プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦味がある方がうれしいです

A 回答 (6件)

私も、ブラジル系でフルシティーロスト以上をおすすめします。


あとは、お湯の温度が低いと酸っぱくなることもあります。
まあ、チャンスがあったらこのあたりを試してみたらいかがでしょうか?
http://www.yanaka-coffeeten.com/straight/montech …
    • good
    • 0

僕もマンデリンをオススメします。


やや穏やかな風味なら「モカ」

あまり酸味は、感じないと思います。
    • good
    • 0

ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー 無糖


 https://nestle.jp/brand/nescafe/kokufukame/produ …
正直、この味が分からない人がコーヒーを炒れても意味無いと思う。
    • good
    • 0

酸味が少ないコーヒーは、インドネシア産あたりの「半水洗式」で加工されたコーヒーです。


マンデリンやトラジャが有名ですね。
逆に酸味が強いのはアフリカ産やラテンアメリカ産です。
キリマンジャロ、モカ、ブルーマウンテンなどか有名です。


苦味に関しては焙煎(ロースト)具合になるので、焙煎が深いものを選びます。
また、酸味が強いコーヒーでも焙煎具合がマックスならばそれほど酸味は気になりません。
    • good
    • 0

ブラジルですね。


自分も酸味が苦手で苦味は好きなのですが、色々な豆を試しましたがこれが一番いいようです。
非常に味に安定感があるので、ブレンド豆としても使われますが、単独でもやはり美味しいです。にも関わらずとてもポピュラーな豆で手に入りやすく安価です。

あと、焙煎を深めにすればすると酸味が弱まり苦味が引き立ちます。勿論豆の種類にもよりますが、フルシティロースト以上を試してみてください。

マンデリンもそういうタイプの人に好まれる豆ですが、ブラジルよりは一般的には酸味が出ていると言われます。自分も経験上そうだと思います。
    • good
    • 0

私的なオススメは「マンデリン」ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!