アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。お願いします。聞いてください。1ヶ月前に彼に別れようと言われました。3年弱付き合っていました。お互いほぼ初めてです。理由は、彼が私を大事にしなければいけないというプレッシャーとストレスで疲れてきていて、私はそれに振られるんじゃないかと不安を感じ、さらにプレッシャーとストレスをかけてしまい…という悪循環だと思います。彼はナイーブなので、私が全く気にしていないことにも罪悪感を覚えてしまうタイプです。例えば、帰り際自分が眠たくて私に優しくできなかった ダメな彼氏だ と考えてしまうと言っていました。最近はそういったことが多くなり、そもそも頑張らないといい彼氏でいられないのは本当は彼女のことが好きではないのではないかと悩んでいたそうです。なので、会ったら可愛いと思うし一緒にいて楽しい、ムラムラしてまう。これって好きというより性欲なのかな、と悩み、いい雰囲気の時に急に一時停止して、今してしまったら俺疲れて優しくできない あかん ごめん ちょっと待ってとなられたこともありました。これが別れる1ヶ月前で、私は打ち明けられた時、そこまで悩んでいることにびっくりした反面、こじらせてるけど、私のこととても大事にしてくれて好きなんやな ここ最近上手くいってなかった理由を打ち明けてくれて純粋に嬉しいという気持ちでした。なのでそう伝えると、彼はこんなかっこ悪いところ見せてしまって恥ずかしいけどすごい楽になった。俺の方が子供で恥ずかしいしかっこ悪いな 逆やったら受け入れられん 私ちゃんはすごいな 今すごく尊敬してるし好きに思うと言われ仲直り?しました。
ですが、1ヶ月後に些細なことで喧嘩してしまい、その時 彼にもう、仲直りする気になれなくなった。終わりだと思った。と言われ振られました。
直接会って言われたのですが、彼は黙ってじっと私が怒ったり泣いたりするのに耐えてくれて、最後には彼も泣いて、なんで無理なんやろう でももう無理や 俺がまともなら続くんやけど ごめん ごめん とハグしてくれて私も辛くて、ここまで疲れさせてしまってたんやな もう少し何かできたんかなと後悔しました。でもその後2人とも泣き止んで、たわいもない話を楽しくできて、友達としてなら関係続けられる?と聞くとそれなら大丈夫!一緒にいたら楽しいしと言ってくれました。そして別れ際に今も好きだし、いつでも復縁したいと思ってると言い逃げして帰りました。彼は涙ぐんでました。
そして1ヶ月後、彼の家にある私の荷物を家に送ると連絡がきました。親の手前それは恥ずかしいのでやめてというと、大学に置いとくから取ってと言われました。でもそれもかなり恥ずかしいし(ダンボール一箱分もあるので)家に取りに行ったらあかんの?と聞いたら、渋々了承してくれました。ここでまず、なんで会わなきゃいけない理由なのにそんなに回避したがるんだろうと悲しみましたが、久々に会うし、やはり好きなので嬉しいという気持ちで悲しさを打ち消して暗い顔をしないようにしようという心づもりでした。別れた日、普通に楽しく話せたので、そんな風に話せるのを楽しみにしていきました。ですが、予想以上に彼は明らかに気まずそうな態度で、会話も盛り上がらず、ショックでした。堪り兼ねて、気まずいの?と聞くと うん 結構限界やからもう帰ってと言われました。友達として楽しく会話してじゃあね!と行って帰るつもりだったのに、え、友達としてももう無理なの?!とそこで理性が飛んでしまいました…。加えて、その部屋はもう引っ越すので二度と入れない思い出の部屋ということもあって、すごく名残惜しくて、少しだけ部屋に居たいという気持ちとごちゃごちゃになって、彼を追いこまないためには絶対そこで帰るべき早く帰れ!と分かっているのに足が動かなくて、ちょっと待ってと言って彼をイライラさせてしまいました。完全に冷静さがなくなっていて、この部屋に思い入れがあるから寂しくて…ちょっと待って と言っては 俺それ聞いて傷つくやけど?と言われ、まだ私のこと好きなんでしょ?と言ってしまい、今はそーゆー問題じゃない今は話したいこともないしなんも聞きたくない帰ってと言われたのに足が動かなくて、ほんまに帰ってと何回も言われて怒らせて、会いたくないのに、荷物送られるが嫌っていうから家くんの許したのに、こんなん俺の優しさにつけこんでるのズルくない?と言われ、ごめんと謝ることしかできず、嫌いで別れたんちゃうし嫌いになりたくないから帰ってとも言われて、最後は彼が私を追いてスーパーに買い物に行ってしまい、その間に帰りました。
彼に嫌われまたストレスをかけてしまい辛いです。こうなってしまってはもう連絡は取り合えないでしょうか?とにかく友達としては仲良くしたいです。彼から連絡が来ることはもうないですよね?私から何か連絡する場合何ヶ月くらい開けたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

斜め読み御免。

(初めの2行と最後の2行しか読んでないけど…)

彼のストレスが解消されたら連絡を取るようにしよう。
それまではそっとしておくこと。
何ヶ月なんて決まった期間はありません。
彼のストレスが解消されるまでそっとしておきましょう。

その間、彼に別の心惹かれる女性が現れるかもしれませんが、
それはそれで彼にはプラスに働くので祝福してあげよう。

・・・
「あなたと一緒にいたいの」
と言う気持ちの押し付けだけは決してやってはいけません。
    • good
    • 0

なげーーーーー



>長文です。

本当だよ。

>お願いします。聞いてください。

しょうがないな、じゃあ聞いてみるだけ聞いてみてやろうかね

>1ヶ月前に彼に別れようと言われました。

へー

>3年弱付き合っていました。

へー

>お互いほぼ初めてです。

ふーん

>理由は、彼が私を大事にしなければいけないというプレッシャーとストレスで疲れてきていて、私はそれに振られるんじゃないかと不安を感じ、さらにプレッシャーとストレスをかけてしまい…という悪循環だと思います。

お互い気にしすぎて疲れるってやつ!?付き合いたてならわかるけど3年経ってもそれだったんだ^^;

>彼はナイーブなので、私が全く気にしていないことにも罪悪感を覚えてしまうタイプです。

めんどくさい男だなぁ

>例えば、帰り際自分が眠たくて私に優しくできなかった ダメな彼氏だ と考えてしまうと言っていました。

ちょっとネガティブすぎない?!めんどいめんどい

>最近はそういったことが多くなり、そもそも頑張らないといい彼氏でいられないのは本当は彼女のことが好きではないのではないかと悩んでいたそうです。

ふーん・・・随分疲れる性格してんだなぁ

>なので、会ったら可愛いと思うし一緒にいて楽しい、ムラムラしてまう。これって好きというより性欲なのかな、と悩み、いい雰囲気の時に急に一時停止して、今してしまったら俺疲れて優しくできない あかん ごめん ちょっと待ってとなられたこともありました。

性欲でしょ?好きでもあるでしょ?別に男にとっちゃ普通っしょ

>これが別れる1ヶ月前で、私は打ち明けられた時、そこまで悩んでいることにびっくりした反面、こじらせてるけど、私のこととても大事にしてくれて好きなんやな ここ最近上手くいってなかった理由を打ち明けてくれて純粋に嬉しいという気持ちでした。

人の悩みはわかんないからねぇ。

>なのでそう伝えると、彼はこんなかっこ悪いところ見せてしまって恥ずかしいけどすごい楽になった。俺の方が子供で恥ずかしいしかっこ悪いな 逆やったら受け入れられん 私ちゃんはすごいな 今すごく尊敬してるし好きに思うと言われ仲直り?しました。

仲直り?最初からなんか問題あったっけ・・?

>ですが、1ヶ月後に些細なことで喧嘩してしまい、その時 彼にもう、仲直りする気になれなくなった。終わりだと思った。と言われ振られました。

じゃあ無理じゃん??

>直接会って言われたのですが、彼は黙ってじっと私が怒ったり泣いたりするのに耐えてくれて、最後には彼も泣いて、なんで無理なんやろう でももう無理や 俺がまともなら続くんやけど ごめん ごめん とハグしてくれて私も辛くて、ここまで疲れさせてしまってたんやな もう少し何かできたんかなと後悔しました。

ええ?!悲劇のヒロイン症候群!?いや、男だから悲劇のヒーローか

>でもその後2人とも泣き止んで、たわいもない話を楽しくできて、友達としてなら関係続けられる?と聞くとそれなら大丈夫!一緒にいたら楽しいしと言ってくれました。そして別れ際に今も好きだし、いつでも復縁したいと思ってると言い逃げして帰りました。彼は涙ぐんでました。

ま、情は残るからな。愛とは違う情だな。

>そして1ヶ月後、彼の家にある私の荷物を家に送ると連絡がきました。親の手前それは恥ずかしいのでやめてというと、大学に置いとくから取ってと言われました。でもそれもかなり恥ずかしいし(ダンボール一箱分もあるので)家に取りに行ったらあかんの?と聞いたら、渋々了承してくれました。

家にはこないでーーー><
俺の聖域に邪悪なる存在は来てはならぬのだ!!!

>ここでまず、なんで会わなきゃいけない理由なのにそんなに回避したがるんだろうと悲しみましたが、久々に会うし、やはり好きなので嬉しいという気持ちで悲しさを打ち消して暗い顔をしないようにしようという心づもりでした。

いやいや、家に来なきゃいいんだよ。

>別れた日、普通に楽しく話せたので、そんな風に話せるのを楽しみにしていきました。

そう・・・?

>ですが、予想以上に彼は明らかに気まずそうな態度で、会話も盛り上がらず、ショックでした。

いや、そりゃ、家に来て欲しくないのに無理強いするからそんなのテンション落ちまくりでしょ^^;

>堪り兼ねて、気まずいの?と聞くと うん 結構限界やからもう帰ってと言われました。

はぁーーーー。って感じなのかね。

>友達として楽しく会話してじゃあね!と行って帰るつもりだったのに、え、友達としてももう無理なの?!とそこで理性が飛んでしまいました…。

友達は無理強いしないと思うけど^^;

>加えて、その部屋はもう引っ越すので二度と入れない思い出の部屋ということもあって、すごく名残惜しくて、少しだけ部屋に居たいという気持ちとごちゃごちゃになって、彼を追いこまないためには絶対そこで帰るべき早く帰れ!と分かっているのに足が動かなくて、ちょっと待ってと言って彼をイライラさせてしまいました。

何なのお前?さっさと帰ってくれよ。だからくんなって言っただろう

>完全に冷静さがなくなっていて、この部屋に思い入れがあるから寂しくて…ちょっと待って と言っては 俺それ聞いて傷つくやけど?と言われ、

はよ帰れよ

>まだ私のこと好きなんでしょ?と言ってしまい、今はそーゆー問題じゃない今は話したいこともないしなんも聞きたくない帰ってと言われたのに足が動かなくて、ほんまに帰ってと何回も言われて怒らせて、会いたくないのに、荷物送られるが嫌っていうから家くんの許したのに、こんなん俺の優しさにつけこんでるのズルくない?と言われ、

そりゃごもっともだな

>ごめんと謝ることしかできず、嫌いで別れたんちゃうし嫌いになりたくないから帰ってとも言われて、最後は彼が私を追いてスーパーに買い物に行ってしまい、その間に帰りました。

もう俺が出ていくわ。

>彼に嫌われまたストレスをかけてしまい辛いです。

残念無念

>こうなってしまってはもう連絡は取り合えないでしょうか?

無理じゃん・・・?ストーカーみたいだよ?君たち男と女が逆だったら完全にストーカー事案だよっ!?

>とにかく友達としては仲良くしたいです。

友達ならいーんじゃん?でも君全然友達としてみてないし、言動も行動もまだ未練たっぷりの彼女って感じじゃん君^^;どの変が友達としての行動なのか理解不能

>彼から連絡が来ることはもうないですよね?

それはわからん。来るかもしれないし来ないかもしれないし。俺だったらしないな。

>私から何か連絡する場合何ヶ月くらい開けたらいいでしょうか?

用事があればいいけど。半年くらいは放っておいてほしいな☆

by男
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
新しい恋へ向かうことは、全然逃げではないと思います。
もっと、広くって大きい世界を見られるようになれば、違った人生、生き方が見えて来るのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!