プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日コンビニの鉄パイプの柵をぶち壊してしまいました、すぐにお店の方に報告し、謝罪し、警察を呼びました。私は昨日車を譲り受けたばかりで
車屋さんに保険について電話したらまだ保険の手続きが完了してません。と言われました。
柵の修理費は幾らかかるのでしょうか、
すごく不安でたまりません、
どなたか教え頂けませんか?助けてください

質問者からの補足コメント

  • 出来れば早めに知りたいです(;_;)
    どうか宜しくお願い致します(;_;)

      補足日時:2017/03/09 15:03

A 回答 (6件)

コンビニのオーナー次第でしょうね


業務に支障が出たって言えばそっちがいくらかわかんない。

車屋に任意保険支払ったなら、その時間からか16時からかは知りませんが、保険の確認をしてね。
車屋が手続きしょうがしまいが契約に書いてある時間からです。
車屋ではなく契約した保険屋に確認するのは、被保険者の義務です。
金払えば終わりじゃないよ。
    • good
    • 0

クルマ止めの鉄パイプでしょ。


「コンクリ+鉄パイプ」の交換で20-30万円では。
コンビニはボッタくったりしないと思います。
    • good
    • 0

特に知ってる所がなかったら、大体のホームセンターでリフォームやっているから聞いてみれば、ホームセンターなら適正な値段ですよ。

    • good
    • 0

なぜ、20代の女性に特にリクエストしているのでしょうか?


質問の内容からその意図がわかりません。

①柵の修理費は現物を見てみないと答えようがありません。破損の程度が不明ですので。
②あなたは任意保険をかけないままクルマに乗っていたのですね。今回は柵でしたが、もし対人の事故だったらどうするつもりでしたか?
任意保険をかけるまではクルマには乗らないことです。今回は自費で修理してください。
    • good
    • 0

柵の修理代金は、壊れた程度と柵の種類、業者によって金額が変わってきます。


複数の業者から見積もりを取れば妥当な修理費になると思います。とりあえず見積もりをしてもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修理屋さんとかに電話したらいいんですかね?(;_;)

お礼日時:2017/03/09 15:14

100万円前後じゃない?



それより、物損事故でも無保険車の運転は罰せられますけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

任意保険が未加入でやっぱりそんぐらいかかりますかね?(;_;)

お礼日時:2017/03/09 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!