今自分は恋愛ものの漫画にハマってます。
いまいち恋愛のもの漫画を知らないので、よかったら教えてください。
シリアスな感じでも、ラブコメでもいいのですが、少女漫画は読まないので、それ以外でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ちょっと古くてマイナーですが・・・


竹内桜「僕のマリー」集英社
HANAKO「夢で逢えたら」集英社
がおすすめです。
共にヤングジャンプで連載されてました。
もう書店には置いてないかもしれません。僕は漫画喫茶で読破しました。

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~kiichi1/collection/book/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも聞いたことないですね~。
今度読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 13:59

犬上すくねの『恋愛ディストーション』なんかどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「恋愛ディストーション」ですか~。
聞いたことないです。
今度読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 21:05

原価がけっこうするやつでもよろしいのなら「クロノクルセイド」を私は薦めさせていただきます


この漫画は現在1巻~7巻までが富士見書房さんから出ていて作者は森山大輔さん、連載誌は「ドラゴンエイジ」でした
「でした」というのはこの漫画はもうすでに連載終了しているからです

これを参考に探してみてください
ただ買おうと思われるならお財布に注意してください単行本1冊で1000円近くしますから...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クロノクルセイド」ですか~。
聞いたことないですね~。
少し高めですが、読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 21:03

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。


高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うる星やつら」でしたらアニメで見たことあります。
とてもおもしろいですよね。
「めぞん一刻」は「懐かしのアニメ…」みたいな感じの番組で少し見たことあります(漫画ではないのですが)。
今度どちらもみてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 22:17

木尾士目「四年生」「五年生」(アフターヌーンコミック,講談社)


覗き見ているような生々しい生活描写がみもの。
作風は現在執筆中の「げんしけん」より荒々しいですが、背筋がぞっとするような面白さ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然聞いたことないですね。
「5年生」は「4年生」の続編なのでしょうか?
今度読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 22:11

吉田基已「恋風」(イブニング)



兄妹ものですが…結構泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動ものですか~。いいですね~。
名前は聞いたことがあるんですが、全然内容は知りませんでした。
今度読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めのラブコメ・恋愛系漫画

最近ラブコメ漫画にハマっています。特に、I"s、いちご100%、涼風が大好きです。
他にラブコメ・恋愛系の漫画で、次のような面白い漫画があれば教えてください。
1、できれば少年誌。
2、お笑いやエロシーンばかりじゃなくて、ストーリーがちゃんとしていて、感動できるもの。
3、できれば連載中のもの。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少年誌じゃないけど、ヤングアニマル連載中の東雲太郎『キミキス』とか?
同誌で連載していた文月晃「藍より青し」とかも、その手のラブコメが好きな人が良く挙げる漫画じゃないかな。
まぁ少年誌じゃないので、この辺でやめとくけど。


連載中の少年誌だったら、週刊4誌(週刊少年ジャンプ・週刊少年マガジン・週刊少年サンデー・週刊少年チャンピオン)と月刊誌(月刊少年マガジン・月刊少年エース)くらいしかないから独力で書店やコンビニの立ち読みとかして見つけられるとは思うのですけどね。

Q他人には秘密の恋愛を描いたラブコメ漫画

「付き合っていることを、他人には秘密にしなければならない」という設定のある、おすすめのラブコメを教えて下さい。
「ロミオとジュリエット」など、古典から無数に作品の存在する設定だと思うので、マイベスト3みたいな感じで、さくっと教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

キスよりも早く  田中メカ
         花とゆめコミックス

いま4巻まで出てます。
先生と教え子が結婚していて、それを学校には隠しています。
おすすめです♪

……って、これしか知りません。
すみません。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qおすすめのラブコメ漫画ありますか?

少年誌、少女誌、4コマなんでもOKです。
最近ハマってるのはハル×キヨ、月刊少女野崎くんです。

Aベストアンサー

その2つが好きなら宇佐美真紀「ココロボタン」がオススメです!
全12巻でちょっと長いですが、番外編として最終回後の2人の今後も収録されているので、とっても読み応えがありますよ!

Q面白いラブコメ要素のある漫画を教えてください。

見ていてキュンキュンする、もしくはニヤニヤできるようなラブコメ要素のある漫画を教えてください。

ちなみに今ままで読んだ中で面白いと思ったのは
・ニセコイ
・ライヤー・ライヤー
・ラブ☆コン

などになります。

できればエロ、下ネタ系は控えた作品がよいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「おじょじょじょ」クール教信者
 人付き合いが下手な人間同士がぼっち仲間からだんだん親密になっていく漫画。

「箱入りドロップス」津留崎優
 学校にも通わせてもらえなかった箱入り娘が『このままじゃいけない』という姉の力を借り一人暮らしをはじめる話。主役は隣の部屋に入居し成り行きで世話焼き係になった同級生男子。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報