プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベースギターの魅力について語ってください。僕はベースの奏でる低音が好きです。音楽のを聞くときもベースの音に耳を傾けてしまいます。たまらないですね。そういう人はいますか?

A 回答 (2件)

こんばんは!



私もベース音が好きな一人です。

特に、抜けの良いリッケンバッカーのベースが好きですね…。

◎Yes(イエス):「Round About」

 ベースはクリス・スクワイア(故人)。彼はベースでメロディ・ラインを弾いた先駆者の一人です。

◎Paul McCartney & Wings(ポール・マッカートニー&ウングス):「Band On The Run」
 ポールもビートルズ時代から、リッケンバッカーを使用しています。
https://www.youtube.com/watch?v=t8dQwP80uNQ

◎Motorhead(モーターヘッド):「I Don't Belive A Word」
 ベースは、レミー・キルミスター!
https://www.youtube.com/watch?v=VnJ7hmhjPQA


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

そんなベースマニアにはこんな曲を。

The Beatles "Michelle"。



こんなベースラインを考える Paul McCartneyは変人だ....じゃなくて天才だ。他の楽器より圧倒的に音数は少ないのに、この存在感。丸で、「目は口ほどに物を言う」と一緒。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!