あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

もしも友達の好きなところを言って、と言われたら私は好きなところより良いところが出てきます。
頭が良い、笑顔が良い、などの、、。
それが好きなの?と言われるといや別に、となってしまうことがあります。

あなたは友達の良いところ、好きなところを分けて言えますか?
例も出してくれるとありがたいです。

A 回答 (3件)

それ好きな事でしょ?笑顔が好き?頭いい所尊敬してる?

良い所と好きな所は被る事柄多いと思いますよ!
    • 0

私は、友達の、私の話を辛抱強く聞いてくれる所が好き。

でも、家族だけ幸せだったらいい感じの考え方や、幸せを分けてあげたいと思わないような所が嫌い。

頭が良くて、お互いの関心事が似ていて、おしゃべりが弾む所が好き。

でも、面白い本とか見つけたら、私の事を放っておいて、一人で楽しそうに読んでいるような、無神経な所が嫌い。

お料理が上手で振る舞ってくれる寛大さや器用さが好き。

だけど、レシピを聞くと困った顔をしたり、教えたくなさそうにする所や、ちょっと人を小馬鹿にする所が嫌い。

例えていうなら、こんな感じです。
    • 0

いいところが好きなばあいもあるし、

人間的にダメだなーって思っても、
かわいらしいな(好き)と思うこともあります。
    • 0