アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業式出たくなくて、練習だけでも本当に苦痛です。
だからインフルエンザにかかりたいなと思っていたら昨日から弟がかかりました

昨日冷水を浴びて髪を乾かさず弟と同じ部屋で寝ましたが全くしんどくなくて元気に今日も登校しました……
どうしたら移りますか…?

A 回答 (6件)

免疫力が落ちているときにはかかりやすいですが、確実にかかる方法というのはないですし、かかると非常につらく、肺炎などを起こしたりする可能性もありますので、なさらないほうが良いと思いますよ。

    • good
    • 0

>マスクしてても大丈夫ですかね…?


病院で使うようなスキマのない高級なマスクでないなら、ウイルスは素通りですよ。
咳をしたとき、ツバはマスクで飛ばないようになりますが、ウイルスは通り抜けます。

まあ弟さんという事なら外してもらって一緒にいたらどうですか?
ウイルスは目に見えないですし、それでも移らなかったら諦めも付くでしょう。
    • good
    • 0

インフルエンザは同じ部屋にいるだけで感染しますよ。


学校で友だち同士でキスなんてしなくても移りますよね?

熱が出ている間が特にチャンスです。

感染しても直ぐに症状は出ません。
潜伏期、感染してから症状が出るのに大体2日くらい、新型ウイルスだと1週間くらい掛かる事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクしてても大丈夫ですかね…?

お礼日時:2017/03/09 20:32

弟君が使ったお箸やコップを使うとか…?

    • good
    • 0

思い付く限りでは…

    • good
    • 0

弟とキスするか、弟の口に指突っ込んで唾液つけまくって、レロレロ舐めるの繰り返してたら感染しそうですが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそういう事しか無いですか?

お礼日時:2017/03/09 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!