」の時に傷つくのはmomo-momomoさんです。
とりかえしのつかないことにならないように…

少しずつ…です。
打ち解けてこれたら、少しずつ本音をだしてOKだと思いますよ。

初めまして。

メールって恐いです。
相手の顔が見えません。
嘘もつけます。
もしかしたら偽りの自分を演じているかもしれません。
momo-momomoさんのことも、彼がイメージしているmomo-momomoさん
のことが好きなのかもしれません。

メールだけでも、自分にあっている人とわかるケースもあります。
けれどメールでは相性が合うと思っていても
実際会ってみると全然あわないというケースもしばしば。

相手を100%信用してはいけません。
会う会わないは本人の意思です。
けれどもし会うならば、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報