プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胎盤検査の結果

化膿性臍帯炎

この意味わかる人いますか?

先月38週で死産しました。

先生の説明を受けても
わかりませんでした。

「胎盤検査の結果 化膿性臍帯炎 この意味わ」の質問画像

A 回答 (1件)

とても辛かったですね。


私も25週で子供を泣くし 出産しました。
人にはわからないツラさで本当に悲しいと思います。

臍帯とは胎盤と胎児を繋ぐライフラインです。
わかりやすく言うとへその緒です。
それが化膿(炎症をおこす)して、栄養や酸素が赤ちゃんに届かず、赤ちゃんが亡くなってしまったり、酸欠などなんらかの状態で 障害が残ってしまったりするようです。

なぜそうなったかなど具体的な原因はわからないかと思います。

心身ともに弱っていると思うので気を付けてくださいね。

あなたのところに宿って、去っていった意味がきっとあります。

乗り越えて、いつかあなたのもとに戻ってきてくれますように。

私は翌年に 無事授かり、色んなリスクを乗り越えながら薬も飲みつつ、入院生活も長かったですが元気な子供が産まれました。

もしかしたら体質もあるかもしれないので 次の妊娠を望むなら妊娠前に大きな病院で相談しながら妊娠中も大きな病院で見てもらいながらのほうがいいと思います。

安定期というものもなく ずっと不安でしたがちゃんと大きな病院で相談しながらだと 乗り越えていけるとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄くわかりやすい説明と
心暖まるお言葉
ありがとうございます。

専門用語は難しく
今の私の状態では理解しがたいものでした。

こものあさんのように
また赤ちゃんが戻ってきてくれること信じて前向いていきたいです。

また次の出産に向けては
先生からも念のために検査を進められました。

お礼日時:2017/03/12 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!