プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、舞鶴・宮津・伊根に1泊2日で旅行に行きます。
主に天橋立や海軍や神社などを見て回ろうと思ってます。初めて行くので今からすごく楽しみです!

晩と翌朝は宿で食べますが、お昼ご飯を何にしようか悩んでます。
ご当地グルメはカレー焼きそば?で興味はありますが他になにかオススメなご飯やお店はありますか?
地元民が愛してやまないグルメ等教えてくださると嬉しいです(^^)

A 回答 (3件)

伊根の舟屋に展望台が有り

其処の海鮮レストランは
必ず行きます。
展望も良いしお土産屋も有るし。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほぉ〜海鮮レストランですか!名前からして美味しそうですね(^^)
お土産も何処かで買いたかったので良い情報ありがとうございます!

No1です。

舞鶴の肉じゃがは日露戦争の英雄東郷平八郎が留学中に食べたビーフシチューを作らせようとし、当時日本で手に入った食材でそれに似たものを作ったという伝説婦があり、舞鶴は「肉じゃが発祥の地」を謳い文句にしています。
二日目お昼に舞鶴で肉じゃが食べられそうですね。
    • 1
この回答へのお礼

へぇ〜驚きです。
肉じゃがはビーフシチューを作ろうとして出来た食べ物なんですね!
2日目で肉じゃが探してみます(^^)
ありがとうございました!

どこからきてどこから回るかによりますが、お昼には舞鶴ご当地グルメの「肉じゃが」がいいですね。

どのお店がいいかまでは存じませんが。

時間に余裕があれば、天橋立は両方向から見てください。
天橋立ビューランド側からの飛龍観と、傘松公園側からの登龍観です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は広島県民です(^^)
【1日目】ビューランド→天橋立神社→伊根の舟屋→元伊勢籠神社→眞名井神社→傘松公園→成相寺
【宿】天橋立近くの旅館
【2日目】舞鶴公園→北吸桟橋→赤れんがパーク→北吸トンネル→赤れんが博物館→舞鶴引揚記念館
こんな感じです(^^)

肉じゃがですか!?意外でした。ご当地グルメと言うくらいなので肉じゃがと言っても私が普段食べている肉じゃがとは違うのでしょうね…気になります!ありがとうございました!