グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

こんばんは。

矛盾ばかり言う人をどう思いますか?
言っても怒鳴るだけです。

で、人には指摘してきます。

お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございました

      補足日時:2017/03/10 20:20

A 回答 (8件)

簡単に言えば他人に厳しく自分に甘い


そして自分の言っていることが全て正しいと思う

そんな人のように思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通りです。
自分の全てが正しい。
で、前言ったじゃんって事を言うと、そんな事は言った覚えないない!!!!!!!!!って言い張ります。

お礼日時:2017/03/09 20:51

質問者様にとってイコールでも相手にとってはそうではない。


逆に質問者様にとっては別物でも相手にとってはイコール。
だから相手は矛盾とは思ってないのでは。

そういう認識のずれって世の中にいくらでもありますよ。
いずれにせよ、自分の正当性に固執してお互いのモノサシをすり合わせる気がないならさっさと別れましょう。
時間の無駄ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れられれば苦労しないんですよね〜〜
悩みな解決しないのかな〜〜(泣)

お礼日時:2017/03/10 00:36

多分ですが、この質問と回答を閲覧しているかとは思うし、通報のボタンをクリックしているでしょう。


この様な質問には必ず回答をする筈なのに、どうして回答をしないのかって、
疑問を持ったりしませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、ここの人では有りません。

お礼日時:2017/03/10 00:35

何が言いたいか!?というと……


DVをDVと思っていない事が矛盾という認識でしょうか?
で平気でDVしせいると言いたい?
それなら矛盾と言えるかな?
他の方は?
それぞれ認識違うし。
でも、偉そうにしながら、そんな事は言ってないと言うなら、タチ悪いかも。
もう手に負えませんが、さぁどうしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです、もう嫌になります。

お礼日時:2017/03/09 22:21

DVを仕掛ける者は碌な奴が居ない、必ずしっぺ返しが返ってきます。


このgoo内で回答者の回答を矛盾する質問者が居るのも事実、いないと言えば嘘になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロクな奴では無いです。
嫌になります。

お礼日時:2017/03/09 22:20

えっと…質問者様が怒鳴るのをDVだと言う一方で、自分も怒鳴ったり暴行してる。


ということですか?
それなら別に矛盾はしてないのでは。
DVされたからDVで仕返ししてるだけで。
まあ、しょーもない人であることに変わりはありませんが。

俺様はそんなレベルの低いことはしないと言っておきながらやってれば矛盾にもなるでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん〜〜

人にはオカシイって言いながら、同じ事をしている → 矛盾してませんか?
そんなこと言ってないて言いながら、同じ事を言うのって矛盾していませんか?

お礼日時:2017/03/09 22:20

矛盾に気付いてないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは困る。

お礼日時:2017/03/09 22:18

その矛盾したことの具体例を教えてくれないと何とも。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

怒鳴る事を自分には、DVだと言いながら、同じ事をしています。
暴力も……
暴言も自分には平気で言います。
DVです。

お礼日時:2017/03/09 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグレードというシステムで…

グレードというシステム導入で、人のアラを探して蹴落とす方が、増えてしまった気がします。
気のせいでしょうか?
削除数やgood数に関しても同じです。
やたら気にしている方が居ますよね。
何の意味が有って、気にするのか分かりませんが、グレードシステム等を続けてても、嫌な思いをするだけですが…
皆さんはどう感じていますか?
真面目は回答をお願いします。

Aベストアンサー

確かに質問歴と回答歴または、質問と回答の削除数を気にするユーザーが居る事も事実でしよう。
この質問と回答は違反違反だと自信満々で通報をクリックして、更にめーるで違反の通告をしたとしても、運営の事務局は違反と判定をしない限り質問と回答は削除されません。
通報とメールで違反通告をした当の本人は悔しいに違いがない筈であり、それをネタにして質問の投稿をする、それが特徴のあるユーザーです。

何でもかんでも自分を中心にしていたら、誰からも相手にしてくれませんし、質問をしても回答が付き難くなります。
私が質問をした場合は、最大の回答数は三件までと決めていますが、締め切りに間に合わなかった場合には、すべての回答者にお礼を入れて質問を締める様にしています。

スマホアプリの参入者が多い為に、回答数が激変しているのも教えて!gooの現実です。

Q愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴言う人を、どう思いますか!?

ずっと愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴言う人を、どう思いますか!?
周りで聞いててイライラしますよね!?
普通……(^_^;)
そして、急に怒鳴る人って……どう思いますか!?
も〜〜ストレス溜まりまくっていますが、逃げられる状況では無いのです。
それでも逃げますか!?

Aベストアンサー

なんか、可哀想です。
愚痴ることでしか安定しない心って。

先に進むしかないのに、止まってる。

嫌ですけど、聞き役の私の存在で安定するならどうぞ!
っていう感じで、二時間はウナヅキマンに変身したりしてますよ。


勤務先の施設に、急に怒鳴るおじいちゃん(比較的ボケてない)がいました。

『朝来たら、まずコーヒーくらい入れろよ‼ そんな簡単なことも出来ないなら、お前なんかやめちまえ!』って、私の胸ぐら捕んで杖を振りかざしてました。

あなたのおっしゃるとおりです。言いたいことのすべてを私にお話しください。改善につとめさせていただきます。
と言いながら、目をじっと見てました。

正直、そのおじいちゃんをぶん殴って、介護業界から足を洗おうと思いましたが…

家族を養うために我慢して、とことん向き合おうとしました。
生活がかかった仕事でなければ、逃げてます。
急に怒鳴る人、大っ嫌いです。

Qここのアンカテでは、面白い質問をしてはダメなんですか?

ここのアンカテでは、面白い質問をしてはダメなんでしょうかね?
ただ、「面白い質問の基準」が良く解りません。

他のユーザーが「面白い質問」だと思っても、
自分には「面白く無い質問」という事も有りましたので。

「面白い質問の基準」とは、何だと思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。
>釣りの質問の方は、逆に回答数が多いと思いますけど。
>そういった質問に回答数が多いという事は、「面白い質問」だと、大半の人達は思っているという事ではないのでしょうかね
知らずに回答する人もいるでしょうけど、私の感覚としては“釣りと知っていながら、面白半分で盛り上げるために回答する”心理が多分に働いているような気がします。
そういう質問は、「面白い」という意味がまるで違うと思います。
例えば、エイプリルフールに日には、よく考えればおかしなことが、あたかも本当にように記事になることがあります。
「ロンドンのビッグベンがクオーツになる」みたいな記事です。
全くの嘘ですが、真面目な新聞が取り上げるとそう思ってしまうところがあります。
このように、嘘だけど面白いことと本当に面白いことは別で、感覚として刷り込まれる内容も違ってくると思います。
先ほども言いましたが、面白いということは=共感性で、興味・感心の琴線に触れるような質問は面白いと感じます。

Q教えてgooのあるあるを教えて下さい。

教えてgooのあるあるを教えて下さい。

Aベストアンサー

ブロックされたらこんなくだらないことを
プロフィールに載せるヘタレもいる。

自己紹介
2017…とかの糞にBLKされた!今年は正しく毒を吐く!(笑)

Qここでの通報

先程とある質問に回答させて頂きました。否定と肯定にて5行の文章でしたがお礼の欄に
「要点だけ書いてくれりゃいいんだよ」と自分の回答よりも長い文章で「とりあえず通報しとくわ」と最後に書かれてました。
文章を見ないと判断できないでしょうがあれはいらないそんな事は書かなくていいが主流で意見にご立腹されたのではない様です。でも5行です。
自分は「そんな事知らん」とか「自分で調べろ、専門店で聞いて来い」など回答を頂いた事もありますが通報した事はありません。
質問したり意見を聞く限りは否定される事もありますしいろんな意見の方がおられると思うのですがそんな簡単に通報したりするのでしょうか?

皆さんは「通報する」をクリックした事ありますか?どんな時ですか?

Aベストアンサー

No7です。

自分も、そういう方は早急に去って頂きたいと思いますが、居座っていますよ。
正直、勘弁してくださいと言いたいですよ。
気に入らない事が有ると、自分の事を棚に上げて、規約に触れないギリギリの範囲内の言葉で、アレコレ批判している方も居ます。
困っています。
これ以上は、何されるか分からないので、控えたいと思います。

Q「回答の削除数」と「利用停止」の関係は?

プロフィールの「回答の削除数」という項目が有りますよね?

私は、この「回答の削除数」で100以上の削除数を誇る
ユーザーを数名ほど、知っているのですが、
そういったユーザー達は、なぜ「利用停止」にならなのでしょうかね?

短期間の違反回答では無く、上手い具合に違反回答を行って、
「利用停止」の処分を免れているのでしょうか?

運営の方から、反省文などは書かされていないのでしょうかね?
「利用停止」という処分は、単なる形だけのものでしょうか?
投稿ガイドラインの方にも、書かれているはずなのですが…。

「回答の削除数」と「利用停止」というものは関係は無いのでしょうか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3の方は相変わらずとんでもないデタラメと思い込みによる虚言妄言を断言されてて、毎度毎度大変ですね。
「利用停止の条文」って・・・「条文」の意味わかってないで使ってるでしょう。
百歩譲って、利用停止の「通知内容」と読み替えたとして、この文章、いつ確認された文章なんですかね?
OKWAVEとの分割前だと思うので、大昔の話ですよね。最近こんな文章来るのかねえ・・?

おっと余談が過ぎました。
横から口出ししてすみませんでした質問者さん。

気を取り直して質問への回答ですが・・、
結局、利用停止の基準としては利用規約の第7節:利用停止・制限等に書いてある内容しか公開されておらず、それ以外に詳細な基準(例えば通算削除数が何件以上に達したらとか一定期間内に何件以上削除が発生したらなど、また殺人と軽犯罪では同じ前科一犯でも量刑の重さには大きな違いが有るように、違反行為の類型によって軽重があるのかなど)は公開されていない以上、我々ユーザーには推測することしか出来ませんから、そういう意味では誰も正確な意味での「回答」など不可能な設問であると思います。

ただ、推測に基づく意見でもいいからなにがしか見解が欲しいということでしたら、多分、単純な累積数というよりも、先にいったとおり違反行為の悪質性と、頻度的な部分を総合的に判定して、判断してるのではないのかなと個人的には推量しています。

No.3の方は相変わらずとんでもないデタラメと思い込みによる虚言妄言を断言されてて、毎度毎度大変ですね。
「利用停止の条文」って・・・「条文」の意味わかってないで使ってるでしょう。
百歩譲って、利用停止の「通知内容」と読み替えたとして、この文章、いつ確認された文章なんですかね?
OKWAVEとの分割前だと思うので、大昔の話ですよね。最近こんな文章来るのかねえ・・?

おっと余談が過ぎました。
横から口出ししてすみませんでした質問者さん。

気を取り直して質問への回答ですが・・、
結局、利用停...続きを読む

Q消された!!! 経験ありますか?誹謗中傷していない現実なのに何でだよ?

消された!!!

経験ありますか?誹謗中傷していない現実なのに何でだよ?

Aベストアンサー

回答が消されたことは、今までに14回あります。
質問者に分かってもらうために、消されるのを覚悟で書くことがあります。
それで消されたのなら、名誉の戦死と思っています。

Q貴方は、もう、安らぎよりも素晴らしいものに、気付きましたか?

貴方は、もう、安らぎよりも素晴らしいものに、気付きましたか?

Aベストアンサー

安らぎより素晴らしい物、なんかいっぱいありそうで。
安らぎが必要な時もありますがね。

Q今日から週末ですが…(2017.03.10~2017.03.12)

少し早いですが、日付が変わっていますので、
この質問をしたいと思います。

今日から週末ですが、皆さんは、今週の週末(金、土、日)は、
何をして過ごす予定ですか?

その予定や近況報告などの再回答も頂けたら幸いです。

先週の質問はこちら↓です。
URL:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9658113.html

※この質問は、12日(日曜日)の深夜(13日の0時)まで、
 受け付けたいと思います。

それでは、お気軽に、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金曜日は夜勤明けなので、寝て過ごします。

土曜日は、遅番の仕事してます。

日曜日… 58歳になります。
     定年まで、あと2年。
     家族の愛情につつまれて、
     友達の友情に励まされて、
     幸せな1日を過ごします。

Q○○アレルギー

こんにちは。

皆さんの○○アレルギーを、教えてください。

ヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

読書アレルギーです。

原因は、夏休みの宿題の「読書感想文」です。
「つまらなかった」って書いて出したら、先生に怒られました。
正直な感想なのに、すごく悔しかったです。
二度と本なんか読まないって、心に誓いました。

その後に読んだマンガ「巨人の星」で、川上哲治監督の言葉に感動しました。
『ばか正直こそ尊い』って。

私は、人生で大切なことはマンガ「巨人の星」や「すくらっぷ・ブック」から学びました。


子供の時から、ことあるごとに『本を読め』と言われましたが、
つまらない世界に強引に連れ込むことは、犯罪です。

私は、大人になって創価学会員となりましたが、池田大作氏の書いた「人間革命」の感想を聞かれた時も、堂々と『つまらなかった』と言いました。
その場にいた何人かのお偉いさんが怒っていましたが、読書アレルギーがそうさせました。
空気など読まずに、正直に生きたいものです。

もしかして、幼い頃に本の読み聞かせをしてくれる大人がいたら、違っていたかもしれません。


人気Q&Aランキング