プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【加工食品販売に関するアンケート】
原材料や輸送等の価格高騰により、ある加工食品の販売価格、内容量、品質の見直しをすることになったとします。あなたは、この中からどの商品を購入したいと思いますか?どの商品を選んだとしても、製造販売者側の利益は同じになるとします。もしよろしければ簡単な理由もお願いいたします。

1)
販売価格 今までと同じ
内容量 今までと同じ
品質 今までより下げる

2)
販売価格 今までと同じ
内容量 今までより減らす
品質 今までと同じ

3)
販売価格 今までより上げる
内容量 今までと同じ
品質 今までと同じ

4)
その他(よろしければ、どのような販売価格、内容量、品質がよいかもお答えください)
例)
販売価格 今までよりやや上げる
内容量 今までよりやや減らす
品質 今までと同じ

A 回答 (3件)

2 )

質や値段は下げたく無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

mak-nak様、僕の前回の質問に引き続きご回答下さりありがとうございます。

>2 )

内容量は減らしても、価格と品質はこれまで通りということですね。

多くの方からの意見が欲しいので、もしよろしければご友人やご家族の方方のご意見も聞いていただけるとありがたく思います。

おこたえしてあげるですブゥ

>食品加工の技術に関しては今まで通りということで、品質を上げるということはできないのです。

>これでは製造販売元が損失を被ってしまうので、その案は受け入れられません。

わかったですブゥ

では、食品の仕入れ先に対してブゥブゥあつりょくをかけて、
食品の仕入れ値をダンピングして、

答えブゥ 4)その他

販売価格 今までと同じ
内容量  今までと同じ
品質   今までより上げる

これで、食品加工の技術の向上もなく、製造販売元も損失を被ることなく実現できるですブゥ

子ブたんだって・・・毎日毎日ライブコンサートでいっぱい稼いでいるのに、お小遣い1日30円なんですから
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。

>食品の仕入れ先に対してブゥブゥあつりょくをかけて、食品の仕入れ値をダンピングして、

では、違法にならない圧力のかけ方を教えてください。
しかし、交渉している間に、競争力を失いますよ。スピードが命なのです。
僕が例に挙げた方法なら、即始められますよ。品質を下げる場合は少し時間がかかるかもしれませんが。

仕入先が零細の場合、潰れてしまい共倒れになりますよ。

仕入先が強い場合は、取引はもうしないので他当たってください、と言われてお終いですよ。

>子ブたんだって・・・毎日毎日ライブコンサートでいっぱい稼いでいるのに、お小遣い1日30円なんですから

アイドル活動での収入と、お小遣い収入は別なのですよね。それならよいではないですか。1日のアイドル収入+1日のお小遣い=30円+α α=1億円かもしれないのですよね。

ばぁんばぁんブゥ

答えブゥ 4)その他

販売価格 今までと同じ
内容量  今までと同じ
品質   今までより上げる

品質をあげれば、コストが上がるという考えは間違っているですブゥ
品質を揚げて、とんかつおいしぃブゥにして、コストを下げる努力が必要ですブゥ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>品質をあげれば、コストが上がるという考えは間違っているですブゥ

食品加工の技術に関しては今まで通りということで、品質を上げるということはできないのです。

>販売価格 今までと同じ
>内容量  今までと同じ
>品質   今までより上げる

これでは製造販売元が損失を被ってしまうので、その案は受け入れられません。

よろしければ、これとは異なる案での再回答をお願いいたします。

もう今日の12:30ごろですね。合格通りの掲示板には、僕の番号がないことは分かっているので、僕は金の亡者となったのです。月に1億円でも多く稼がなければならないのです。(笑)