今gooブログで障害者ブログをやっていますが、障害者ブログにふさわしいテンプレートは何があるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

障害者ブログにふさわしいということは、アクセシビリティが高いテンプレートということでしょうかね。

特にそれのみに特化したテンプレートはなさそうですが、基本最低限のアクセシビリティは一般のブログサービスなのでどれも対応していると思います。特に新しいテンプレートはいろいろ対応していることが多いでしょうね。

最近のお知らせの中で更新した「ワイドフォト」テンプレのお知らせを見つけたので
参考にお伝えしておきます。
【PC】「ワイドフォト」テンプレで固定幅が選択できるようになりました
http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/7154639129d50e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/03/11 09:58

障害と呼ばれる物は個性


勘違いする人が多いだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooブログ カスタムテンプレート

gooブログのフリーカスタムテンプレートについてなのですが、背景画像を設定してもなぜかうまく表示されず、通常時は一番下側にちょんと表示されるのみとなっています。
別窓からブログの方へ移すと一瞬だけ全体へ表示されているのですが、画像を全体に表示するにはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

質問の直接的な回答ではないのですが「gooブログサークル」というgooブログのユーザー掲示板があるのをご存知でしょうか?
こちらで質問をなさった方が、早く的確な回答を頂けるのではないかと思います。
「gooブログサークル」
http://bbs.goo.ne.jp/ac22552/message
「gooブログサークル 過去ログ検索」
http://www.geocities.jp/yane_ga_yuka_dane/tool/gooblogbbsSearch.htm

goo掲示板に参加・投稿するには「教えて!goo」を利用する際と同じく「goo掲示板」用の登録が必要になります。
gooブログをなさっているなら、goo IDをお持ちですよね。
「goo掲示板」の登録は、掲示板上で使うニックネームなどを決めるだけです。

Qgooブログのテンプレートカスタマイズについて

現在gooブログをテンプレートにて利用しています。
このテンプレートをカスタマイズしたくてgooブログアドバンスの購入をしました。
カスタムマークの付いているテンプレートに変更して細部を変更したいのですが、変更箇所を全て変更し終えてから公開にする方法を教えてください。

Aベストアンサー

CSSを変更しながらプレビューをしてどんな感じになっているかを確かめます。これを保存しなければ公開はされません。
ですので保存を押さずに、自分のローカルディスクにメモ帳かなにかで保存しておいて、CSSを完成させます。
完成したと思ったら、メモ帳の内容を全部貼付けて、ブログの保存ボタンを押せば見事公開になります。

Qgoo ブログのテンプレート編集中

すみません、どなたか教えて下さい。

Gooブログアドバンスを利用しています。
テンプレートは今はカスタムブルーを変えて使っています。
テンプレ編集中にブログの状態を見る時に「プレビュー」というのが
ありますが、あれは、他の人からは見られないようになっているのでしょうか?
編集中ちょこちょこブログの状態をチェックしたいのですが、中途半端で見苦しい状態を他人に見せたくないのですが…
プレビュー機能を使えば平気なんでしょうか。

編集中に他人からブログアクセスがあった場合は、編集前の状態で見えているのですか?
初歩的な質問で申し訳ありません。
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

私もgooブログを使っています。
自分のブログで試してみたんですけど、「変更を保存する」というボタンを押さない限りは、通常のアドレスのテンプレートは編集前の状態になっていました。おそらく大丈夫だと思います。
どうしても、気になるようでしたら、「ブログデザイン変更中!」なんてエントリーを入れておくなんてことはいかがでしょう?
テンプレートの編集、がんばってください。

Qgooブログのテンプレートについて

gooブログを始めてまだ1年に満たない初心者なのですが、皆様のお知恵を拝借したく、こちらへ投稿することにしました。

現在、「植物 > みどりクローバー」のテンプレートを使用しています。
文字の大きさはHTMLエディターを使用していて、例えるなら
FONT サイズは SIZE="3" です。
(HTMLソースを見る、で確認するとそうなっています)

この、今のブログを他のテンプレートにデザイン変更すると、どうしても文字が小さくなってしまったり、1行の文字数が変わってしまうのです。
これはどうしようもないことなのでしょうか。
改行もあれこれ考えて文章をアップしているので、それを全部直すくらいなら…と、今はこのテンプレートの色違いしか使っていない状態です。

デザインの変更は諦めるしかないのでしょうか?

ご存知の方がいらしたら、どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

文字の大きさ、色、行間等はCSSで制御しているんですが、gooブログの場合、一般のテンプレートのCSSを自分の好きなようにカスタマイズすることができません。
テンプレートを換えると、テンプレートごとに設定されているCSSの内容で、文字の情報が規定されてしまうので、改行位置等が変わってしまうのです。

どうやら文字数や文字の大きさにこだわりをもっていらっしゃるようですので、今お使いのテンプレートをそのまま使いつづけるか、カスタム可能なテンプレート(カスタムブルーやカスタムメタル、シンプル)を使ってカスタマイズするしかないように思います。

QGooブログのテンプレートカスタム

Gooのブログでカスタムして自由に背景などを作ってみようと思ってます。
ブログのタイトル部上の背景を好みの写真で飾りたいんですが、
タイトル部上の幅が狭くて写真が小さくなってしまいます。
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_css_kozo.html
↑このブルーのカスタムテンプレートで作ってます。
これで、タイトル部上の幅を広げることはできるのでしょうか?
できば大きく写真をどーんと背景に載せたいのですが・・・。
もしよければ、幅の広げ方を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

「幅」が高さのことなら、.headerLightに写真の高さに合わせてheightの値を指定してみては。
例えば写真の高さが200pxなら
height: 200px;
を追加


人気Q&Aランキング

おすすめ情報