アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。部活動で空手をしています。私は今形の練習に毎日取り組んでいます。その形を、やっている中で足を爪先立ちの状態で床に叩きつけるところがあり、それを強くやりすぎなのかはわかりませんがいつも足の裏には痛みを感じでいました。それくらいは普通のことだと思っていたのですが、一昨日ほどから1つの形を打つと、小指にそった外側の部分、くるぶしの横のくぼんだ部分の近くがとても痛みます。朝起きたときは少し痛みますが、歩けないほどではありません。とても痛みがあったあとは、安静にしていれば痛みは引いてきます。しかし、長い間すこーし痛んでいます。全国大会も近いので早く治したいです。どうしたらいいのでしょうか。回答お願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、テーピングするとか湿布貼るとかするといいの

本当におかしいような痛みがあるなら病院行くべき
    • 0

空手有段者です。

すこし型の稽古を減らすべきでしょう。

足に負担のかからない型の部分は普通にやっていいと思います。

蹴る、跳んで着地する、ぐっと体重がかかる・・・そういう部分は抑えてみたらどうですか。

「型の完成は5週間で可能だ」と判断したら、そこまではキツイ稽古は休むべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分で管理していきたいと思います。