プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は、過去に親から殴る蹴るといった暴力や心理的な虐待を、以前いたブラック企業で過酷な環境下でパワハラを受けていた為にそのトラウマ(?)のような症状が出て仕事にも支障をきたし始めたので現在、心療内科に通い始めました。
そこで薬を飲み始めたのですが、薬を飲んだ場合、
大好きなお酒が飲めなくなってしまうので、もう通うのを辞めたいなと感じ始めました。
私の愉しみは、炬燵で晩酌しながらドラマを観ることでしたので、それが奪われて、逆に苛々します。
そもそも、トラウマを発症する引き金になったのは、自分が忍たま乱太郎などという悍ましい物にハマった為です。
前の会社では、休日であっても、
アニメや漫画に夢中になるのは言語道断で、
休憩中や仕事が休みであっても、勉強するのがやる気がある奴というのが当たり前で、
休憩の時に朝、駅で買ったコナンの新刊を読んでいたのをチーフにバレた時は、チーフの前で事務仕事をさせられていました。
そして転職後、私は三年目になるのに未だにバイトのまま。
入社して半年くらいまでは色々と上手く行っていましたが、
ひょんな事から忍たまに手を出してしまい、
仕事にも集中出来ず、少ない給料は忍たまに投資してしまう始末。
挙げ句の果てに、お弁当作りのために冷蔵庫を買うと決めた資金でさえ、
「冷蔵庫を買ったらテレビがおけない=忍たま乱太郎も観られなくなる」
と、冷蔵庫という自分の成長の為の道具を捨ててまで、その資金を、一人暮らしで限られたスペースを、忍たま乱太郎のために捨ててしまいました。
めちゃくちゃ後悔しました。
その時、前の会社で言われた、
やる気がある奴は漫画やアニメに夢中にならない。というのを思い出し、
社員になれない自分が忍たま乱太郎ファンだと言うのは、
「私は将来も考えずにこんな下らないアニメに夢中になってる馬鹿女です」と言ってるもんだと思うようになり、忍たまを頭から離すようにしました。
一時期、ラジオで勇気100%が流れてきた時は聴きたくないと耳を塞いで泣き叫び、蹲ってしまった事もあります。
手に沢山の傷をつけて、グッズを壊してしまった事もあります。
それでも、職場の仲間からしたら「私=忍たま乱太郎が大好きな根はいい子」というイメージが強いらしく、それを言われる度に「結局私はあんな下らないアニメが好きな痛い子なんだ」と思うようになりました。
一時期はそんなイメージを拭う為に情報番組やドラマを観たりしました。(バラエティは騒がしいので苦手ですが…)
下らないと思っていた芸能ニュースやドラマも、
職場での話題作りには役にたっています。
コミュ障で口数が少なかった私にとっては大助かりで、これはテレビを買うキッカケを作ってくれた忍たまに感謝してます。
また、自分のパニック障害を治して外(忍たまの舞台の尼崎)に行きたいというキッカケを作ってくれたのも忍たまです。
しかし、それでも立場を弁えずにこんな物に夢中になってる自分が嫌で、心の病や人間関係は悪化してる訳で…

そして好きなお酒まで奪われて、
もう悲しいです。
ホントに手を出さなきゃよかった…
と後悔してる日々です。
私の中から、忍たまに関する事を消して前の会社の時みたいにただ生きてるだけになってこき使われて、死にたいと思ってます。

駅で忍たまのグッズをつけた人を見る度に、
死ねよクズとか思ってる自分がいます。

どうしたらいいですか…

私が忍たまファン失格なのは解ってます。
おそ松さんあたりだったら二度と好きだなんて言えないくらいの事をしています。
もう好きになる前の無関心な状態に戻りたい。

A 回答 (6件)

質問を読んでみてまず思いました。


証拠さえきちんとあれば前のクソ会社は余裕で訴えられますよこれ笑
休みの日に勉強しろとか漫画読むのは言語道断、
遊んだからやる気がないと決めつけるとかやってはいけません。
休日は休日、完全にプライベートの時間ですから、
それにまで文句をつけるのは『個の侵害』というパワハラの一種つまりは人権侵害です。
休憩もそう休憩は基本的に休むのが目的なのですから、
休憩室など休憩の為の場所だったらコナン程度の漫画を読もうが寝ようがその人の勝手です。女性の前でエロ本を読むとか、非常識な事でない限りは、文句を言うのは間違ってます。
漫画本を読んでるのが気にいらないから休憩を取り上げて仕事をさせるのも立派な法律違反です。何故なら、長時間勤務なら与えなきゃいけないのは『労働基準法という法律で』決められているからです。
質問者様がそんな理由から、素直に忍たま乱太郎を好きと言えず、無意識のうちに前の会社のトラウマを発症してしまってるのはわかりました。
しかしそこで自分はダメだとか卑下したり、
そんな理由で忍たま乱太郎を嫌いになるのは絶対にいけません。
これでは今まで忍たま乱太郎が好きだった自分自身を余計に否定して病状が悪化しますし、
前の会社の犯罪者たちの思うツボです。

まずは前の会社がいかに異常だったかを理解すれば
「あんな犯罪者たちの所から解放されたおかげで自分はこんな楽しいものに出会えたんだ!
よーし、ブラック会社で苦しむあいつらに楽しんでるところを見せてやるぞ!」
と、自然とプラスに考えられると思います。

お酒に関しても
「私は夜、ドラマを観ながら晩酌するのが趣味なので、それが無くなるのは辛いのですが、どうしたらいいですか?」とキチンと状況を説明すれば、薬の時間を変えてくれたり、何時間置けば大丈夫などのアドバイスをくれる事もあるかもしれませんので、
まずそこは相談してみては?
    • good
    • 1

仕事ができる人はプライベート、趣味が充実している人です。


仕事の事しか考えなくていいといっている人は、一生ヒラです。
そんな人の言うことは気にするのは無意味。
趣味を断ち切ろうとするから、いつまでもバイト。
メリハリができれば、あなたは最高。
仕事中には仕事だけ。
家では趣味だけ。

サボりがバレる不器用さんなので、仕事中に、趣味を持っていくのは、やめよう。

忍たま?というか、好きなことに対する姿勢が主は最高。
あとは、メリハリ。
    • good
    • 0

薬を飲みながら、酒を飲めば?。


副作用で苦しむでしょうが、酒が好きなら気にせず飲む方が良いでしょう。

酒で幸福になるなら、薬を飲むよりも安く済みますよ。

>やる気がある奴は漫画やアニメに夢中にならない。
これは本当。やる気がある奴は、仕事以外に夢中とならない。
    • good
    • 0

ガッカリしてメソメソして、どうしたんですか?勇気どころか、このままではトラウマ100%ではないですか。


どれも20パーセントぐらいで手を付けていれば、普段80パーセントの力で生活できるわけですよ。20パーセントを5つ作れば多分同じことです。別のアニメ、また別のアニメとハマッていくことで徐々に忍たまへのネガティブな関心度を減らしていくしかないですね。
    • good
    • 1

「馬鹿と鋏は使いよう」という諺があります。



近頃、ハサミは、包丁の代わりに台所で大活躍。まな板を使わずして、フライパンの上で素材を切ったり、三角コーナーの上で野菜の切れ端を切ったりと重宝しております。

馬鹿と言えば、戦国時代の木下藤吉郎。織田信長集団が、短期間で墨俣城を作るために、地元の野武士集団(今でいう、フリーターみたいな武士集団)の力を借りなければいけなかったのですが、織田信長の家来の多くは、豪族出身の武士(今でいう、正社員みないな武士)だったので、地元の野武士に頭を下げるのは、プライドが許されなかったようです。ところが、木下藤吉郎は武士なのですが、もともと農家出身だったので、なんのこだわりもなく、地元の野武士集団に頭を下げて、短期間で墨俣城を作る手助けをしてもらうことが出来ました。家来の中で一風変わっていた木下藤吉郎という武士をうまく使うことが出来たリーダーは頭が柔らかい。

このように、「○○とは、こういう使い道である」という事柄を、「○○とは、こういう使い方もある」という見方をすることを『類推と転移』といいます。ヒトにとって、『類推と転移』は、非常に難しい作業だそうです。ハサミを台所で使おうとしたヒトも、木下藤吉郎を採用した織田信長も、良い意味で、ケタはずれの非常識人!

様々な場面で助けてくれた忍たま乱太郎。馬鹿と鋏のように、まだまだ、助けてくれます。

例えば、

・忍たま乱太郎から、忍者の知識をもっと知って、忍者友達を作ったり、忍者の里巡りをするとか?

http://ninja-yakata.hatenablog.com/entry/2016/09 …

忍者クラスタも、大きな集団ではなかろうか。

あと、要望として、編み物クラスタ、創作料理クラスタ、ダンスクラスタ、

昔、隠れキリシタンもいたことだし、隠れ忍たまファンとしても!

予想外の広がるおもしろ世界 それは、世界中の70億の人たちが、あなたの知らない世界(マツコの知らない世界みたいな・・・)を運びます。

あのー、ひとつだけ、お願いが。。

「そこで薬を飲み始めたのですが、薬を飲んだ場合、大好きなお酒が飲めなくなってしまうので、もう通うのを辞めたいなと感じ始めました。」について

相談相手(忍たま乱太郎、心療内科の先生など)を切っては絶対にいけません!!!

逆に、「そこで薬を飲み始めたのですが、薬を飲んだ場合、大好きなお酒が飲めなくなってしまうので、もう通うのを辞めたいなと感じ始めました。」と、通っている先生に相談しましょう。

まずは、それが出来れば、新しい世界が見渡せる視力が少し向上したと、私は安堵します。

長文で失礼しました。。。
    • good
    • 2

いやならやめるべき


病気になって働くの難しくなって稼げないより他に就職したほうな気が楽だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職を辞めたいとは言ってませんが…
低俗忍たまクラスタですか?

お礼日時:2017/03/10 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!