人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

なぜ 正しいことを言う人間が淘汰されるのか
ここの質問、特にメンタル関係にて、真剣な質問にたいし からかうような ふざけた回答が寄せられます。

なぜそんな心ない回答ができるの?
真剣に答えてくれている方がいるなかで 大変残念に思います。

こんなことを談判すれば『そう考えるならネット向いてない』
『いっそやめたら?』と言われます。

中傷してる人間が悪いのに なぜこっちが淘汰されなきゃ行けないの?
間違ったことは言ってない。

A 回答 (13件中1~10件)

私も先月から回答を始めて、いい加減な質問、いい加減な回答の多さにうんざりしてます。

そろそろ、教えて!gooから撤退を考えています。
少しでも誰かのために役立ちたいと思っていたですが・・・・
質問者の方は自分に都合の良い回答を求めている? ただ不満のはけ口としている?

死のうと悩んでいるのに何故そんな回答をするのか・・・という補足も見ます。
そういう人は何を教えて!gooに求めているの?
どうしたら良いかをアドバイスされたいのじゃないの?
賢いのに馬鹿なふりして質問する人もいるし、教えて!gooって何?
専門家も当たり障りない机上の理論言ってるし。
本当に悩んでいる人はどうするの?
    • 1

メンタル関係においては、認識障害であり感情障害の病気なので、客観性や判断力が低下しており、

正しいことを言っていると自分で思っている人の質問は、健常者にとって社会的においておおむね正しくない発言だからです。

真剣な質問であろうと、他人に伝わらない文章や、反社会的な文章では、からかうような ふざけた回答が寄せられます。
真摯に助けを請い、他人の話に耳を傾ける、対話のできる質問には、からかうような ふざけた回答はきません。
回答者だってわざわざ書き込むのですから、質問の空気を読み、質問と向き合っています。

自分で正しいこと、間違ったことを決めつける判断自体がメンタルが病んでいるので、問題解決の糸口がつかめないのです。
正しいこと、間違ったこと、それを判断するのは自分じゃありません。読んだ人が決めること。
それができないと、淘汰されるのではなく、
相手に伝わらず、回答しても話にならないので、このサイトで質問する意味がありません。
    • 4

それぞれ価値観が違うからでしょう。

そして、ここでは正体が分からないからと、言いたい放題言う。
普段誰にも相手して貰えないから、ここで言いたい事を言い、発散しているだけ。
小心者で器が小ちゃい人間なんです。
いや、猿かも知れませんね。
可哀相だと思えば、多少は気が楽になります。
    • 5

>なぜそんな心ない回答ができるの?

アカの他人だから
    • 1

このような匿名質問者に匿名回答者が答える場所では、真剣に答えてくれる回答者もあれば、心無い人も同じ数でいます。

海外のこのような質問・回答では、本名での名前付きなので、まじめな回答がほとんどです。質問にしたって、下品極まりのないのも多いですね。「日本死ね」なんて平気で言える人が多くなっているし、自分の意見の賛同者のみの回答を求めるのも多いし。まともな質問とまともな回答だけを見て、あとは無視するのが、体にもいいです。
    • 3

(´・ω・`)

間違ったことを言っていないと頑なに信じているからではないだろうか。

質問者に対する否定的なアドバイスを受け入れられない人はそういう傾向があります。
自分の考えに同調しないアドバイスは絶対に受け入れないってね。

そしてその態度をいつまでも改めないと相手が攻撃的になる事は良くあることです。

・・・
もしそういった経緯であれば、原因の一つは質問者にあると言う事は理解できると思います。
ここの禁止事項にある「同意を求めることを目的とした質問の投稿」を繰り返すのですから、
コミュニティから弾き出されるのは必然なのかもしれません。
自然な流れのように自分は感じますが、いかがでしょう。
    • 1

地球人の大多数が人格不良なので、正しいことを言う人を

うっとうしく感じるからでしょう・・・もう1つはその正しい意見が
個人の主観なのか客観的な道理的な意見なのかが難しいからでしょうね。
    • 1

メンタル系の質問その物が、ふざけた物が多いからですよ

死にたい、真剣です、方法を教えてください
とか
本気です、自殺の方法を教えてください
とかね
    • 1

正しいことが正義とは限りません。

• 1

ネットで遊び半分だと、人の気持を考えるより、自分の気持を満足させたくなるからです。

世の中、人を批判したり、からかったりすることで快感を得る人がいるのが現実だからです。

だから、はじめに中傷お断わりとか、真面目な答えだけをお願いします。などと書いておくと、ある程度防げます。

それでも批判的な回答が返ってきたら、吟味する必要のあるもの以外は無視すれば良いと思います。

ここは、書くのも自由なら読むのも自由なのですから。
    • 1