長年C型肝炎のキャリアで血液検査は基準値内でしたが、最近、急に数値が上がり良い薬(ハーボニー)がでたこともあり治療をすることにしていました。(既に医療費助成申請も済んでいます。)
しかし、乳がんだということがわかり手術を優先しました。幸い初期だったと言うこともあり、今後は放射線治療を行うことになっています。
出来れば私は、肝炎治療と放射線治療を同時に進めていきたいのですが、可能でしょうか。経験された方,専門家の方アドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ハーボニーは用法を間違えなければ確実に治ります。


乳がんのほうを先に治してからにしましょう。
700万円をかけても無駄になる可能性が高すぎます。
方や初期ということなので。
おだいじに。
お医者さんの言うことは聞くものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乳がんで全摘手術後に放射線治療をしています。放射線治療室は高齢の方が多く40代の私がいるのが不自然な

乳がんで全摘手術後に放射線治療をしています。放射線治療室は高齢の方が多く40代の私がいるのが不自然な空間に感じる場所です。
治療室に入るとベットの上に座り放射線技師の男性の前で私は自分で検査着の前を外して胸を出さなくてはいけなくて…胸を出したら放射線技師の男性が私の背中に手を回して抱きつくような体勢でベルトを巻くんです。
毎日上半身裸になってベットに寝て腕を頭の上に上げた状態で照射するのですが…3人の男性の放射線技師さんに囲まれて身体にマーキングされたり…ベルトを巻いたあとはベルトの中に手を入れて健側のおっぱいの位置を整えたりするのでかなり恥ずかしい時間なんです。
乳がんだから仕方ないし…放射線技師さんたちは仕事として見ているんだと思うのですが…放射線治療は25回も続くためほぼ毎日病院なんです。
全摘してる胸は誰にも見せたくない気持ちなので…いくら治療とはいえ恥ずかしくて仕方ありません。
治療室の中には看護師さんもいなくて男性だけというのもかなり不安になります。
あからさまにセクハラ行為がある訳ではないのですが……数人いる放射線技師さんの中のひとりの男性は明らかに親近感を持ってる様子で話しかけるときもタメ口だし…おっぱいのベルトを巻く時も必ずその人が一番に部屋に入ってきます。ベルトの中に手を入れて健側のおっぱいの位置を整えるのもその人で、たまに他の技師さんがそっちに立った時はベルトの中に手を入れてくる事はありません。
でもこういう事ってギリギリのラインなのでクレームとして言うことは難しいですよね…。
まだしばらく毎日会うので話を大きくして気まずくなるのもイヤだけど…いくら治療とはいえ同じ男性に毎日全摘した胸を見られたり、触られたりするのは恥ずかしさを超えてかなり苦痛です…。

乳がんで全摘手術後に放射線治療をしています。放射線治療室は高齢の方が多く40代の私がいるのが不自然な空間に感じる場所です。
治療室に入るとベットの上に座り放射線技師の男性の前で私は自分で検査着の前を外して胸を出さなくてはいけなくて…胸を出したら放射線技師の男性が私の背中に手を回して抱きつくような体勢でベルトを巻くんです。
毎日上半身裸になってベットに寝て腕を頭の上に上げた状態で照射するのですが…3人の男性の放射線技師さんに囲まれて身体にマーキングされたり…ベルトを巻いたあとはベ...続きを読む

Aベストアンサー

毎日おっぱい見たり触ったりしているので何とも思ってないと思いますよ

この治療をしないとあなたはどーなりますか?

クレームとか考えるより
直す事に集中してください

考え方にもよりますが…
触られて治るもんなら大儲けと前向きな考え方もあります

病は気から…NKキラー細胞は前向きな考え方の人の方が活発になります。

不満を希望に変え完治してくだい

Q肺がん生検しなくても放射線治療できますか? 90歳の父に肺がんが見つかりました。放射線治療が良いみた

肺がん生検しなくても放射線治療できますか?
90歳の父に肺がんが見つかりました。放射線治療が良いみたいなのですが、生検と言って、針を肺にさして、細胞をとる検査をしなければ放射線治療できないということです。生検は、90歳にはリスクがあるそうです。生検をせずに放射線治療できるところ、ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

妻70歳で肺がんに亡くしました。

一番副作用が少ないという放射線治療20回照射もしましたが、骨が弱ってしまい背骨骨折で激痛、今度は、骨を強くする点滴を毎月。

抗がん治療も。ハッキリ申し上げて、何もしなのが一番よかったと。90歳のお父さんを苦しめずに、余命を家族そろって楽しく暮らすのが一番です。妻は肺のガン潰瘍45mmから13mmに縮小しましたが、ガンでは死亡せず、治療のための副作用に心臓が耐えきれずに、逝ってしまいました。治療を始めるまでは通常生活でしたが、治療を初めてすぐに、ガンでない痛み、下痢、嘔吐、やけどのような皮膚のただれ、それでも、治したい希望で抗がん治療に。3年半、苦しみまくり、最後の半年は、自分で起き上がることもできずに。

最後は、医師の診断中、息子も私も立ち会っているときに、心臓停止、医師は、まだ蘇生できる可能性はあり、と心臓マッサージを始めましたが、息子も、もう逝かせてあげてください、と。

何もしなければ、1年以内余命宣言でしたが、せめて自分の足で歩ける、食事もおいしく頂ける、体に優しい旅もできる期間が長かかったのに残念です。

標本採集の生検は、手術室で全身麻酔をして標本採集で手術と同じ。体の負担もすごいです。

妻70歳で肺がんに亡くしました。

一番副作用が少ないという放射線治療20回照射もしましたが、骨が弱ってしまい背骨骨折で激痛、今度は、骨を強くする点滴を毎月。

抗がん治療も。ハッキリ申し上げて、何もしなのが一番よかったと。90歳のお父さんを苦しめずに、余命を家族そろって楽しく暮らすのが一番です。妻は肺のガン潰瘍45mmから13mmに縮小しましたが、ガンでは死亡せず、治療のための副作用に心臓が耐えきれずに、逝ってしまいました。治療を始めるまでは通常生活でしたが、治療を初めてすぐ...続きを読む

Q癌の放射線治療全般について

 重粒子線をはじめいろいろな治療法が出てきましたが、一般的に言ってどの程度の効果があるのでしょうか?また放射線治療が効きにくいor効果があまり無いとはどういうことなんでしょうか?

Aベストアンサー

癌の放射線治療といっても多種多様の治療法が存在します。重要となってくるのはがんの種類とがんの進行具合、進展具合です。がんといっても多くの種類が存在します。がんによって放射線に強いものや弱いものが存在しますので、放射線科の医師に相談するのをお勧めします。

参考URL:http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/index.html

Q最新放射線治療するところ

横浜サイバーナイフセンターのところ、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

http://wakaba.or.jp/cyberknife/

Q放射線治療後すぐ妊娠したかもしれません

先日10月11日、バセドウ病(甲状腺機能亢進症)の治療で、放射線の服用治療をしました。
医師からは放射線治療後1年は妊娠しないよう言われ、分かっていましたが、
避妊のタイミングを間違えてしまいました。
アメリカでは、日本よりガイドラインがもう少しゆるいとも聞いていますが、
さすがに、放射線治療後、たぶん1週間後くらいでの妊娠はNGなのかと悩んでいます。
気持ちとしては、初めて授かったので、
今後年齢(現在32歳)を考えて、将来不妊になることもあるかもしれないとも思い、
放射線の影響が思ったよりも強くないのならば、産みたいと思います。

放射線に詳しい方、教えてください。
バセドウの担当医師には、あと1週間後に自身で検査薬で試して、産婦人科を受診してから、
相談しようと思っています。

心配でいてもたってもいられません…

※妊娠のカテゴリにも記入しましたが、放射線に詳しい方からの回答を希望するため、
こちらのカテゴリにも書き込みました。

Aベストアンサー

被曝→妊娠という順序
放射線治療で1泊入院したちょうどその日に生理が始まった

おそらく、胚に被曝の影響は微小であると思います。妊娠継続の可否は質問者さん(母体)の甲状腺機能のコントロール如何によるところではないかと思います。
妊娠確定したら、きちんとご主人とも相談してあげてくださいね。
母子ともに無事出産までたどりつけますよう、願ってやみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報