今自分は恋愛ものの漫画にハマってます。
いまいち恋愛のもの漫画を知らないので、よかったら教えてください。
シリアスな感じでも、ラブコメでもいいのですが、少女漫画は読まないので、それ以外でお願いします。

A 回答 (6件)

ちょっと古くてマイナーですが・・・

竹内桜「僕のマリー」集英社
HANAKO「夢で逢えたら」集英社
がおすすめです。
共にヤングジャンプで連載されてました。
もう書店には置いてないかもしれません。僕は漫画喫茶で読破しました。

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~kiichi1/collection/book/b …
    • 0
この回答へのお礼

どちらも聞いたことないですね~。
今度読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

犬上すくねの『恋愛ディストーション』なんかどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

「恋愛ディストーション」ですか~。
聞いたことないです。
今度読んでみたいと思います。

原価がけっこうするやつでもよろしいのなら「クロノクルセイド」を私は薦めさせていただきます

この漫画は現在1巻~7巻までが富士見書房さんから出ていて作者は森山大輔さん、連載誌は「ドラゴンエイジ」でした
「でした」というのはこの漫画はもうすでに連載終了しているからです

これを参考に探してみてください
ただ買おうと思われるならお財布に注意してください単行本1冊で1000円近くしますから...
    • 0
この回答へのお礼

「クロノクルセイド」ですか~。
聞いたことないですね~。
少し高めですが、読んでみたいと思います。

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
    • 0
この回答へのお礼

「うる星やつら」でしたらアニメで見たことあります。
とてもおもしろいですよね。
「めぞん一刻」は「懐かしのアニメ…」みたいな感じの番組で少し見たことあります(漫画ではないのですが)。
今度どちらもみてみたいと思います。

木尾士目「四年生」「五年生」(アフターヌーンコミック,講談社)

覗き見ているような生々しい生活描写がみもの。
作風は現在執筆中の「げんしけん」より荒々しいですが、背筋がぞっとするような面白さ。
    • 0
この回答へのお礼

全然聞いたことないですね。
「5年生」は「4年生」の続編なのでしょうか?
今度読んでみようと思います。

吉田基已「恋風」(イブニング)

兄妹ものですが…結構泣けます。
    • 0
この回答へのお礼

感動ものですか~。いいですね~。
名前は聞いたことがあるんですが、全然内容は知りませんでした。
今度読んでみようと思います。