プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年に高2になる者です。
そろそろ本格的に受験に力を入れて志望校の東工大第四類を目標に勉強を始めようと思ってます。去年の5月から11月までフォーカスゴールドという参考書を進めてましたが何故か途中でサボりぐせが出てしまい、それからはたまに気が向いたら参考書を開くという具合でした。ただこのままではまずいと思い、今回の質問をしようと思いました。さて肝心な質問なんですが、今から東工大受験は間に合いますか?
予定としては、フォーカスゴールドを2017年中に3周してやさしい理系数学も少し噛んでみようかと考えています。高3からは難しい問題にも対応できるようにアウトプットを意識して勉強したいです。部活には行ってないので一日4時間半ぐらい勉強しよう考えていますが十分ですかね?
厳しいコメントでも励ましでも良いのでアドバイスお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

時間の長さより中身ですよ^ - ^

効率と時間を考えてしないと難しいかもしれませんので頑張っ下さい^ - ^
    • 0

東工大に並ぶのは東大と京都大しかありません。

競争相手は例の男子中高一貫校それも三校だけ。あとは国立の教育学部附属高校が山ほど。東工大にすんなり受かるのは後者で毎年最高七十人普通は四十人。よく間違えられますが、東工大と京都が東大より圧倒的にむつかしい。だから多くの科目を平均的にとれるなら東大の方が簡単。みんな名前だけにおびえている。ですから自分の得手不得手をよく見分けてください。
    • 0

貴方が灘高生なら間に合います。

筑駒だと多少厳しいのでは?
    • 0