プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金苦で弁護士に相談したいのですが、説教とかされないでしょうか?

現在、キャッシング枠を限度いっぱいに使っていて、
どうやらブラックリストに載ってしまっているようなのです。

それでも返済に困っていて
一度弁護士さんに相談したいのですが、
どのようなことを聞かれるのでしょうか?

やはり門前払いとか、口うるさい人とかっていますでしょうか?
もし経験された方がいましたら、お教えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

各都道府県にある


国が運営している、法テラスに行き相談するのが1番良いかと思われます。

個人的に直接弁護士に依頼するより良いと思われます。金額的にも。
    • good
    • 0

基本的に債務調整系の仕事しかしやってない弁護士は単にそれが1番事務的作業で一定の収入になるからです。

つまり、要は儲かるかどうかと面倒かだけなので、いちいちその人の価値観なんかに付き合ったりはしませんよ。
もちろん、契約する上での信用は必要です。
    • good
    • 0

いまは弁護士業界もライバルが多いので、


親切になりましたよ。
高圧的な態度では顧客も他に行けばいいだけですからね。

私も同じような環境だったのですが、
任意整理してくれて弁護士から金融会社に交渉してくれた結果、
毎月の返済額を5万円削減していただきました。

何かあると電話もらえるし
一人ではなくなんでも相談できるので、
精神的に楽になれるのが一番だと思います。
    • good
    • 1

私は貸したお金が返ってこない立場ですが、


出てきたセンセーは肩にフケ、顔は半笑いでしたよ、東京第二弁護士会です、新宿の。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!