アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

現在、高層マンションに住まいがあり、フィルムは完全に貼っているのでなんとなく安心していて
ノーメイクで家にいたりしています。

今度、一戸建てに引越をすることになり、このフィルムを南側、東の大窓にはるかどうか悩んでいます。貼ると25万円アップです。
フィルムが少し傷がつきやすく、メインテナンスが難しいことが難点ですが、紫外線を気にせず暮らせるなら必須、、と思っていたのですが、窓ガラス自体が89%程度紫外線カットとのことです。
その場合、、もしかしたらいりませんでしょうか??

89%と99.9%との違いは大きいでしょうか?
(日焼けの問題です。肌)

ちなみに、夏はすべての窓にシャッターがついているので、少しの日差しにする予定です。
よろしくご教示の程お願い致します。

A 回答 (5件)

畳み1枚の大きさ千円くらいの飛散防止フィルムは紫外線カット効果は非常に大きいですね。

畳の日焼けの仕方が違います。DIYでやれば数万円でできるでしょう。フィルムを貼る前にホコリ掃除をしておきます。髪の毛が入ると見苦しいですね。水で貼るので皺付けなければやり直しができます。ゴムへら(ホームセンターで)、カッターナイフ、霧吹きが必用です。
畳み何枚分もある1枚ガラスは素人には難しいかもしれません。

防犯フィルム(厚さ0.3mm)は1枚1万円くらいです。紫外線カット機能があります。防犯効果はありません。焼き破りで簡単に侵入されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
なるほど、、防犯フィルムの効果は、紫外線防ぐ程度の効果なのですね!
改めて検討したいと思います。

お礼日時:2017/03/10 09:10

こんにちは。



紫外線カット99.9%というフィルム自体がかなり眉唾ものですよ。
暗幕と同等ということになりますので、樹脂フィルムで実現できるとは思えません。

既に紫外線カットガラスがはまっているのでしたら、レースのカーテンで十分補える差ですので、
例え以前お使いのフィルムの効果が本当であったとしても、カーテンで大丈夫です。
それにしましても、施工料を合わせて25万円は……^^;

気にしなくて大丈夫ですよ。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですね。。眉唾、、改めて検討したいと思います。

お礼日時:2017/03/10 09:09

やるだけやったらいいと思いますよ。


フィルムを貼れば紫外線量の減少、それによる安心感に加えて、飛散防止や性能によっては防犯にもなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!防犯ですか!ほんとそうですね!安心してるならやるべき、、かも。
ご丁寧なお返事ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 20:56

専門家ではないですが



まず、貴方の美の基準が
【兎に角美白ッ!】なのか【肌が綺麗に見えるならカフェオレぐらいに焼けても可】ぐらいに柔軟なのかです。

日焼けの色つきは食生活や生活リズム、遺伝などの複合要素で個人差あるので【これなら絶対ッ!】って方法は無い。

フィルムのメンテを渋るならいっそ【二重窓】にして外側の窓の内側に黒系のフィルムを貼り、内側の窓ガラスを磨りガラスにするのはどうですか?

そもそもガラスを1枚通ると紫外線の片方は遮断されます。
黒フィルムを通るともう片方が減衰します。
磨りガラスで更に減衰と拡散するので、よっぽど日焼けしやすいか窓際で日なたぼっこしない限り比較写真でもなきゃわからん程度までしか焼けないと思います。
( ´-ω-)y‐┛~~
    • good
    • 0

効果の程は置いとくとして


今迄それで安心なされていたのなら
今度もそうされるべきだと思いますが。
家具や内装の日焼け気にするなら西日が一番ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、そうですねー、なんか心配、なんて暮らすのもおかしいですね。
ただ、例えば室内干しなどをしたときに、紫外線がないと、殺菌しないかなー、とか考えてしまって。
かなり矛盾しているのですが、一部を貼ろうかしら。。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!