プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は不安障害かもしれません。
5年前からこの症状に悩まされていたのですが気づいいたのはつい最近です。
現在波が最もひどく、ネットで改めて調べてみると完全に不安障害の症状に当てはまりました。

仕事のミスが最近増えてきて、自分でも理解しているはずなのに
恐怖がずっと体の中にあって実際は集中ができておらず
上司に怒られることやこのミスで会社側に負担があるのではと思うとできあがった仕事の提出が怖くて全く作業が進みません。
作業が遅くなっていることにも注意されるのではと思うと怖くて息苦しいです。

友人からの連絡も怖くて、正直私は遊んでいて楽しいと思える友人は1人しかいません。
その友人以外からの連絡が怖くて、絶対に電話がでれず、いつも折り返しています。
友人関係に関しては束縛されているような思いがあり
なんで話してくれなかったの?なんで連絡してくれないの?あの子には連絡とってるのにどうして私だけ?などよく言われます。縁を切りたくてLINEを消したのですが仕事の関係でどうしても必要になり、作りなおした結果一人にばれてあっという間に元の状態に戻ってしまいました。誘いも仕事などと言って適当に断るとバイト先まで来られたこともありました。

私は家族や親しい友人であっても自分の相談を話すことが嫌いです。
人にどう思われるかばかりを考えてしまうのでしつこく話してくれと言われ、話した後おそろしいほどの後悔に襲われます。

今の波は以前最悪に悪かった時に似ていて、その時は不眠症でどこにいても自然と涙がでて嘔吐を繰り返すことで自分を落ち着かせていました。現在、涙はまだでていませんが嘔吐がしたくてたまらないです。

私は一度吐くと吐き癖がついて繰り替えしてしまいます。その当時は一人暮らしで誰にもバレていなかったと思うのですが今は実家暮らしなので絶対にばれます。
精神科に行ったほうがいいのはわかっているのですが過去行ったときには睡眠薬をくれるだけで全く治らず、結果嘔吐に走ってしまいました。現在近くにある精神科には親族が入院しており、顔見知りになってしまったので絶対に行きたくないです。

同じ症状の方はこの状態をどう乗り越えているのか、また市販でいい薬があれば教えてください。

A 回答 (4件)

不安や恐怖はもとはといえば頭の中のセロトニンという物質が足りないからだそうで、日光浴びたり、運動したり、食べ物はバナナやゆで卵などもセロトニンが増えるので、意識して食べるといいと思います


NO3さんに同意

薬については人によって違うかもしれないけど
一番効果的だったのがデプロメール
ちょっとふらつき感でますけど新薬でよく効きますね
副作用強い時は半錠で

劇的にかわるよ
    • good
    • 0

ネットでの情報だけで当てはまったからといってその病気とは限りませんよ。


不安障害とは大まかな病気のジャンルで、その不安障害の中にパニック障害、強迫性障害、社会性不安障害等々の病気があるのだそうです。

私は息苦しくなり手先が痺れて倒れましたが、その後は目眩と吐き気に悩みました。
心療内科では不安神経症(不安障害)と診断されました。細かく病名を言うとパニック障害、過換気症候群です。

何かに対して怖いと思うのは、恐怖症の一種かもしれませんよね、精神科だと敷居が高いですが、心療内科は気軽に行ける所です。
本当は心療内科に行くべきですが、市販薬では漢方薬になりますが半夏厚朴湯とかストレスに効果ある薬は売ってると思います。
ドラッグストアにいる薬剤師に相談してみた方がいいですよ。

あとサプリメントだと、セントジョーンズワートというハーブが原料のサプリメントが売ってますが、これは病院行くまでもない軽い症状に効果あるそうです。
不安や恐怖はもとはといえば頭の中のセロトニンという物質が足りないからだそうで、日光浴びたり、運動したり、食べ物はバナナやゆで卵などもセロトニンが増えるので、意識して食べるといいと思います
    • good
    • 0

こんにちは。



薬には(※どんな薬にも)副作用があります。
ですから、適切な診察を受けて処方された薬でなければ危険です。

とは言え、事情が許さないのであれば、
Webで安眠できる薬・不安感を和らげる薬を売っていますので、
あくまで自己責任ですが、どうしても医師に頼れないなら試してみてください。

ただし、あなたはかなり症状が重いようですので、市販薬でどうにかなるとは考えないでくださいね。
いずれ、決心して専門医に正確に症状を伝え、きちんとしたお薬を処方してもらってください。

通販でそうしたお薬が手に入るサイトを一応リンクしておきますね。
https://www.bestkenko.com

お大事に。
    • good
    • 0

ツラいお気持ち、お察しします。



精神科、心療内科は基本薬を処方して治療する所です。

病院に行きながら、カウンセリングを受ける事をオススメします。

カウンセリングは、原因と解決策を少しずつ紐解きます。

話をするだけ、聞いてもらうだけとイメージがあるかも知れませんが、私もカウンセリングで救われた一人です。

一度行ってみて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!